注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

産婦人科選び

回答6 + お礼0 HIT数 1536 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/04/26 14:59(更新日時)

産婦人科選びはどうやって決めましたか?近くだったや運ばれてとかではなく、条件などを見て決めた方教えて下さい。私は二つの病院で迷ってます。一人目は悪阻で遠くに行けなかったので町の病院に行きました。ですが色々と嫌だったので隣町に行こうと思うのですが(30分から40分かかる)綺麗で名前がクリニックとつき、昔からあるとこではありませんが知り合いは何人かそこに行ってます。料金は高いみたいですが友人は帝王切開で、料金は少し戻ってきたぐらいみたいです。色々なスタイルの産み方が選べ、産んでからべビマもでき、かなり待遇されてるようです。もう一方は昔からあるとこで綺麗ではないです。(汚くもないですが)産前色々と揃える物もあるみたいで生まれて二日目から同室で目覚ましで3時間起きにミルクをあげるみたいです。でもその町では料金は安いみたいです。
皆さんご意見下さい

No.1580734 11/04/25 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/25 16:30
通行人1 ( ♀ )

私は2人生みましたが

1人目は里帰りで分娩取り扱いがそこしかなかったので自動的に市民病院

2人目は里帰りせず自宅近くの総合病院です
料金安いしNICUがあったりと総合病院の方が何かと安心なので決めました

個人病院は何かあった時にすぐ総合病院に回されたりするので

No.2 11/04/25 17:08
通行人2 ( ♀ )

1人目は個人病院で、尚且あまり料金が高過ぎないのを条件に2件行って先生の雰囲気で決めました⤴
でも里帰りをしたので、出産したのは自分が決めたトコではなくて母が実家近くの個人病院を予約してくれててそこでした✋
通ってたトコは自分で決めたので気に入ってましたが、出産したトコは看護師&医師共に冷たくて最悪⤵⤵

なので、2人目は里帰りはしない事を決めて
1人目の時から引っ越してましたのでまた1から産院探ししました✨
条件は個人病院、個室、女医、料金で決めましたが凄く満足したお産が出来ました❤

主さんの場合は距離と料金で1件目を躊躇してるのかな⁉
私なら近い方が安心出来るけど1時間以内なら綺麗で満足する方を選ぶかな💡

No.3 11/04/25 17:22
通行人3 ( 20代 ♀ )

私は今、妊娠中ですが通院している産院は評判が良く料理が美味しい・産後のケアをして貰えると聞き決めました。入院費は高めですが、入院に必要なパジャマとか産褥ショーツなどすべて貰えるので身軽に入院・退院できます。

No.4 11/04/25 20:16
通行人4 

双子の時は設備の整った古い総合病院に行かざるを得ませんでしたが、3人目を妊娠した時は、綺麗で食事も美味しいところでと思いネットの口コミを見て行きましたが、ネットではいいことばかり書いてあったけど、実際は看護師や受付スタッフの対応は冷たいし、すごく嫌な思いをしました。私には合わなかっただけかもしれないけど、スタッフや医師の対応が一番重要だと感じました。

No.5 11/04/26 13:17
通行人5 

上の子は最初個人病院だったのですが
対応が悪かったので総合病院に変えました。
個人だと後で回されたりとかもあるので
近くに個人があったのですが少し遠い総合にしました。
病院を変える前にネットで調べ周りに評判も聞きました。
私の通ってた総合は曜日によって先生が毎日違うので
最初に担当した先生が評判が悪く7ヶ月ぐらいまで耐えました。
旦那の知り合いの先生が勤務してたので
その先生の曜日に変更してもらい出産しましたよ。

下の子は同じ病院にしました。
安産教室が免除されるのと入院の説明ナシになるので
健診以外に時間を取らなくてすむのが理由になります。
上の子がまだグズグズ時期で待たせるのも大変ですから・・・

No.6 11/04/26 14:59
悩める人6 

主さん母子同室が嫌みたいですが、三時間おきに授乳する生活を入院中から身につけておかないと、退院したあとがつらくなると思います。
二人産んで思ったのが、産婦人科の医師は産んだら終わりですが、母乳アドバイスなど産後ケアも出来る助産師さんのいるところがいいと思います。
私は一人目は産婦人科医のみのクリニックだったので母乳ケアが不充分で、よくわからないまま退院したため苦労しました。
二人目は母乳指導が手厚いところだったので安心です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧