注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

デキ婚の愛の深さ

回答13 + お礼2 HIT数 2732 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
11/08/28 16:04(更新日時)

付き合って2年になる最愛の彼がいます…

私がヤキモチ妬きなので、あまり昔の彼女の話はしてくれません…

でも昔、彼はデキ婚するところでしたが、彼女が流産して別れたことがあり、その後私と出逢いました…

どうして彼が流産した彼女と別れたのか気になりますが、教えてくれません…

私なら、もし流産したら、流産した赤ちゃんのことを忘れずに、より絆を深めれる気がするのに、どうして別れたのか…

結婚してなくて子供が出来た人は、避妊せずに結婚するつもりでエッチしているのですか?それとも単に避妊を失敗したからですか?

彼は私との結婚や子供のことを考えてくれていますが、やっぱり昔の彼女のことが気になります…

彼の御両親に挨拶した彼女は、デキ婚の彼女だけらしいです…

男性は子供が出来ても結婚するくらい好きになった人だから、子供を授かるようなことをしたのですよね?

私はピルを飲んでるから、妊娠することはないですが、実際、デキ婚をするようなところまで愛し合った彼女に対して、彼はどんな気持ちだったのでしょうか?😿皆さんはどんな気持ちでデキ婚したのですか?

No.1660619 11/08/27 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/27 21:13
通行人1 ( 20代 ♀ )

私の彼は、付き合う=結婚だと言う人なので
初めて私と付き合い、結婚する予定で避妊もしていましたが妊娠したので授かりという流れです。

この人は私が流産しようが妊娠しまいが結婚するつもりでいるので、あまり深く考えたことありません。

流産したから、子供を産んだからといって一緒にいる、別れるといったことは当人達の問題だと思いますよ。
彼や元彼女のどちらかが悪いということでもないと思います。

No.2 11/08/27 21:20
通行人2 

何故そこまで彼の過去に
拘るのかサッパリわかりません。
今、付き合ってるのは主さんですよね?
自分でヤキモチヤキとわかってるのに
何故ですか?
何故、彼の過去を掘り返すのですか?

>私なら、もし流産したら、
>流産した赤ちゃんのことを忘れずに、
>より絆を深めれる気がするのに、
>どうして別れたのか…

世界中の人が主さんと同じ
考えじゃないのですよ?
私ならって・・・・主さんには関係のないことですよ。
昔の思い出したくもない過去を
根掘り葉掘り聞かれる彼の気持ちは
全然考えないのですか?
もうそういうの、やめたらいかがでしょうか。
彼にウンザリされて捨てられますよ。

No.3 11/08/27 21:24
お礼

>> 1 私の彼は、付き合う=結婚だと言う人なので 初めて私と付き合い、結婚する予定で避妊もしていましたが妊娠したので授かりという流れです。 この人… 1さん…回答ありがとうございます🙇

どうして避妊してるのに、妊娠するんですか?妊娠する覚悟でエッチをしたほど、彼は昔の彼女が好きだったのではないでしょうか?

ちなみに流産した赤ちゃんの水子供養のお墓があり、彼とお墓参りにいきます… 流産した彼女は、お墓の存在も知らないそうです…これってどういうことなのでしょうか?

No.4 11/08/27 21:25
通行人1 ( 20代 ♀ )

あと、別れた理由が赤ちゃんのこととは限りません。
それと同じように、一緒にいる理由や絆を深める理由に亡くなった赤ちゃんを出すのはおかしいと思います。

亡くなった赤ちゃんのことは一緒にいようと別れようと、決して忘れてはいけないけこととは思いますけど。

多分当時は彼も元彼女も沢山考え、辛い思いをしたのではないですかね…
一緒にいることが正解とも限らないと思います

生意気言ってすみませんでした。

No.5 11/08/27 21:26
通行人5 

避妊を失敗して結婚を考える男性が多いと思いますが
誰しもそんな人ばかりではと言うわけではありません。
もしかしたら流産し辛すぎて別れたのかもしれません。
愛してるから一緒にいるのではなく大切で
お互いのコトを思って別れることもあると思います。

どうして別れたのか彼氏さんと元彼女さんしか分かりません。
主さんの出会う前のことなのですから
そこまで深く聞きださない方が良いと思いますよ。
時期が来たら彼氏さんの方から言ってくれるかもしれません。
それまで待ってみてはどうですか??

No.6 11/08/27 21:41
通行人6 ( ♀ )

主さんは一旦好きな人と付き合ったら、悪い言い方するとなかなか別れようとしない部類の方なのですかね?相手が別れたがってもひつこく付き合う人みたいな、普段から人との別れが受け入れられない人?
もしそういうひつこい人だったなら、こういうの理解できないかもしれないけど、結構他の人はあっさり別れを繰り返してるで。冷めた、もう無理ってね。理由を追究しても、ほんとにどっちかがただ冷めただけだったりね。
主さんは知らず知らずのうちに彼が一人の女の人をずっと愛し続けないことを心の中で非難しているのでは?自分が一人の人を愛し続けるタイプだから、相手にも同じものを求めてるからこそ、元カノと子どもまで作ったのに別れた行動が主さんは自分にやられたらと想像すると嫌だから受け入れられないんじゃない。
それと相手の過去にまでもヤキモチを焼くというのは病的な症状かも。

No.7 11/08/27 21:50
お礼

>> 5 避妊を失敗して結婚を考える男性が多いと思いますが 誰しもそんな人ばかりではと言うわけではありません。 もしかしたら流産し辛すぎて別れたの… 一括の御礼すみません…😿

彼と恋空という映画をみて、気になる気持ちが増してしまいました…

以前、私がお付き合いしたバツイチの人達は、奥さんの顔もみたくない!みたいな人ばかりだったし、今の彼ほど、最愛の人と思えなかったので、気にもなりませんでした…

映画の恋空の場合は、想い合う恋人同士が死に別れしてしまいます…私の彼の彼女は、たぶん生きていると思います…

彼と2年お付き合いして、彼の愛情に感謝していますが、もし仮に彼と彼女が愛し合って別れたのなら、いつか彼の前に流産した彼女が現れて、よりが戻るようなら、ツラすぎます…😿彼をこれ以上好きになって言ってのお別れのが、ツラすぎます…😿

彼がバツイチ子持ちでも、私は彼と絶対結婚したいほど大好きです…だから流産した赤ちゃんのお墓参りにもいきます

昔付き合ったバツイチの人みたいに、顔もみたくないという関係なら、こんなに不安になることないのですが…😿

私が自己中な嫌な女なのはわかっています…でも苦しくて…😿

No.8 11/08/27 22:15
通行人8 ( ♀ )

恋人でも自分の恋愛観を押し付けるのは良くない

気になる事は本人から聞かないと分からない

教えてもらったらどんな現実でも受け入れる

自分の気に入らない答えだからと泣き喚かない

彼は付き合ってる時は相手を最大限大事に思う人かもしれない

過去の彼氏を今の貴方ほど愛してなかったと聞いて

彼があなたを嫌ったら悲しいでしょう?

過去の話をしてもらう以上はどんな話でも受け入れる覚悟で

出来ないなら今の彼だけを信じて愛すことです

今の彼は過去があっての彼で

自分も同じだということを忘れないように

No.9 11/08/27 22:28
通行人9 ( ♀ )

主さん

そこまで、彼の過去を気にしても、今更どうする事も出来ませんよね?
過去は変えられませんから。
それも、恐らく主さんは頭では理解してるとは思います。
だけど、彼を心底惚れてるから気になる…
みたいな感じなのかな?と。

結局は、主さんが受け入れて付き合うしかないんだと思います。
無理なら…彼じゃない過去があまりない人(そんな人は居ないでしょうけど)と付き合うしかないです。

余談になりますが…
私は×で1人子供がいます。
今付き合って3年になる彼氏がいます。
(彼氏は×なし)
恐らく、私の彼氏も主さんと同じ気持ちを私に抱いているかとは思います。

でき婚してしまったのは、今更変えられません…

一度だけ彼氏に「俺なら絶対○○○←(私の名前)を結婚前に妊娠させたりしないのに…」とか言われて切なくなりました。
私はそれに答えられる事ができなかったです、、
それから彼氏は一切、私の過去の事には自分からは触れません
「過去は過去だし、考えたらキリがないから。今は俺と出逢って付き合ってるんだし、それでいい」と言われました…
長々とすみません。

最終的には、受け止めるしかないんだと思います…
私が言えた義理ないですが。

No.10 11/08/27 22:40
通行人10 ( ♀ )

過去のことは、彼から話してくれる時を待った方がいいと思います。 現在の彼女さんは主さんなのだから、例え昔の彼女が現れても主さんを一番に考える方な気がします。好き過ぎて、不安になる気持ちや… 妊娠までしたのに別れた経緯など知りたいのは、当たり前ですが😢 彼氏さんが話したくないなら無理やり聞いても主さんにしたら、いい結果やスッキリするでしょうか? 私も、過去よりも今が大切だと思うので彼氏さんを信じて下さい。好きでたまらないなら、過去を考えるより二人の将来を語り合ってはどうですか? 彼氏さんの今、大切な女性は主さんですよ。楽しく過ごして下さいね。

No.11 11/08/27 23:41
通行人11 ( ♂ )

主さんみたいに過去にばかりこだわって、いろいろ詮索する女とは絶対付き合えないな💧

申し訳ないけど、主さん恋愛経験や人生経験が少な過ぎるんだと思う。

過去があって、今の彼がいる。
過去の恋愛と今の恋愛とどちらが本気なのか❓みたいに比べる考え方自体がくだらな過ぎる。
その時その時、真剣に恋愛してない人間の方が俺は嫌だけどね😱

いろんな事を乗り越えて今の彼があるんだと思う。
「妊娠」にえらくこだわってるようだけど、彼だって辛い思いがあったと思うよ。
主さんは何でもネガティブ思考の人間なの❓
現在、そして未来の自分達の方がずっと大切じゃないわけ❓
もっと前向きに生きた方がいいんじゃない❓

No.12 11/08/28 00:00
通行人11 ( ♂ )

それと
書き忘れたのでもうひとつ。
子供を亡くした事で深まる絆もあれば、それで切れてしまう絆もあると思う。
主さんの「私なら…」は意味をなさないよ。
状況はその時の事情や人により違うし、どれが正しいとか間違ってるなんて事も無い。

そしてそれはら全てあなたと出会う以前の事。

何も知らないあなたが全ての事を、自分の物差しだけではかるのは間違いだと思います。

No.13 11/08/28 09:38
通行人13 

11さんに同意です。

彼の過去は触れない方が良いです。今のままだと過去に拘り過ぎて関係を壊す事になりますよ

No.14 11/08/28 15:50
通行人14 

恋空…(笑)。
女子高生が書いた空想ネット小説ね。しかも流産の下りで、最初は無菌室のベッドで騎乗位でHして流産って設定だったのが、皆に叩かれて書きなおしたっていう(大笑)。

失礼ですけど、主さんは男性に対して夢見すぎじゃないですか?
ヤリタイだけで女性に愛してる好きだと簡単に言う男性、安易に中出しして妊娠させ逃げる男、もちろんそんなのばっかりじゃないけれど。男性の言葉を鵜呑みにして騙されたって人もいるだろうしね。
世の中、主さんの価値観が全てじゃありません。

ちなみに、私もデキ婚だけど別に入籍しなくてもいいって考えでしたよ。だって旦那ができるって面倒くさいもん。旦那の遺伝子は元々欲しかったから妊娠した事に後悔はなかったけど。

No.15 11/08/28 16:04
お助け人15 ( ♀ )

私も11さんに同意です。

世の中、主さんの様な人ばかりではありません。

私は流産経験者ですが、流産は身内が亡くなった時と同じ悲しみを味わいます。

ですから根掘り葉掘り聞くと、悪戯に傷口を広げるだけです。

執拗に聞かないのも、相手に対しての『優しさ』です。

あとピル飲んでるから妊娠しないとか言ってるけど、ピルの避妊効果は100%ではないから。

それに避妊は出来ても、物理的な避妊(ゴム)をしないと、性感染症のリスクは否めませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧