注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

県民共済の未納・加入失効

回答1 + お礼0 HIT数 6944 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
11/10/01 03:57(更新日時)

県民共済に入ってます。

波のある仕事してまして、ここ3ヶ月は少なくて(Wワークで探し中)、支払いなどで県民共済を後回しにして、3ヶ月分未納(掛け捨て)で払ってません。明日(28日)引き落とし日です。
3ヶ月分の再振替が出来なかった場合は、加入は失効です。

それを、母の分も一緒に払ってるので、私と母の分を明日、納めなきゃいけないのですが、明日はどうしても間に合わなくて、どっちかの分しか払えません💦

なので、母の分を払って、私が失効して、再加入出来るかどうか明日、問い合わせしてみようと思ってますが、

母は、
『私の分はいいよ、今払えないし、私が加入失効して、払えるようになったら、また加入すればいい』と言ってきました。

母は64歳なんですが、保険の加入は難しいんじゃないかなと思うのですが、どうすればいいのか分からなくなりまして、どのようにすれば賢明でしょうか❓

それと、加入失効すると、他の保険などの審査など引っ掛かるんでしょうか❓

教えてください🙇

タグ

No.1678891 11/09/27 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/10/01 03:57
通行人1 

もう期限が過ぎてなんらかの処理をされた後だとは思いますが・・やはりお母さんの方を優先させたほうがよいと思います👌お母さんの場合は、やはり年齢的なこともあり、入りにくいということもありますし、加入年齢が高くなると月々の保険料がぐんと上がると思います💧

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧