注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

楽しかった思い出がない

回答2 + お礼0 HIT数 1725 あ+ あ-

通行人( 17 ♀ )
11/02/27 00:01(更新日時)

来月卒業する高校三年生です。
つい最近卒業文集が渡りました。私は短い文章で簡単に書いたのですが、他の人は長文で楽しかったことや面白いことを書いていました。
私は高校の3年間楽しくなかったです…。お昼を一緒に食べる友達はいたし、遊びに誘ってくれる友達もいました。ですが、あるときに、私の悪口を聞いてしまって怖くなったんです。これ以上嫌われないように、悪口を言われないように自分を偽って優しいいい子ちゃんを演じてきました。悪口を言われたり、ハブられたときは学校を辞めたいと思いました。でも卒業はしたい!と思って今まで頑張ってきました。何度も何度も家で泣きました。誰にも相談できなくて、辛かったです。卒業文集を読んだら、周りの人が楽しそうにみえて、羨ましくて……。自分も楽しめればよかったな、楽しい思い出ができたらよかったな、と思いました。……楽しかった思い出がないんです。
こんなことで悩んでるなんておかしいですよね……。お悩み掲示板を読むと私より辛い人が沢山いるんだって思いました。何か質問があるってワケではないのに、書き込んですみません。どこかに吐き出したかったんです。最後までを読んでくれた皆さんありがとうございます。

タグ

No.1533073 11/02/26 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/26 22:55
悩める人1 ( ♂ )

これから精一杯努力もして、楽しい人生にすればいいじゃん😃

人生これからだよ🙌

No.2 11/02/27 00:01
独りぼっち ( 40代 ♂ Otw7w )

色々辛かったですね😔

でも主さんは高校生活送れただけでも良かったんじゃないですか❓😃

私なんか高校時代すら無かったですが、中卒で就職した町工場でも、今になってみれば楽しかった思い出の一つや二つ有りましたよ😉

主さんの周囲の人達も文集用には楽しい思い出を敢えて書いてるだけで、他人が思う程、その人達も楽しかった思い出ばかりじゃないと思いますよ😔

まだまだこれからいくらでも本当~の意味で、いい思い出を幾らでも育てられますよ😃

主さんも後何年かしたら、高校生活を振り返ってた時に、きっと楽しかった思い出も甦る様になってると思いますよ😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧