注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

なんだか日本人でいるのが嫌になる😩

回答48 + お礼3 HIT数 5114 あ+ あ-

野球おじさん( 40 ♂ 6ajsc )
11/04/21 15:52(更新日時)

●今日の新聞アンケートで原発停止の賛成意見がたった40%だという結果でした。学校では「水も食べ物も安全です」という文書が配られました。放射能の恐ろしさは記憶の奥に押し込めても消えないのに…。外国の人たちはこぞって日本から去ったよ。彼らのほうが正しくないかい?
●復興税(消費税)賛成70%…日本中不況で被災地も増税となるのになんで増税ですか?大企業の内部留保や埋蔵金があるはずですが…なんでみんな増税に理解があるの?
●義援金も配られないし、東電幹部逮捕要望はあまりないし。
●石原都知事は「天罰」と被災者に悪罵をしたのに東京人は当選させるし…
●放射能がうつると避難してきた福島の人に「福島県人はバッチをしろ」と大人も子どもたちもいじめたり…
●震災対策&原発対策のとれない菅内閣を擁護する論調が高まったり。
●マスコミにはのせられっぱなし、「がんはろう、我慢しよう、団結に逆らうな」となんだか強制的に忍耐をしいられてるのにそれを疑問に感じる空気がないし…。
●正直、日本人をやめたいです。こんなに世界中に迷惑をかけ、子孫に迷惑をかけているのに、どうしてみんな平気なんだろ?
被災地では苦しみと死が渦巻いているのになぜこんなにこの国は愚かしいのだろう?

●車イスの身でなければうんと寄付して、うんとボランティアに行くのに…。
●いつでも菅さんの替わりに首相やるのになあ。

No.1576155 11/04/18 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/04/21 15:52
通行人51 ( ♀ )

増税したら、返って復興は遅れると思います。政治や税金に詳しくはないけど、不況で、普段通りに生活できてる人達は、今より節約に走る。復興させてあげたい、助けてあげたいとは思うけど、自分の生活は犠牲にできません。政治家は「国民で痛みを分かち合おう」と、ふざけたことを言ってますが、政治家達は痛みを味わってない!自分達の給料は、何が何でも死守し、国民の給料には平気で手をつける。お金の亡者としか思えない。こんな時だからこそ、政治家も、自分の給料やボーナスを半分に減らし、復興支援に回せばいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧