注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

旦那💣親

回答1 + お礼0 HIT数 1369 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
11/06/17 13:48(更新日時)

親子なのに、義親と旦那さんが仲悪い家庭の方いますでしょうか?それも、同居や二世帯住宅🏠嫁の立場からどのように接したら良いのでしょうか?将来、義親は『娘に面倒を看てもらう』と言われ、義妹からも『私が看るから気にしないで』と言われました。ならば、同居しなくても良かったのでは?と今になって思います。しかし、ローンで購入し出ていけませ😱同居、二世帯で面倒看ないわけにはいきませんよね😥とにかく、旦那と義母が仲悪い😫同じ方いますか?

No.1615454 11/06/17 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/17 13:48
通行人1 ( 40代 ♀ )

親子仲が親密だったら、お嫁さんの愚痴(悩み)あり、仲が悪くて、悩みあり……で、世の中儘ならないですネ。

真に親子(ご主人の親子)仲が悪かったら、同居は頭からしないと思います。

投稿文だけで、感じたのは、ご主人のご身内(義妹さんも)は、貴女に気をつかっていらっしゃるのでは……と

親の介護は、義妹さんだけでは、無理がくると思います。

義妹さんがそう仰った時に、貴女が『一緒に、お世話しましょう』と、一言があれば良かったカモしれません。

親のお世話を、お嫁さんにさせっぱなしの実娘もいる所もあります。

家族、勿論、貴女の親御さんのお世話等、皆助け合って生きていくものだと思いますょ。

私も、義兄弟姉妹と色々ありましたが、舅姑のお世話をしながら、とても良い関係になったと思います。

お互い、思いやり、優しさをもって付き合っていくと、人生楽しいし、勉強になり、糧になると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧