注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

警察官の妻とやら。

回答17 + お礼4 HIT数 24516 あ+ あ-

OLさん( 30 ♀ )
11/02/23 23:01(更新日時)

私の只の愚痴ですが。 (最後に本人に言ってやろうと思いますが!) 私の職場の同僚に最近警察官と結婚した若い女がいます。 この人、元々常識のない方でして勤務態度も悪く(手が空くと常時携帯電話の使用か化粧直し)注意したら逆ギレです。 『手が空いてるのになんで悪いんですかぁ?(怒)』ですよ(笑)、痛い人です。もちろん休憩時間ではありません。 上司に相談して注意してもらったらマシになりましたが、 一緒に仕事するのがもう苦痛でたまりません。 そして最近結婚したわけですが、スタッフ不足にも関わらず2週間近くも休暇をとり新婚旅行、 おかげでこちらは毎日残業でヘトヘトでした。 更に更にこんなに迷惑をかけておいて、 『来月旦那が転勤になるので通勤できなくなったら辞めます、通勤できる範囲なら来ます。』との事。 はぁ?💢💢💢 だったら結婚する前に辞めろよ! って思いません? 旦那も彼女の親もバカなんでしょうか? だいたい警察の捜査状況を自慢気に話したり、バカまるだし女でしたけど! 長々すみませんでした。 来月遠くに転勤してくれますように! 読んでくれた方々ありがとうございました。

No.1529127 11/02/21 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/21 03:38
通行人1 ( ♂ )

あなたが相手を嫌っているだけで、それほど問題のあるような方には思えませんね。

携帯の件は注意して収まったようですし、新婚旅行で2週間休むのは全く問題行動でも無いですしね。スタッフ不足なのは会社の責任であって、彼女には何も関係ない事です。
ご主人の転勤の件も然りでしょう。当然の事を言ってるだけと思いますが。

No.2 11/02/21 04:58
通行人2 ( 20代 ♀ )

うん。
その人は頭の悪い人だと思います。

そもそも警察官にあまり頭の良い人はいませんよ。
私の友人が警察官なのですが頭は良くないです昉

その繋がりで警察官と合コンしたり団体で遊びに行きますが賢い人はいません。

学生時代も犯罪ストライクな事ばかりしてた友人です。
警察官になる前はそんなんで受かるのか心配しましたが…
社会に出ても仲良くしてる友人の一人でいい奴なんですけどね。

捜査の事等の内部事情は家族であっても公言してはならないって厳しい規則があるはずなのですが…ちゃんと守ってる人もいないのでしょうが、それを外でペラペラ喋ってしまう嫁はやっぱり馬鹿ですね。

私ってこんなすごい人と知り合い!って浮かれて言い触らしてる割には、お前はどうなの?って聞きたくなるような頭の悪いタイプなんですかね。

No.3 11/02/21 07:01
通行人3 ( ♀ )

愚痴ですね~(笑)
勤務態度はよくないけど有休使うのも転勤で勤務状況が変わるのも特に問題ないのでは。無理なら退職するわけだから。
でも職業差別はよくないですね。私は警察官の知り合いはいないけど、何の職業でも賢い人もそうでない人もいます。

批判になりますが2番さんはそういう人しか周りにいないのでは。警察官で賢い人も沢山いるでしょう。人を馬鹿にする前に自分を見つめ直した方がいいと思います。

主さんは年下の新婚に目くじらたててるお局にみられないように余裕をもってスルーしましょう。

No.4 11/02/21 07:49

3番さん
私のレスにわざわざ噛み付かないで下さいね。

友人達を馬鹿にしてるのではなく、友人という見方から外して客観的に見て馬鹿なんです。

友人達ともそんな話をしますし本人も認めてますが馬鹿にはしてません。

因みに私は接客業で警察官と関わる事もありますがほとんどの人が似たり寄ったりです。

色々な職業に賢い人、そうでない人がいるのは十分承知してますが、このスレに出てきたのが警察官なので職業を絞ってレスしてます。

職業柄、絶対外部に漏らしてはいけない内部事情を簡単にペラペラ喋ってしまう嫁を持つ旦那が賢いとは思えませんけどね。

私はその部分を見て頭の悪い人と表現してますが3さんにはその部分は見えないみたいですものね。

No.5 11/02/21 08:11
通行人5 ( ♂ )

勤務中に携帯の使用はいただけないが、新婚旅行で2週間の有給は別に悪いとは思いません!

あと旦那の転勤の際、通えなければ辞める、通えたら通う!

これも何の問題もありません!

結婚前に3月の転勤でどこに行くかわかるもんじゃないしね!

決まってから辞めるってのは悪い事じゃないと思うけどな!

最後の警察の捜査事情や内部公開を他人に口外するのは悪いことです

No.6 11/02/21 08:17
通行人6 ( 40代 ♂ )

かなり感情的になってますな(^_^;)
ただ話の中で、相手は捜査状況などを得意気に話す、、とありましたね。
うまくおだててもっと深い所話させて守秘義務違反で警察にチクればいかが?おそらく遠方へ飛ばされるかと。

No.7 11/02/21 10:17
通行人7 ( ♀ )

勤務態度には問題ありますね💧仕事を遊びと勘違いしているのか、やる気がないのか😔それに対しては怒って当然です💢ただそれ以外、新婚旅行の件や退職、常識疑っちゃいますが警察内部の話はまぁ愚痴かな😂退職してくれたら少しは気持ちも晴れると思います☀

No.8 11/02/21 10:24
通行人8 

職業柄たまに警察署へ行きますが、大抵の方は筋が悪いですね。
保身ばかり考え、市民を見ていないよう感じられます。
新人の方は熱心ですが始めのうちだけですね。

No.9 11/02/21 13:19
お礼

主です✋
ご意見ありがとうございます。
かなり感情的になってました⤵私の文章を読んで気分を悪くされた方々すみません😞💦
根本的に従業員不足の職場に問題があるので、休暇を取った彼女の事を間違っているというのは確かにおかしいです💦
ただ退職の件は、旦那の転勤先によっては即辞めるという事なので、求人は退職してからですし引き継ぎなんかないです。(一応専門職なのでいつもは3ヶ月前には求人するんですけどね💧)
まぁこんな事が許される職場なんで仕方ないですね⤵

毎日遅刻して来ようが無断欠勤しようがクビにならない職場ですから✋

警察官の妻をタイトルにしましたが、偏見ではないです⤵すみません⤵
退職するかどうか曖昧な状態なのを警察官の妻だから仕方ない的な発言をしていたので…ちょっとひいてしまったんです。
勤務中の私用の事(携帯の使用など)も『就職した時に禁止事項で聞いてません。最初に言わないのが悪いんじゃないんですか?』と言われました。
…宇宙人と話してる気分になりました😄💧

まぁ…警察官の人事異動で地元に配属などはあまりないようなので、もう彼女は遠くに行ってくれると思います😄
私も今年寿退職するので私は周りに迷惑をかけないように辞めようと思います💦

No.10 11/02/21 13:57
通行人10 ( ♀ )

警察官は関係ないですよね…その女性がただ非常識なだけでは。ただそれなのに警察官の…と付けるのはいかがなものかと

No.11 11/02/21 15:27
経験者さん11 ( ♂ )

実際、警察官バカ多いから、似た者同士が一緒になったんでしょうね😱

No.12 11/02/22 09:45
通行人3 ( ♀ )

そうそう、10番さんの言い分と一緒。
もし自分や家族の職業を馬鹿ばかりだと言われたら嫌でしょう。他人だから中傷するんだよね

警察官の妻ってタイトルも偏見ですよね
主は何の職業の妻になるの?そんな言い方されたら嫌じゃない?

No.13 11/02/23 00:57
お礼

10番、12番様へ
ご意見ありがとうございます。そうですね、警察官は関係ないです。
9にスレタイの意味についても書かせてもらったんですが。偏見ではないです。

同僚が自分勝手なことをしておいて、言い訳に『私は警察官の嫁だから~』と言っていたので、
だから何なんだ💧と思って書いたわけです。
『私に偉そうな事言えるんですか?』とも言われました。ナメられてますね、私😆

12番様、私、警察官の中傷はしてないです💧きちんと読んでください💧
捜査中に嫁にラブコールして来て更に捜査情報もらしている旦那さまですが中傷はしてないです💧
そのラブコールの内容を自慢気に話す嫁をバカにしているだけです😄

余談ですが、同僚が『旦那の異動(転勤)が◯署だったら近いんで辞めずに来ます。それ以外だったら遠いんで引っ越しもあるんですぐ辞めさせてもらいます』って言ったんですよ、でもね、警察署っていっぱいあるわけですよ💧◯署になる確率なんてかな~り低いわけですよ💧私の言いたい事が上手く伝わるでしょうか💦普通こんな状況だったら、早めに求人してもらって引き継ぎして転勤が決まる頃に辞めたらいいのでは?

長々すみませんでした。

No.14 11/02/23 01:32
お礼

主です✋
捕捉ですが、本スレに書いてある「旦那も彼女の親もバカなんじゃないでしょうか?」は職業に対する中傷などではないです。
そういう意味に捉えた方がいらっしゃった様なので。文章力なくてすみません。

親も旦那も誰も注意してあげないなんておかしいって思ったんです。

No.15 11/02/23 06:26
通行人15 

警察官を批判してるつもりはないと主張してるけど…結局してますよね。

警察官叩きしたいんですか?

警察官にはロクな嫁がいないとでも??

新婚旅行の休暇も当然の権利だし、転勤の場所によって退職するかしないか判断するのも普通でしょ。

警察官の妻だから…
これもその通りだと思いますよ。

ちなみに、旦那が捜査状況を妻に言うのも、言っていいことだけを言ってるんでしょ。

どうせわざわざ言ったって捜査のことなんて分からないんだしね。

その若い子に嫉妬してるお局オバサンにしか聞こえない。

いい大人がみっともないです。

その子批判する前に会社をなんとかした方がいいのでは??

No.16 11/02/23 07:49

15さん
言っていい捜査状況なんてありませんよ。
私の友人は長い付き合いですけど絶対口外しませんし。

もし仮に言っていい捜査状況があるとしても嫁を通して外部に漏らす事は絶対あってはならない事です。

警察官の嫁だから余計気を使って配慮しなければいけない事ですよね?

それを内部事情を知ってるって自慢の一つにしてたら、だから警察官の嫁は…と思われても仕方ないのでは?

No.17 11/02/23 16:50
通行人15 

2さんも主さんと同じ。

警察官に頭のいい人はいないと断言してるたりが。

優秀な人だっています。
少なくとも2さんより優秀な人は腐るほどいますからね。

どんな職業だって色んな人がいるということも分からないのでしょうか?

警察官の嫁だから頭が悪いのではなく、その女性が頭悪いだけでしょう。

たまたま2さんの頭悪い友人が警察官なだけ。

どうせ本当の捜査のことなんて分からないし。

No.18 11/02/23 18:20
お助け人18 ( ♂ )

みんなうるさい 気持ちわかってやれよ

No.19 11/02/23 21:39
通行人3 ( ♀ )

主さんの気持ちは分かるけどやっぱり

警察官の妻とやら

という言い方は偏見だと思います。

真面目な警察官の妻たちが可哀想だと思う。

職業批判にしか聞こえないな。ここならいいけど普通にそういう考えで他人に話しない方がいいですよ。色々な見方する人いますからね。

No.20 11/02/23 21:59
お助け人20 ( ♀ )

主さんに 噛みつくようなレス多いですが… 私はかなり その女性が非常識だと思いますがね。 勤務中に 携帯いじりや 化粧直しなど 注意受けてしかるべき態度ですよ。 一生懸命仕事してる人もいるなか まして 給料をもらっている 訳だし。 人手不足は 会社の責任といいますが 社会人として 仕事に穴を空けたなら お世話になりましたの 一言あるのが 当たり前ですよね‼ そんなので お局だ 言い過ぎだなんて 言われたくないですよね。

No.21 11/02/23 23:01
お礼

15番様、ご意見ありがとうございます。

私、若い子に嫉妬なんてしてませんよ💧
嫉妬するべきところが見当たりませんし。

でも、お局オバハンは認めます😆💨お局オバハンは彼女に対してのクレーム処理もしています✋

それから
捜査情報というより犯人追跡中に実況くれたみたいですよ😄(そんなの無理だと思うけど💧嘘かな?でも内容がすごく具体的だったので。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧