注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

従姉妹に謝りたい

回答3 + お礼1 HIT数 1054 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
06/11/06 10:22(更新日時)

この前小①の従姉妹の七五三があり、祖父母と一緒にお祝いに行くつもりだったのですが、当日の朝、寝起きがすこぶる悪い私は起こされているにも関わらず睡魔に負け、無理に押しきりそのまますっぽかしてしまいました😫💦起床してすぐは罪悪感を感じていなかったのですが(お恥ずかしい話ですが、いつも🏫行く朝もこんな感じなので💦)、祖父母が帰ってきて、下の子が私に対して『来てくれて有難う』と綴った💌を書いてくれていた上に私が行かなかったため泣き出したらしいのです💦全ては自業自得なのですが、その瞬間、小さな子供を泣かした罪悪感、傷付けた事による罪悪感、何より自分の甘さが心底恥ずかしくなり、そのまま首でも吊りたい気分です😭ここまで楽しみにしてくれたのに裏切ってしまいもう合わせる顔がありません⤵⤵姉の方のアドは知っているので、そっちに謝罪の📧を送ろうかとも思ったんですが、料理屋にも予約していて尚且沢山の親戚に迷惑をかけてしまった身なので、叔母さんや叔父さんに今更だと思われるのが怖くて中々送れずにいます💦楽しみにしてくれた従姉妹に謝りたいのですが、どういう内容で謝罪した方がいいですか⁉

タグ

No.158019 06/11/06 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/06 07:17
お助け人1 ( 20代 ♀ )

私は低血圧なもので寝起きがかなり悪くよく周りにキレまくって迷惑をかけてました…(キレた記憶無いことも度々ι)

主さんのしてしまったことはもう消せませんし戻って来ません。
このまま会いにくいからといってしらんぷりするのはもっと従姉妹を傷付けちゃうのではないかな?
日が浅い今だからこそ🎊おめでとう🎊と直接伝えて、行けなかった事を謝れば分かってくれますよ☆従姉妹からすれば大好きなお姉ちゃんなんだから😉
叔父さん叔母さんからしても主さんは可愛い姪っ子なんだし、反省為てることを伝えればちゃんと分かってくれますよo(^-^)o
頑張れ!!

No.2 06/11/06 07:57
お礼

>> 1 とても参考になるアドバイス有難うございます‼✨

ですよね💦低血圧だと中々朝起きられなくて起こされた記憶すらない事が多多…😫(笑)
同じ思いの方がいてこういってはなんですが、気持ち的にもとても楽になりました‼✨

今通学の🚃の中ですが、📧打ってみますね‼会って謝りたいんですが、埼玉と東京で遠いので…💦

とても親身になってお話を聞いていただき本当に有難うございました‼✨いくら感謝しても足りないです‼(笑)

No.3 06/11/06 09:36
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

あら(Θ_Θ)それは可哀想かも☆だったらお礼とお詫びの手紙を七五三のお祝いの品と一緒に送ったらどうかな?好きなキャラクタ‐の服や雑貨とか(^-^)ちなみに女の子ならディズニーのプリンセスシリーズかプリキュアグッツ、ラブアンドベリ‐っていうキャラクターが熱いですよ♪そんなに落ち込まないでね

No.4 06/11/06 10:22
匿名希望4 ( ♀ )

3さんの言う通り!
手紙嬉しかったよって事と七五三のお祝いのプレゼント送ったら来なかった事何て忘れちゃう位嬉しいよ。
それに主さんは叔父さん叔母さんの可愛いい姪っ子なのに、怒ったりして無いと思いますよ。
なるべく早くお手紙&プレゼント送って下さい。
メールで叔父さん叔母さんに誤るより本人に手紙出した方が嬉しいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧