注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

心の負担

回答8 + お礼1 HIT数 3229 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
11/06/03 17:46(更新日時)

以前にも、かつぜつが悪い彼氏がいると相談し、皆様のアドバイスのもと接してます。

多分、彼氏はせっかちで早口プラス舌っ足らずなので、話してても大方何いってるかわからず😢

もっと、スローモーションで話そうね🎵と話しあったものの、実際には
三分の2は聞き取れないです。

メールだと意志疎通できますが、結婚相手として考えると不安になります。

私から言葉にするのはいいけど、悩みを打ち上ける気にもならない…
彼氏の言葉があやふやで最近、げんなりしてきました。

好きなんだけど😢

何いってるかわからないし😣

深入りはよそうかなと
付き合っても自分は自分でいる反面、ため息がでます。

私の立場なら、皆さんどうしますか?

彼氏は、その他よいところもあるし目をつぶるべきかな…

車はなく、アクティブな彼に心身共に追いつけない部分もあります。

今まで 交際した方々は
話しもできて、車もあり私も車があるので、かなり不都合のない過去だったせいか、今に戸惑ってます💦

けれど彼氏は思いやりがあって楽しい長所もある。好きです。
金銭的については彼氏がいつも全額です。

けどモヤモヤしちゃいます😣

No.1605964 11/06/03 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/03 03:00
♂事業主 ( wkwpc )

素朴な疑問なんですけど、三分の二聞き取れなくて何言ってるか分からないのに何で付き合えたんですか?
すごく気になります。
「つきあってください」が「仝き∞?てゞ£※い」ってなるんですよね???
まったく分からないです😂

という冗談はやめましょう。失礼しました。

まあ、好きで許せるならいいし、許せないならさよならじゃないですか。

No.2 11/06/03 03:31
通行人2 

♂事業主さんの冗談、私もちょっと疑問に思いました。
あとデートの時はどんな会話してるの?も疑問に思ってしまいました😅
ごめんなさいm(__)m

かつぜつが悪いのはある程度直せるみたいですよ。詳しくなくて申し訳ないですし、以前もスレ立ててるようですのでどなたかからアドバイスなどあったかもしれませんが。

やはり本人に自覚があるのが一番ですから、一度じっくり話されてみては?
主さんと意思の疎通があまり出来ないのに、仕事などではどうしているのでしょうか?社会生活していく上でも、ある程度直してあげた方が良い気がしてしまうのですが…
彼が好きなら主さんが力をかしてあげましょうよ?😄

バケツを頭に被り話しをする。
これ実は音痴の人をそれなりに直す時の方法らしいですが、何故音痴に良いか?というと、バケツの中で自分の声が響いて自分の歌がよく耳に入ってくるのだとか…
これと同じなら自分の話しも上手く聞き取れなければ、少しは気をつける訓練になる………か………も?😅
あとは彼との会話を録音して本人に聞かせるとか…
主さんとの話し方の違いを自覚すれば少しは何か感じるかも!?

失礼致しましたm(__)m

No.3 11/06/03 08:30
通行人3 

言葉は聞く気持ちがあれば、理解出来る様になるはずだけどなぁ~😅
老人や身体障害者の方にも分かりにくい人がいるけど、何度か話してると大体分かる様になるよ!!
主さんは、彼氏に冷めてるんじゃないかな?
だから、車がないのもイヤなんじゃない?

車が無いから、言葉を理解してあげないのかな?

No.4 11/06/03 08:43
通行人4 

主さんの別れたいと悩む理由は彼の滑舌が悪いこと?それとも車を持ってないこと?

何だかこのまま付き合い続けると全てが嫌になりそうだから別れてスッキリした方が良いかも。

No.5 11/06/03 11:54
通行人5 ( ♀ )

難しいですねー😥
私が主さんの立場でも葛藤すると思います💨

何言ってるか解らないのって疲れますよね多分。
結婚を視野に入れるなら、疲れる人ってナシですよね。
結婚は居心地がいい人としないと❗思います。

今の状態で付き合っていっても、そのうち面倒になって会話がなくなるのでは⁉

No.6 11/06/03 12:49
通行人6 ( 30代 ♀ )

何喋ってるのか聞き取れないとイライラしちゃいますよね😫

それはわかりますが、車ないって重要ですか?

私はお酒好きだから逆に車デートが嫌かも😃

No.7 11/06/03 14:22
通行人7 ( ♀ )

4⃣さんに同意

滑舌と、車はまた別問題でしょう。

滑舌が嫌で、そのうち全てが嫌になるのかな?

てか、本人には自覚ないのでしょうか?

会話のキャッチボール出来ないのは、一番辛いと思いますが、よく付き合う事出来ましたね?

No.8 11/06/03 14:42
お礼

例えば、「今日スーパーで、りんごが半額になってたよ」
の言葉なら、りんごや半額を何とか聞き取り、理解して会話になります。

彼氏からの告白は、二度断り、三度目で彼氏の友人からも説得があり、私もよく考えて付き合い出しました。

付き合うと決めたのは私だし、彼氏を責めずにまた考えていきたいと思います。

No.9 11/06/03 17:46
通行人9 ( ♀ )

失礼ですけど、彼は会社では大丈夫なんですか?
主さんが、最終的に決めて付き合った形なんですね💡
だけど、付き合ってみて違和感が有れば、別れても良いと思いますよ😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧