注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

別れようか迷ってます

回答5 + お礼2 HIT数 1201 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
06/11/05 11:17(更新日時)

私の彼氏は悪気はなく冗談?で、サラっときつい事を言ってきます。年上に見られやすい私に「貫禄があるよね」
👨「○○(私)が綺麗になるのを期待するよ」👩「あんまり期待しないでね」👨「嫌、期待する!」👩「ひど~い!」👨「普通のままでも好きだよ。でも期待しているのは本当だから」と言われたり😥
上からの目線が嫌だから別れたいと言うと「そんなつもりなかった。今度から気を付けるから。好きになってくれる様努力する」と言われ、迷っています。
彼は本当に悪気がなかったのでしょうか❓プライドで私を止めているだけ…❓

タグ

No.155695 06/11/05 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/05 00:28
通行人1 ( ♂ )

悪気はナイと思うよ☝それが理由で別れまで考えちゃうなんて😲😲チョット信じらんないかな➰

No.2 06/11/05 00:32
洋斗ママ ( 20代 ♀ QLYoc )

悪気無くチャラっと失礼な事を言う👨もいますよ(きちんと、色々考えて意見言う人もいますが)
うちのパパも一言多いというか…何かとオチが、ついてきます😂慣れてくると、どういう意味で言ってるのか、柔らかく考えることを出来るようになりましたが、最初は、内心傷つき…喧嘩も沢山しました。でも、綺麗になって欲しいなぁって別に悪いことには、聞こえないですよ。プレッシャーになっちゃうのかな?😃可愛くいたいと思ってアレコレしても、気づかない、見てと言っても、流されるよりは、良いかなぁと思います☺

No.3 06/11/05 00:38
お礼

>> 1 悪気はナイと思うよ☝それが理由で別れまで考えちゃうなんて😲😲チョット信じらんないかな➰ ありがとうございます。
悪気はなかったんですかね…。綺麗になってほしい。って連呼されるのは、正直辛かったんですよね…
何気無く言う彼の言葉に私は傷付いて泣いてばかりいました。
仮に続ける場合ですが、言われても流す位の心構えが必要なのでしょうか…❓❓

No.4 06/11/05 00:50
お礼

>> 2 悪気無くチャラっと失礼な事を言う👨もいますよ(きちんと、色々考えて意見言う人もいますが) うちのパパも一言多いというか…何かとオチが、ついて… 私もそんな感じです。
彼はきっと、思った事を何も考えず言っているのだと思いますが、おっしゃる様に内心傷付いて、🏠で泣いてばかりいました😢
私と彼は紹介で、会った2日目に付き合って(📧はちょくちょくしていましたが)、付き合った翌日に📧で綺麗になって欲しい旨の内容を言われました。
そこまで仲良くなってなくて、信頼関係も確立されてないうちから、言うのはちょっときつくないですか…?
私の事「外見イマイチ…」って思われてたのかと思うとショックで…

ちなみにまだ付き合って1週間ですが、ほぼ毎日泣いていました…

No.5 06/11/05 01:13
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

まだ付き合って1週間で毎日泣いてるなら💧深入りする前に私なら別れます。
妹が考えなしにズゲッと言って損をするタイプですが今だに言われたら腹立ちますよ💧
一言多いのは考えずに言うからなかなか治らないと思うし💧
そんなストレスを一生味わうなんて私は嫌です💧

No.6 06/11/05 10:58

あ~普通の女の子なら傷ついちゃうよねぇ😒。しかし…うちのパパは、出会った当日に、かなり失礼な言動多かったですよ😂
本人、全く悪気なし…『そういう、キャラなんだ😁』と笑ってました😣(汗
私も結構言葉通りに受け取って、言葉通りに傷つくタイプなんで『冗談にならんことは言うな👊』と今なら、突っ込めますが、当時は、かなり厳しかったです。大体、顔見てみれば分かりますよ。楽しそうに話してるときは…大体が、チャラっと軽く言ってる時多いです😃
綺麗になってねぇ~なぁんて言われた日にゃ~『今でも十分可愛いっしょ😁ニヤリ』と言いつつ、『どんなタイプが、綺麗なのさぁ』とcheckするかなぁ。
こういう男性には、少々、神経図太くいかないと…自分が凹んじゃうからねぇ。分かるようになると…会話も楽しめるようになるんだけど。でも、それは、さすがに傷つくだろって事を言われたら…『そんな事言われたら、普通の👩は、傷ついちゃうぞ!』ってハッキリ言っても良いと思う。言った方が、本人の為だから。『デリカシーを持ってくれ😁』と言えば、あんまり、深刻な喧嘩にならないしね。付き合い始めは、お互い手探りで大変だよね。

No.7 06/11/05 11:17

あと…外見イマイチって言うより…多分…多分だけどね…。『自分好みに綺麗になってくれたら(服装とか髪型とか)いいなぁ😍』って意味だと思う。私も最初…それっぽいこと言われたから。
👨って、そういうとこあるしね。
よくパパと言うのは『👩の可愛いと👨の可愛いの価値観は、全然違う(服も髪も)』と。
私が、こっちが、可愛いとはしゃいでも…パパは、えー😒って事よくあるんで。
それも追々、何が好きそうか、どんなのを良いっていいそうか、段々分かってきますよ😃今じゃ、『パパこれ好きでしょ』って聞いたら『何で分かった😲』なんて話も。
まぁ、全て彼の色なんて、つまんないだろうし、自分の許容範囲内で試してみると喜んでくれたりするよ😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧