注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

友達について 長いです

回答3 + お礼0 HIT数 1239 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
11/07/25 14:49(更新日時)

私は中高一貫の学校に通っていて
今高3で6年同じ学校なんですが
6年も通っているのに友達が凄く少ないです。
小学校の時の仲良かった友達とも中学違う所に行ったのでもうほとんど関わりなく、メールしてもあまり返ってこない仲になりました。
この学校に入って中1の時、嫌がらせ受けたりして性格が変わってしまいました。
小学校までは明るいほうだった気がしますが、今は『学校の中』では人と関わるのが苦手でクラスメートでさえも、仲良くない人とちゃんと話せません💧
何回も性格を変えないとと思いました。
最初より良くなってきたと思いますが、やっぱり暗い子と思われがちです。
本当は違うのに、皆みたく『キャー』って騒いで楽しみたいけど、やっぱり無理です。
今さら派手な人達が私なんかと仲良くしてくれないし、やっぱり『変に思われるのが怖い』と思ってしまいます。

前も2回友達と遊ぶ約束をしてたんですが、メールで断られました。
友達は一緒に行動してるけど私といるより他の人といるほうが楽しそうです。
2回目は遊ぶはずだった日が学校早く終わる日で、違う友達と遊びに行くのかなと被害妄想して、勝手に落ち込みました。

自分で選んだ学校だけど、自分の努力不足で友達少ないけど、自分のせいで学校楽しめてないけど、『この学校に来たから…』と学校のせいにしてしまいます。
入学してすぐ後悔して6年間頑張って、後何ヶ月かで卒業です。
後何ヶ月、どういうふうに努力したらいいですか?
卒業して専門学校行ってしてから、性格変えて、友達沢山作っても遅くないですか?

No.1640269 11/07/25 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/07/25 00:22
kanan ( 40代 ♂ 1uUxCd )

自分のキャラを変えるのって、周りの環境が変わるタイミングでするのが簡単です。
相談文の内容は、冷静に自分を分析しているので、大丈夫と思います。
でも、過ごして来た6年間は否定される過去ではありません。
必ず将来の何かの役に立つ経験を含んでいます。
落ち着いている性格ってのもイイですよ。

スタートラインは何時でも引けますから

No.2 11/07/25 00:33
通行人2 ( 20代 ♀ )

遅くないです(^_^)
人はいつだって変われるし、いくつになったって新しい出会いはある、と思います。
自分次第ですよ。
専門学校に行くのなら、環境が変わるタイミングで気持ちも入れ替えて、いいチャンスだと思いますよ。
残りの高校生活は肩肘張らずに穏やかに過ごしたらいいんじゃないかな?
とくにがんばる必要はないと思う。
それで、やっぱり表面上の付き合いでしかないと思うかもしれないし、もしかしたら急激に親しくなって卒業後も長くつき合える友達ができることだってあるかもしれない。
なんだって、なるようにしかならない。
専門では自分らしさが出せるといいですね。

No.3 11/07/25 14:49
グリーン ( 20代 ♀ wti8w )

無理に性格を変えなくても💦

素を出せるような
友達が見たかったらいいですけど⚡

心がけるのはいい事ですよ✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題