注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

長男タイプの息子

回答1 + お礼1 HIT数 878 あ+ あ-

通行人( 41 ♀ )
11/05/27 23:20(更新日時)

小学三年生の息子の事で相談があります。

息子は、いわゆる良い子です。
私から見れば、ワガママや気の多さなど多々見えますが、周りからは、「良い子だ」「お兄さんだ」と言われ、典型的な長男タイプのようです。(一人っ子ですが)

先日、遠足がありました。班行動だったのですが、息子以外のメンバーは障害のある男子二人と後は女の子でした。

息子が遠足の前日に「俺は盛り上がられへん。一緒に楽しめる子おらんから一人や」と。

「その時だけ他の班に入れてもらうとか出来ないの?先生に聞いてみたら?」と話すと「絶対あかんって言われた」と言っていました。

当日は、文句も言わず、お弁当の時間など出来る範囲で楽しんだようです。

私としては、少し気になりながらも「楽しめて良かったね」と話していました。

そして、昨日の事なのですが、月末に仕事見学に行くらしく、その班と行き先を先生が決め発表されました。

行き先は、銀行、交番、図書館、バスの車庫、老人ホーム、保育所、コナミ、郵便局、でした。

息子は老人ホームの班でした。「一番行きたくなかった」と。
続きます。

No.1601864 11/05/27 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/27 23:20
お礼

続きです。

正直、大人しいからと貧乏くじを引いているような気がしています。

老人ホームや障害のある子供に偏見がある訳ではありません。
上手く言えませんが、これは嫌だとエーンと泣く子は考慮され、文句を言う子は考慮され、我慢強い子は、簡単に、先生の都合のいいように考えられているように思うのです。

エーンと泣く子はひとつ我慢。文句を言う子は2つ我慢。我慢強い子は8つ我慢…みたいな…。

先生は、それを当然の事のように、全く問題なし!と思ってるんじゃないかと感じるんです。
わかりにくいかもしれませんが、同じように長男タイプのお子さんがいらっしゃる方、ご意見下さい。

時々、腑に落ちない気分なる事はないですか?

No.2 11/05/27 23:20
通行人2 ( ♀ )

その時だけ他の班に入れて貰うこと出来ないの?って…親としてそんなアドバイス有り得ますか?😲😲
途中ですみません💧ちょっとびっくりで💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧