注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

誰か助けてください。生きていてもいいのですか。

回答11 + お礼5 HIT数 3357 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
11/06/02 02:50(更新日時)

以前も何回か相談させて頂きました。
何度もすみません。
うつ病の後の就職活動がうまく行かず、借金を抱え、死にたくなっています。
知らぬ間に紐でわっかを作っていたり、安定剤を大量に目の前に置いていたりしますが、結局はそんな勇気もないので、死ぬことも出来ません。
今日は面接に行きましたが、Wワークをするつもりでいましたが、40時間を越えるとWワークは出来ないなどと言われました。
Wワークをしないと、とても生活出来るようなお給料ではないので、胸が苦しくなるばかりでどうしたらいいのか分かりません。
かといって給料の良い所は専門的な知識が必要だったりして、私は社会から邪険にされているのかと考えてしまいます。
4月から全く収入がなく、銀行の口座からキャッシングをして、もう借りれなくなる額まできたので、今月はどうしたらいいのか分かりません。
それまでは傷病手当金を頂いておりました。
30万借金しています。
自分が好きな勇気づけられる歌などを聞いたり、好きな芸能人が出てるTVを見たりして、なんとか頑張ろうとその時は思うけど、今日みたいに死にたくなることも何回かあります。
実際は死ねないです。
死にたい死にたいと甘え、毎日過ごしています。
働きたいと思って、借金も返したいのに掛け持ちのお仕事が何故出来ないんだと、訳の分からない怒りにかられます。
今までは借りられるお金があったけど、もう無い。
生活費はどうすればいいですか。
なんで私はこんなんなんだろうと、苦しくなります。
産まれてきたくなかったです。

No.1604993 11/06/01 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/01 16:42
通行人1 

日給の仕事があるから、とにかくやってみては?
全てを考えずに今を考えて、まずは自分の身の回りの事からですよ!

一日、一日を生きていくうちに 少し余裕が出来て来ると
思うので、それからゆっくり考えてみると良いですよ。

No.2 11/06/01 16:46
♂事業主 ( wkwpc )

あなたは几帳面な性格なんじゃないですか?
毎月キッチリ返済しようとしてませんか?
貸主だってまったく返済してもらえないくらいなら、少額で長期間かかってもいいから全額返して欲しいと思います。
まずは、少ない給料でも働いた方がいいのではないでしょうか。
恥ずかしいかもしれないけど、金融機関に返済額などについて相談した方がいいですよ。
ありきたりですが、自分で解決できない時は専門家に相談するのが一番確実です。
とにかく、ネットの中ではなく実際に会って相談してみてください。

No.3 11/06/01 16:48
お礼

>> 1 日給の仕事があるから、とにかくやってみては? 全てを考えずに今を考えて、まずは自分の身の回りの事からですよ! 一日、一日を生きていくうちに… すみません。ありがとうございます。
日給のお仕事はコールセンターしかなく、私はコールセンターでうつ病になってしまったので怖いのです。
3日に、日雇いで何日かお仕事のある会社に面接に行きます。
毎日毎日ハローワークに行って、求人サイトを見るけれど、ほとんどの仕事が怖いと思ってしまってなかなか勇気も出ません。
レスを頂けて嬉しいです。
話を聞いてくれる方がいると、少し安心できます。ありがとうございます。

No.4 11/06/01 16:53
お礼

>> 2 あなたは几帳面な性格なんじゃないですか? 毎月キッチリ返済しようとしてませんか? 貸主だってまったく返済してもらえないくらいなら、少額で長期… ありがとうございます。
几帳面ではなく、逆に大雑把で、なんとかなると思っていました。仕事も早く見つかって返済出来ると考えていました。
専門家に相談するとお金がかからないでしょうか。
もし採用頂けるなら、働くつもりです。隠れて掛け持ちもしようと思っています。
でもバレてしまったらと思うと怖いです。
こんな私の話を聞いてくれてありがとうございます。

No.5 11/06/01 16:53
通行人5 

その悩みをそのまま市役所に訴えて生活保護を申請して下さい。

もし役所に一人で行けないなら、福祉に力を入れている政党の市会議員さんに相談して下さい。

借金があれば生活保護が出ないと言う事は有りません。

少なくとも貴女の借金は大した額では有りません。
処理がつく額です。
要は生活保護を早い時期に申請すべきなのに、借り食いするから、ややこしい事になるのです。

自殺まで考えている神経症患者に生活保護が出ないはずが有りません。

最終的には法テラスにて弁護士相談しても良いのです。

法テラスは低所得者は無料です。

弁護士が掛け合えば、
借金問題も生活保護もすぐに解決します。
弁護士が同行しても人権の話になり生活保護も出やすいらしいです。
頑張って下さい。

No.6 11/06/01 16:53
通行人6 

ひとまず月にどんくらい金があればいいんですか?
体キツいかもだけど朝刊配りながら日中仕事するとかは?
朝刊は二時間くらいで終わるし、10万以上金なるしさ、人と話さなくてもいいし、気が楽だし。どうですか?

No.7 11/06/01 16:59
通行人1 

インターで検索すると、コールセンターだけでは無く
いろいろ有りますが!? イベントスタッフとか
軽作業とか引っ越しスタッフとか有りませんか?
短期でも何でも良いでは有りませんか?

前向きに一歩一歩ですよ
必ず頑張って良かったと思う日が来ると思います
応援しています。

No.8 11/06/01 17:00
お礼

>> 5 その悩みをそのまま市役所に訴えて生活保護を申請して下さい。 もし役所に一人で行けないなら、福祉に力を入れている政党の市会議員さんに相談し… すみません、ありがとうございます。
生活保護を受けると車なども取り上げられるのですよね。
まだローンが残っているので私には無理だと思います。
働きたいという気持ちもあるのです。うまく説明出来ないけれど、生活保護は受けられないですよね。
借金もちゃんと返したいのです。
借りたお金は返したいのですがどうしたらいいのか分かりません。
優しいお言葉ありがとうございます。
大事にします。

No.9 11/06/01 17:03
お礼

>> 6 ひとまず月にどんくらい金があればいいんですか? 体キツいかもだけど朝刊配りながら日中仕事するとかは? 朝刊は二時間くらいで終わるし、10万… はい、月に16万ほどあれば嬉しいです。以前働いてた職場がこれくらいでした。
人と話さなくてもいいのがとても助かります。
いい案をありがとうございます。
こんな私のためにすみません。ありがとうございます。

No.10 11/06/01 17:04
お礼

>> 7 インターで検索すると、コールセンターだけでは無く いろいろ有りますが!? イベントスタッフとか 軽作業とか引っ越しスタッフとか有りませんか?… 私の地域では本当にコールセンターくらいしかないのです。
ごめんなさい。すみません。
選んでいる訳ではないのです。
ごめんなさい。

No.11 11/06/01 17:42
通行人11 ( ♀ )

死ぬ勇気などなくていい。いつかイヤでも死ななくちゃならない時がきます。

自己破産。
生活保護。

死ぬ勇気があれば、何でもできます。
死ねば何もなくなるんだから。

30万くらい、借金に入らない。
住宅ローンなんて、1000万 3000万 。

払えないなら、カード会社に連絡して事情を話す。なんでもかんでも払え!とは言われないから。

それに死ぬくらいなら失うものないでしょう。今は取り立てなどないけど、来たら 何でも持ってけ!って。

親は?
ダメなら、地域の民生委員を調べて相談しましょう。
それか、市役所に行って、明日の金がいっせんも無い、と相談する。

勇気はこういうところに使って!
頑張れ!

No.12 11/06/01 18:18
通行人12 ( ♀ )

主さんは行動を始めて安定すれば何でもできる人だと思います。
しかし前もって情報や経験がないと不安で、悩んでいる間に切羽詰まった状態になってしまったのではないでしょうか。

支援を頼むのは勇気がいるし、「みっともないかも、恥ずかしいかも、断られるかも」と思うかもしれません。。
面接で「Wワークしないと暮らせないし‼ダメなら給料○○万円ください」なんて図々しいよなと思うかもしれません。

でも、だからこそ今の状態になってしまったのだと思います。
人を頼ったりお願いする事で、助かってしまう事もたくさんあります。
受けた恩は忘れずに返せばいいのだから。

ダメでもともと、片っ端からお願いしてみてはどうですか?

No.13 11/06/01 18:48
通行人5 

自動車も債務整理する事になるのでは?
生活保護がイヤなら仕方ないですが、

仕事がなくて働かないといつか借金は返済が迫り、
最終的には債務整理って事にイヤでもなると思いますよ。

債務整理するなら自動車は取り上げられるかもしれませんが。
しかし生活保護と債務整理をワンセットで市会議員や弁護士に依頼したら悩みは解決です。

最後の最後にはそれを念頭にいれておいたら気持ちも落になりますよ。

少なくとも死のうなんて考えない事です。
犯罪者ではないのだから、そこまで追い込まれる事はないのです。

その日の食べる物さえ困ったら、
真面目な宗教に行けば、食べる物くらいくれるでしょう。

とにかくパニックにならないように。

あとこれ以上に新たな借金はしない方が良いですよ。

変な無理な借金したら債務整理する段階になった時に複雑な事をしてたら先生が手続きが大変だから。

No.14 11/06/02 02:16
お兄さん14 

人生にはいろんな出来事があります
仕事していて悩みがあり、自分を責めたりします
お金に困って親に借りたりします
うつ病も、ひどいと病院で入院もありえます、言葉でしか伝えられませんが、うつ病は脳の病気です 辛い時は辛いですが、きっと治りますので、ゆっくり時間がかかってもいいので焦らずに直していきましょうね

No.15 11/06/02 02:41
通行人15 ( ♂ )

とにかく借金30万で死んだらもったいないよ。

No.16 11/06/02 02:50
ビーバー ( 30代 ♀ nydsc )

わかりますよ🍀
ただ主さんは焦っているんです。
もっと出来る事から始めましょう✨
うつ病の後なのに
Wワークしたら 潰れてしまうかもしれませんし、今は縁が無いのだと捉えて、
出来る仕事をしたら良いと思います。🍀
主さんは私に比べたら、行動していて偉いです。
私は悩みに捕らわれて毎日そちらを考えてしまい まだ面接に行けてないから。

テレビ見たっていいし
わっか作るならミサンガでも作りましょう。
落ち着いて。

私もあったんです。 あの仕事したいから あれとあれ掛け持ちしたいって時。
最終的に掛け持ちどころか 焦って一つのバイト辞めてしまいました。
自分のシナリオ通りじゃなかったので。

今思うと 我慢してそれをやれば良かったなと思います。

今は神様がまだ時期じゃないですよ と言っているのかもしれません。👍

一度やりたい事を整理して紙に書いてみてはどうでしょう

主さんの次のヒントが見えてくるかもしれないですし

縁あるものに出会えるかも✨

以外に物事が成るには時間がかかるのだなと思いました😥

今は流れに任せてみましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧