注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
あなたの息子の嫁が精神障害者手帳もってたらどう思います? 恥ずかしげもなく堂々と見せて割引してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

過度な臆病、被害妄想

回答1 + お礼0 HIT数 1461 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
11/04/07 18:22(更新日時)

私は嫌われることが怖くて人に対して凄く臆病になってしまい一部の人以外とは満足に話すことが出来ません。今まで静かで話し掛けてくれるのを待っているだけで少し態度が違うと私なにしたかな、嫌われた?怖い、もう話せない、仲良くしたいけど今まで自分から全く話さなかったのにいきなり挨拶したりしたら『え、、、?』って思われないかな、声が小さい私はちゃんと聞こえるように挨拶出来るかな、とすべて私の勇気次第でどうにでもなるだろう悩みが尽きずストレスで熱を出したり涙が止まらなくなったり、耳が聞こえなくなったり今さっきもそれが一度にきました。

仲が良くても、例えばその子がただ機嫌悪いだけで自分が何かしたから...?と怖くて話し掛けられなくなってしまいます。しかも私は褒められると調子に乗り他人がイラッとしそうなことを自慢してしまったり、性格が悪いです。しかも友達に依存してしまい本当に、私いない方が良いのではないか、もう存在するだけ無駄な存在じゃないか、でも死ねない、怖くて死ねない、結局生きたいのに行動する勇気がない、こういう場所で相談してもはげましてもらって結局行動出来ないから嘆く。...悲劇のヒロイン気取ってんじゃねーよ、なんでこんなにも臆病なのか。もうどうしたら良いのかわかりません。

さっぱりして性格が良く細かいこと気にしないで誰とでも気軽に話せたり積極的な子になりたい。

新しい学校で頑張ってみたけどやっぱり顔色ばかり伺って不安になって熱だして吐いて被害妄想して、今日本当に感情が消えそうで限界です。

なに相談してるのかわからないようなぐちゃぐちゃな文でごめんなさい。

No.1569179 11/04/07 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/07 18:22
チャイルド ( eb3Aw )

ううん、言ってることも気持ちもよく分りますよ!どうすれば、となると確かに難しいのですが、まず笑顔で挨拶できるよう練習してみようよ!笑顔の力は大きいから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧