注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

仕事のミス

回答3 + お礼3 HIT数 1438 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/07/02 11:21(更新日時)

仕事でミスしてしまい、落ち込んでいます。すごく気にしてしまいます。
介護の仕事していまして、夜寝る時、ビッグパッド二枚する利用者さんがいてて、その日早く部屋行って寝てしまい、出来なくて、後から寝たまま替えたのですが、ズレてたみたいで、夜勤の人にすごく言われました。もっと早く行けば良かったと後悔しています。皆さんは、ミスした時など、どう気持ちを切りかえましたか⁉

No.1625232 11/07/01 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/02 00:01
通行人1 ( ♀ )

落ち込みますよね。
私も最近仕事でミスしました。仕事行きたくなくなったり、自信なくしますよね。

なかなか気持ち切り替えるのは難しいですが、私の場合はとにかく忘れるようにしています。反省はもちろん大事なんですが、どうしても自分を責めて無気力になったり辛くなる一方なので。

いつも、徐々に回復していく感じです…すぐに切り替えできなくても、とりあえず休みの日に好きなことに没頭するとか、美味しいもの食べるとか、または人に話してみるとか。

普段がんばってる自分を褒めてあげてくださいね。

いいアドバイスがなくてすいません…

No.2 11/07/02 00:23
通行人2 ( 20代 ♀ )

私もよくミスします⤵
私の場合、落ち込むだけ落ち込んで後はこれ以上苦しくなるなら辞めようとか
他に仕事はいくらでもあるとか考えます💦

実際、辞めたりしませんが、そう思うだけで気が楽になります😃

やってしまった事は仕方ない❗

と開き直りも大事ですよ✨

ただ同じミスは二回しないよう、気は付けます✋

No.3 11/07/02 09:32
りんこちゃん ( 10代 ♀ 6uEVw )

私なんてミスどころか
会社に多大な迷惑をかけることばかりです

新入社員として4月から工場勤務してますが

いつまでたっても
手がはやくならないし
物覚えもわるいし
生産すればミス、不良製品ばかり発注。

取引先の会社からクレームがきて たぶんうちの知らないとこで指導してくれる先輩は上司におこられていたし

マイペースな性格だし
責任感がまったくないし…仕事がらスピードと正確さを要求されるし。

仕事がきついです⤵

No.4 11/07/02 10:56
お礼

>> 1 落ち込みますよね。 私も最近仕事でミスしました。仕事行きたくなくなったり、自信なくしますよね。 なかなか気持ち切り替えるのは難しいですが、… 回答ありがとうございます。おとといの夜の事なのですが、夜勤の人にも、それは夕勤の人がちゃんとやってねって言われるし、昨日も違う人に説教されました。他の事もちょくちょく説教され、また言われるかもと、自分から動きにくく、作業が遅くなってしまいます。夜勤の人が朝の人に私がビッグパッド二枚してなかったみたいな事を言ってたみたいで、私が言った事と違うって言ってました。入って2ヶ月でこれから慣れていかないといけないですよね😅同じミスはなるべくしないように気をつけます。

No.5 11/07/02 11:15
お礼

>> 2 私もよくミスします⤵ 私の場合、落ち込むだけ落ち込んで後はこれ以上苦しくなるなら辞めようとか 他に仕事はいくらでもあるとか考えます💦 実際… 回答ありがとうございます。夜勤の人にまず夕勤の人でビッグパッドつけといてね。その人は夜、トイレ行かず、ずっと寝てるからしてても、ボトボトになるから、必ず寝る前にしといてと言われました。次の日の朝に、夜勤の人が朝の人に私がビッグパッドつけてない言い方をしてたみたいで、私も出勤した時伝えると、言ってることが違うと、言っていました。
夜勤の人とあまり会うことなく、あいさつぐらいしかしてなかったので、よく思われてないからそう言ったのかもと思ってしまいます。

No.6 11/07/02 11:21
お礼

>> 3 私なんてミスどころか 会社に多大な迷惑をかけることばかりです 新入社員として4月から工場勤務してますが いつまでたっても 手がはやくなら… 回答ありがとうございます。入って2ヶ月で、これから慣れていかないといけないのですが、早くも挫折しそうです。マイペースな職場なので、仕事を甘く見てた自分に反省してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧