注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

ただの嫉妬。

回答2 + お礼0 HIT数 1612 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/07/03 23:41(更新日時)

大学でずっと一緒にいる子のことが、最近よくわからなくなってきました。
共通の親しい男友達Aと彼女が、課外活動のグループが一緒になり、仲良くなり初めてから、彼女は私に何も相談などしなくなり、全部そのAに話すようになりました。いつも一緒にいるのは私の方なのに、事後報告しかしてくれないんです。
「あいつは…信用できる。」みたいな彼女のAに対しての持ち上げ方も尋常じゃなくて。
思わず、好きなの?と疑いたくなるほど…。(Aは彼女持ち)
疎外感MAXだし、寂しいし、私って何?いるの?みたいな…。
Aと親密になってから、彼女は本当に変わっちゃったんです。
服も鞄も靴も、新しいモノばかりで、化粧も濃くなってきたし…雰囲気も変わった。

お互い、大学通うまでの道のりが長くて課外授業出ると帰るのがものすごーく遅くなるため、全然自分の時間がとれていないんですけど
私はそんな中でも合間を練ってバイト頑張ってるし家の手伝いもする。
彼女は一人っ子で、月に5万も貰ってて、彼女が「やりたい」と思ったことは何でもやらせてくれるし…もう何もかも私と違いすぎて。

今まで何も思わなかったのに、Aのことで浮かんだ不審感がいつの間にかこんな感情に変わってしまいました。

ただの嫉妬、というのはわかっています。
くだらないし、こんなことでイライラする自分が情けないし、ちっちゃい人間だなーって痛感して悲しくなって。
仲良くしてる二人を見ると泣きそうになる。
こんな時どうすればいいですか?
彼女とは友達でいたいけど一緒にいればいるだけ、自分の嫌な部分しか見えてこなくて、辛いし、
この溜まった負の感情を、どこにもぶつけられなくて、苦しいです。

No.1626506 11/07/03 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/07/03 23:10
通行人1 ( 20代 ♀ )

ただの妬みだねⅨ
人を羨んでばかりじゃ成長しないよ。

一緒にいるのが辛いならしばらく距離おいたら?
他にも友達いるでしょ?

No.2 11/07/03 23:41
お助け人2 ( 20代 ♀ )

私にもそんな時期があったなぁ~。可愛くて仲良くなれた時は嬉しくて、いつもその子と2人で大学生活を過ごしていました。だけどその子には彼氏がいて彼氏の話しばっかりだったり、彼氏優先で、なんとなく私が大切に思っている気持ち以上にその子が自分を必要としてくれていない感じが伝わってきて寂しかった。きっと嫉妬もあったと思う。そんな時、別の友達に相談したらそう思ってしまうのは仕方ないことだよ、でもこうやって悩みを話し合ったり○○←私の名前。の方が友達は多いと思うしそうゆう面では○○の方が恵まれていると思うよ。って言われました。だから主さんも、もうちょっと広い視野といろいろな視点から物事を見てみれば主さんにあってその子にない、いいところ、持っているものは沢山あるはずだよ!バイト頑張っているのだって、知らず知らずのうちにそれだけ頑張る力がついているし、辛いこと、辞めたいって思う時もあるかもしれないけど今頑張ってることは将来、絶対無駄にならない。お金を得る大変さもわかることができてる。そして、そこで主さんのこと必要としてくれてる人たちがいる。家の手伝いをしていることもご両親のありがたみをわかることが出来ているし、家事は将来役に立つ。そうゆう面で主さんはその子より得してること沢山あるよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧