注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

自分の家族

回答5 + お礼3 HIT数 1357 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/09/15 21:27(更新日時)

自分の家族についてです。

あたしは結婚して実家からはかなり遠くに住んでいます。おととい祖母から電話があり「お母さんが車が壊れたから〇〇くん(主人)にローン組んでもらって車買ってあげて」といきなり言われました。頭にきて「無理だから!!」と言って電話切りました。母にはお金の面で本当に裏切られてきました。あたしの部屋から勝手にクレジットカードを持ち出しキャッシングしたりと散々でした。
お金のことは絶対に関わらないと決めました。
余裕があるときは仕送りもしてあげてましたが,現在は主人も給料が少なく赤ちゃんも産まれまだ保育園も決まってなくあたしも働けない状態です。

姉はバツイチで実家にいるのですが体が弱いけど頑張って働いてます。彼もいます。

母・祖母・叔母は本当に頭がおかしいです。
誰かがお金を出してくれるという考え方です。

あたしは実家を捨てたようなものですからあまり言われませんが姉が散々言われています。
孫のお金にまで手を出すような人たちです。

結婚して自分の家族と縁を切った方いらっしゃいますか❓❓

タグ

No.1671907 11/09/15 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/15 17:36
通行人1 ( 40代 ♂ )

結婚はしてないが兄貴とは話す程度で縁切りに近いかな
面白い親だね❗車が壊れたから買ってあげてって!駄目じゃないの!普通は買わないよね
面白いから親と話し合ってみたら徹底的にね
自分の子供に車を買ってもらえる親がいるのか話してみな
親が子供に車を買う援助はするけどね
他人事だけど面白い親だよね

No.2 11/09/15 18:47
お礼

ありがとうございます。

話すなんてしたくありません。卒業して親からお金出してもらったことないから援助してくれる親がうらやましい…

No.3 11/09/15 19:50
通行人3 ( ♀ )

私は20才で結婚して16年目ですが、昔色々あったんで結婚以来全く元の家族と関わらないで生きてますので、ずっと会った事ないから死んでるのか、生きてるのかも知らないし、興味もないです。
死んでたらそれでいいです。それと同時というか兄弟もいましたが全くの音信不通にしてやりました。
メチャクチャ幸せに暮らしてます。

私にとって家族は主人と子供達だけですから。

疎遠にしたいなら割り切りドライな考えでいきましょ。
親と死ぬまで関わりたくないなら親以外の兄弟など身近な身内とも関係を断つ事ですね。
じゃないと巻き込まれるだけですし縁きれないですから。

No.4 11/09/15 20:05
お礼

3さんありがとうございます‼
旦那さんの両親からはそのことに対して何も言われませか❓

No.5 11/09/15 20:32
通行人3 ( ♀ )

旦那は田舎本家の一人っ子で嫁の親を大事にする親ですが、理由は話してないが、私が全く付き合いをしてないのを知ってます。
親の所に顔出してあげなって言われた事はありますが、あんな親と付き合うつもりないからどうでもいいんで、姑が付き合いたいならそれは勝手に付き合っても構いませんよって言ってあります。
まぁ、その先の事は私には関係ありませんから。姑と私は仲いい?方ですね。
別居ですが、2人で温泉巡りにも行きますし、ケタケタ爆笑しながら長電もしますので。

No.6 11/09/15 20:48
通行人6 ( ♀ )

私も縁切りしています。

お金も搾取され続けましたが…多分、自己愛性人格障害に当てはまる人なんだと分かってから、私は私の家族と自分自身を守る為、切り捨てました。

ずいぶん苦しみましたので、もう解放されたくて。

主さんもいつかそんな風に疎遠になるかもしれないけれど、その時、決してご自分を責めないで下さいね。

どうしようもないことってありますから…。

婚家へはその分、自分が気遣いをすればいいと思います。
私も義母には何も言ってませんが、実母の話を一切しない私を長年見ていて、何か察してくれてるようです。義母はとても優しくしてくれます。

義母を実母と思い、遠方ではありますが気持ちを尽くすことで、婚家で私や私の親について悪く言われるようなことは一切ありません。

親への慕情はきっぱり捨てること。中途半端では自分がいつまでも苦しいだけです。

頑張って下さい。

No.7 11/09/15 21:07
通行人7 ( 30代 ♀ )

従姉妹がそうしてます。何があったか知らないけど同じ市内に住みながらもう15年音信不通らしいです。

No.8 11/09/15 21:27
お礼

みなさんありがとうございます。
いろいろ大変な想いされてるんだなぁと思ったしあたしだけじゃないんだなぁって思えました!!

義理両親はしつこく聞いてくるタイプなので何かそこにも苦痛だなぁって思ってしまいます💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧