注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

本当に悩んでいます…

回答5 + お礼2 HIT数 1560 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/04/28 23:21(更新日時)

結婚を考えている彼がいるのですが、付き合ってから言われましたが在日韓国人の家系でした しかし彼は生まれも育ちも日本
彼父以外は皆国籍も日本です
彼母が韓国の風習が好きみたいで法事などはそれに合わせているみたいですが、それ以外は私たちと何にも変わりありません
おそらく結婚して、私にまで韓国の風習を受け継げ!と強要してくるような彼母でもなさそうです
(ある程度付き合いはあると思いますが)
その辺は別に私は気にしてません
子供は普通に日本人として育てるつもりだし
ただ、やはり周りの目が気になります
他人事なら何にも気にしませんがやはり実際自分の問題になると…好きだけじゃ解決できない…どうしても気にしてしまうことは誰でもありますよね?
結婚式は金銭的な問題で挙げる予定はありませんが、両親以外、親戚などにわざわざ彼が在日だということを言わなきゃいけないんでしょうか?
つづきます

No.1582858 11/04/28 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/28 22:13
お礼

つづきです
彼は県外の人だし、私も実家を離れ県外に住んでます在日だとしても何の変わりがないし生まれも育ちも日本で韓国語すらしゃべれない彼だからわざわざ言う必要はないと思うのですが…中途半端にあの子は在日の家に嫁いだから大変そうだななんていう偏見を持たれたら嫌だなと思いました
自分の母と親戚が人権問題の仕事をしているので
差別はなくとも意識度が高いのでかなりややこしい

彼は公務員 彼兄は薬剤師
彼母は大手企業のキャリアウーマン
彼父は金銭的な理由で離婚しかし同居 職は安定していない安月給(←これだけ少しややこしいですが)
しっかりとした素敵な家庭です
でもやはりわざわざ言わないといけないでしょうか?両親以外は彼両親以外の親戚と顔を合わせることはまずないとは思いますが…
彼が大好きで絶対に結婚したいしでもいざ自分が結婚となると複雑で大変なことも多く、誰にも話せず一人悩んできたので、
結婚するなとか差別だなどの批判コメントはお控え下さい 言うべきか言わなくてもいいか…あくまでこの相談にだけのって頂きたいです

No.2 11/04/28 22:25
サラリーマンさん2 

国籍が日本人なら日本人でしょ、別に言わなくてもいいと思うけど、こう言うと中には在日に偏見が有るから言わなくてもいいって言ってんだよって必ず反論されると思うけど、国籍が日本人なら日本人でいいんじゃない。

No.3 11/04/28 22:30
通行人3 

わざわざ言わなくていいと思います。
親しい友達とそういう話になったら言う、という形でいいと思います。

言わないと精神的にすっきりしないのなら別ですが…

No.4 11/04/28 22:40
通行人4 ( ♀ )

何かの折りにばれた?ときにご両親が矢面に立たないか心配です。
みなさんに責められませんか?

うちなら親戚と絶縁になるかと。

No.5 11/04/28 23:07
お礼

ありがとうございます!
絶縁ですか…親戚が韓国人ってだけでそこまで重大なことなのでしょうか…
これは私が親戚に彼家族が在日だというのをためらううちの一つですが
私の母は人権問題の仕事をしていて、やたら詳しいというか意識しすぎなんです差別はもちろんしていませんが、悩む私に対して、親戚はもちろん1番関わりの深いいとこ家族(母の兄家族)には絶対に言うのが普通だ だとか言わないってことが彼に失礼(私はわざわざ聞かれてもないのに言う方が失礼だと思う 普通に日本人なのに)だとか言ってきます
また彼の苗字はかなり珍しい漢字を使っているのですが、その苗字で分かるんじゃない?(ただ珍しく難しい漢字ってだけで、金とか林とかの韓国っぽい漢字は一切含まれてません)とか
彼母の職場がスラム街っぽい荒れていると言われている土地にあることが分かると「やっぱり…在日だからどうしてもそういう所にされてしまうのよ」と言われました
あとで彼にさりげなく確認しましたが、彼母ははじめからそこにいた訳ではなく自然災害で、建物が壊れたために移動になっただけでした(実際の詳しいところは解りませんが)
母のそういう考えすぎなところが本っ当に嫌なんです母兄も人権問題のスペシャリストで公務員で典型的なプライド高い武勇伝語り好きなおじさん
言ったら言ったでややこしくなるのは目に見えていませんか?
私は気にしてない部分でもなんでもかんでも「やっぱりね、だからね」って知識があることでたまたまなのを在日だからとあてはまられるのも辛いんです

No.6 11/04/28 23:09
通行人6 ( ♀ )

今時絶縁される家庭もあるんだね。
在日と結婚したら責められたり、絶縁する様な日本人家族も可哀想だよね。

今は2011年だよね?

時間が昔から止まってる家庭の日本人も大変だね。

No.7 11/04/28 23:21
通行人7 ( 20代 ♀ )

んー…そのくらいで悩むなら結婚やめたらいいのに…って思いました(^^;

本当に好きなのですか??

私なら人種程度でなやむくらいなら結婚しない付き合わないです。その程度じゃないですか(^^;
気にしてるなら後々夫婦うまくいく感じしないし

周りの目が気になるって自分>>>>>彼の重要度ですよね?
彼氏さんが可哀想だなーって思います(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧