注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

前にでたくない。

回答1 + お礼1 HIT数 929 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/04/23 12:15(更新日時)

こんにちは。
悩みは仕事の事なんですが、
あと1ヶ月後に
会議で司会をしなければいけません。
会議のテーマは自分が知りたい事を調べて発表する、といった感じです。
テーマなどは職員から聞き取りをしたり…できるんですが、司会で発表となると不安になります。
私は上がり性でかなり緊張しいなんです。男性は特に女性にも見られてるって思うと、相手が優しくても緊張しちゃって…
仕事は出来てても、それだけで辞めたいと思ってしまいます。

小、中学生の時に前に出て発表した時結構馬鹿にされて…トラウマかもしれません。

よかったら何かアドバイスお願いします。
今は優しいコメントが嬉しいですが…
厳しいコメントも自分の為になると思います。

タグ

No.1578897 11/04/22 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/23 02:21
夕霧 ( 20代 ♂ 9KY1w )

君の話を聞く人々を、宇宙から来た、騒がしいだけの物凄く知恵のない、ヒトガタのうんこだと思うと良い。

ほら、想像してみろ。知恵のない彼らは常に、メモをとるので必死だ。

君は宇宙うんこさん達のために、仕方なく喋らせてあげていて、仕方なく説明してあげていて、仕方なくメモを取らせてあげていると思うと良い。

そんなうんこさん達を、君が仕切らずにどうする。

大切なことは勇気や努力や根性ではなく、余裕であることだ。

やるまえからビビってどうする。やっちまってからチビるくらいでちょうど良いのさ。

それに若いうちはチビってなんぼよ。

俺が君くらいの時なんかもう…チビりすぎて漏らしてんのと変わんなかったからな。

そんな俺も今じゃ大の方を漏らせるまでにレベルアップしたもんだ。

まぁ結局何が言いたいかって言うと、
頑張れよってことさ。

No.2 11/04/23 12:15
お礼

>> 1 なんだか…
ものすごく元気がでました!✨
そうですよね、やる前にびびってはだめですよね☺
うんこさん達にあたってくだけます!!
頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧