注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

社歴ながいのは。

回答3 + お礼3 HIT数 828 あ+ あ-

お助け人( 31 ♀ )
11/05/16 00:24(更新日時)

私が勤務している会社は中小企業です。私は、任されている部署の責任者です。私の上司は社長と社長夫人になります。部署で何か問題があれば、社長もしくは社長夫人になります。私は同僚と比べると社歴が長く年数が増すごとに、一緒の部署にいる同僚の立場より経営者側の立場で話を聞いたり・意見を言う事が多いです。自分でも話した後に感じてはいたのですが、同僚からも○○(私の名前)さんは経営者側で意見を言いますよね。と言われた事が多々あります。みなさんも社歴が10年以上になり責任者という立場の場合は、私のように考えてしまう事もあるのでしょうか。

同僚たちとは社歴の差が大きいからか、上司からは「○○(私の名前)さんぐらいになると同僚たちは相談してこなくなる。」と部署の問題を話している時に言われました。たしかに、私に相談したいと同僚から話があっても彼女たちの中では答えが決まってるから相談ではないんですよね。

だんだん。社歴が長いのがいいのか、悪いのか分からなくなりました。

タグ

No.1593973 11/05/15 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/15 23:46
通行人1 ( ♂ )

正直に申し上げて、社歴が10年程度では、やっと独り立ちが出来るようになったくらいです。目を離して仕事を任せられるというレベルではありません。管理職的な立場でアドバイスが出来るようになるのは、20年以上の経験が必要だと考えます。

うちの会社にも上司として、社歴10年くらいで30才前後のエリート君やエリート嬢が居ますが、業務のアドバイス等は職場のベテランがエリート君達に代わって指導してますね。とても指導は出来ませんからね。彼らも自分達がすべきでないと弁えていますし。

No.2 11/05/15 23:47
通行人2 ( 30代 ♂ )

堂々としていればいいと思います。
今時、会社側だの言ってる場合ではないのでは・・ 下の言う事ばかり聞いていても会社は繁栄しないし、かと言って内容によっては全く無視するわけにもいかないでしょう。そこらへんのバランスをとるのが主さんの役割ではないかと思います。板挟みになって大変でしょうが頑張って下さい。

No.3 11/05/15 23:59
悩める人3 

会社に雇われてるのだから経営者側の意見を言うのは当然でしょ。従業員は会社を儲けさせる事は当たり前の事だと思うしそれが経営者を筆頭に従業員が考えなければならないと思います。

主さんの会社の従業員は会社を潰そうとしてる方が多いのですか?

退職したのがいいかもしれません。そんな従業員しかいない会社は潰れますよ。

No.4 11/05/16 00:19
お礼

>> 1 正直に申し上げて、社歴が10年程度では、やっと独り立ちが出来るようになったくらいです。目を離して仕事を任せられるというレベルではありません。… ありがとうございます。確かに、一般的には社歴10年なんてまだまだのレベルだとは思います。弊社は社歴が短い同僚が多く、会社として問題だとは思いますが私が最長なんです。更に、レベルアップする為に前に進んで行きます。

No.5 11/05/16 00:21
お礼

>> 2 堂々としていればいいと思います。 今時、会社側だの言ってる場合ではないのでは・・ 下の言う事ばかり聞いていても会社は繁栄しないし、かと言って… はい。堂々と。ありがとうございます。
バランスをとるのが仕事である事は承知しています。何かあった時に、板挟みになるのでつらくて逃げたくなりますね。今更、こんな事を悩んでても仕方ないですね。

No.6 11/05/16 00:24
お礼

>> 3 会社に雇われてるのだから経営者側の意見を言うのは当然でしょ。従業員は会社を儲けさせる事は当たり前の事だと思うしそれが経営者を筆頭に従業員が考… ありがとうございます。
会社をつぶそうとは思ってないとは思いますが、ココでがんばろうと思っている人は少ないですね。みんなどこかで次は、、という事を考えている人が多い気がします。そして、みんな動き出しているらしいです。どうなるんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧