関連する話題
15歳差カップルです。 私は20代前半で彼は30代後半、付き合って5年のうち、2年ほど同棲をしています。 私は会社員(フルリモート)で手取り20万ほど。彼も

バツイチ彼女の心境

回答18 + お礼11 HIT数 13026 あ+ あ-

匿名22( 23 ♂ kKbYw )
11/10/14 20:36(更新日時)

私にはバツイチの彼女がいます。私はまだ結婚経験はありません。
彼女が離婚したのは4ヵ月前になります。
また、彼女には二歳になる子供がいます。
彼女が結婚している時から遊んだりしてたので子供はだいぶ私になついてくれています。

ここからが本題です。
最近彼女が隠れて元旦那に会いに行っているようなのです。(もちろん子供と一緒に)
何度か元旦那との連絡は控えて欲しい、なるべく会わないで欲しい、と私が言ったせいなのかもしれないのですが…。
「最近元旦那と連絡とってないの?」と聞くと「とってないよ」と言われます。
一緒にご飯を食べてるところを目撃してるんでとっていないわけないんですけど。

彼女はどんな心境で私に嘘をついているんでしょうか?
最近キスをする回数も夜の営みも減ってきてます。
同じバツイチで彼氏が居る方の回答だと凄くありがたいです。

No.1686087 11/10/11 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/11 09:15
通行人1 ( ♀ )

離婚しても、「父親」です。

結婚を考えているならしっかり主さんの気持ちを伝えるべきだと思います。

別れたご主人に定期的に会わせる事になっているなら目を瞑る🙈しかないのではないでしょうか❓

No.2 11/10/11 09:23
通行人2 ( ♀ )

結婚中に他の男と遊ぶんだから嘘ついたりこそこそするのは平気です。

No.3 11/10/11 09:39
通行人3 ( 20代 ♀ )

私にもバツイチ子持ちの彼氏がいました。ちなみに主さんと同じ23歳。
子供は前妻側ですが、やっぱり離婚してても彼氏は父親には変わりなくて、定期的に会ってました。
彼には「子供に会ってるだけ」と言われてたけど、3歳の子供が一人で会えるわけないし前妻も一緒に会ってたんだと思います。
でも、私にはそれが家族にしか思えなくて。自分ってなんなんだろう…って辛くなって別れました。
そういう面でも強くなきゃバツイチ子持ちの相手とは無理だと思います。
あと、離婚前から主さんと会ってたなら元夫にコソコソ会っててもおかしくない気がする。

No.4 11/10/11 09:57
通行人4 ( 20代 ♀ )

婚姻中も子連れで男と会ってる節操のない女性なら、元旦那と二股もありえるし、もう一人ぐらいセ○レを見つけててもおかしくないですね

No.5 11/10/11 10:12
お礼

そうですよね。
父親に変わりはないんでしょうけど…。

でもコソコソ会う必要がないので会うなら会うと言って欲しいと私は思ってます。
ただ、子供を受け渡す時だけ会えばそれでいいんじゃないかとも思います。

あと、離婚したのにそんな親密な関係になり得るのか…。その辺教えてもらいたいです。

No.6 11/10/11 10:33
癒し人 ( 30代 ♀ cpM4w )

主さんはじめまして✨
バツイチ子持ち彼氏ありです😊

1番さんの言うように別れても父親です。会っているのは子供のためだと思いますよ😃

会わないでほしいと言った時彼女さんは了承したのでしょうか❓

元旦那さんに子供合わせる約束してたなら了承せず主さんに理解してもらえるよう話し合うべきだし、主さんの理解があればこそこそ会うなんてされなかったかも⭐

私の彼氏は子供の気持ち第一で子供が元旦那に会いたがったらいつでも会っていいよ、でも会う時はちゃんと前もって言ってね😊って言ってくれます✨

だから会う時は絶対報告してるし、彼の子供に対する愛情が子供自身にも伝わって、最近は全く元旦那に会いたがらず、聞いても「別に」「〇〇(彼氏)といるの楽しくて存在忘れてた」とか言ってます💦

まぁウチの子供はもう小学生なので‥父親に合わせる度合いも子供の年齢によるとこあるから⭐

そんな大人の彼氏は6つ下の26歳です🎵私より全然しっかり者です☺💦

主さんも彼女さんの子供の父親になるつもりなら、ある程度の理解と余裕ができるといいですね😊

そしたら彼女さんも信頼してこそこそなんてしなくなるんじゃないかな❓

No.7 11/10/11 10:58
お礼

>> 6 バツイチ子持ちの意見ありがとうございますm(_ _)m
とても参考になります。

会ってる理由としては元旦那が寂しがっているかららしいんです。
別に子供の為ってわけじゃなさそうなんで私はいやなんですよ。
頻繁にメールもしているようなので、元旦那と距離を置いてまた彼女の気持ちが揺らぎ始めたのではないかと心配です。

今は彼女と半同棲状態が1ヶ月程続いています。
ちなみに最近遠回しに自分の家に帰れば?みたいなことを言われます。
家に帰るのはいいんですが最近の元旦那との親密さが心配でしょうがないです。
このまま見て見ぬフリを続けるべきでしょうか?

No.8 11/10/11 11:15
お礼

癒し人さん
元旦那と会うのは月一回くらいならいいよと言ってあります。
ただ会う度に「どこ行ってきたの?」とか「なに話したの?」とか聞いてます。
その辺がいけないんでしょうか?
元旦那との関係にはふれない方がいいんでしょうか?

No.9 11/10/11 11:30
悩める人9 ( ♀ )

バツイチ子持ちで彼氏ありの経験者です。

先に聞いておきたいのですが、彼女と男女としてお付き合いを始めたのはいつですか?婚姻期間中か離婚後なのか、意味合いが変わってくると思います。
元ご主人とうまくいかないストレスを主さんで発散させていただけならば、主さんと距離を取ろうとしているように思うのは、あながち間違った勘ではないかもしれません。元旦那さんが『寂しがっているから会っている』とは彼女の言葉ですか?
コソコソ会うのは、主さんから『会って欲しくない』と言われたからだと思いますよ。ただお子さんにとっての実父は元旦那さんで変えようがないですし、主さんや彼女の意思と関係なく、縁は途絶えないですね。
私個人の気持ちとしては、元旦那がお腹空かせてようが、凍えてようが、『知るか』の一言ですけどね。

No.10 11/10/11 11:58
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

男女としての関係は一年程前からになります。

寂しがっているから会ってると言うのはこっそり電話の内容を聞いていて判明しました。

子供の為に会っていいるならまだ納得できるんですが、元旦那が寂しがってるから会うっていう気持ちが理解できません。

No.11 11/10/11 12:31
働く主婦さん11 

そりゃ嫁に浮気されたあげく、離婚されて子供にもあまり会えなかったら旦那からすりゃ寂しいでしょう。

それに嫁は有責配偶者なんだから後ろめたいだろうし、あなたの器のちっちゃさに辟易し始めてるのかもしれません。

子供だって、器のちっちゃな兄ちゃんより実父のがいいに決まってますよ。

No.12 11/10/11 12:34
癒し人 ( 30代 ♀ cpM4w )

う~ん‥彼女さんの気持ちがゆらぐかは離婚原因や経緯にもよるし、主さんとの絆にもよると思いますが⭐

子持ちで離婚するのは並々ならぬ決意です。

スレ本文によると婚姻中から仲良くされてたみたいですが、彼女さん的に離婚しても主さんがいるし🎵みたいな甘えがあって元旦那さんとの間の気持ちも中途半端に離婚されてたら、もし主さんに少しでもイヤな部分出てきた時とかコロッと元旦那さん依りに傾いちゃう‥ってこともあるのではと⭐

実際どんな状況かわからないですが、彼女さんの行動が気になってモヤモヤするなら、彼女さんの主さんや元旦那さんに対する正直な気持ち聞き出して話し合うべきだと思いますよ💦

結婚考えてるならなおさら👍今のうちにきちんと正直な気持ち話し合えなきゃね✨

偉そうに言ってすいません⤵でも主さんが私の今カレみたく他人の子供を自分の子供だ‼と言って父親になろうとしてるなら応援したいです☺✨

No.13 11/10/11 12:51
悩める人9 ( ♀ )

婚姻期間中からの関係なのですね。彼女の離婚原因は何だったのでしょうか?性格の不一致?
離婚後4ヶ月とのことでしたが、半同棲状態というのはよくない気がします。主さんはまだ彼女とは結婚は考えておられないのでしょうか?今好きだからで半同棲するのは、お子さんがいらっしゃる彼女からすると、主さんに対する不安を煽るかもしれません。
彼女が電話で話してるのを聞いたとのことですが、お友達あるいは親族の方との会話ですか?
もしかすると彼女は揺らいでいるかもしれませんね。彼女自身の判断では離婚という結論だったけれど、離れてお子さんのことを考えてみたら、というのはあり得ますよ。何を言っても自分の子を一番愛してくれるのは、実父じゃないかと思う気持ちは分からなくはないです。
家を出るようにいわれているのであれば、きちんと冷静に話し合いをもたれた方がいいと思います。主さんの気持ちを伝えてください。ただ嫉妬心や独占欲だけでは、説得力にかけます。主さんが彼女との将来を考えているならの話です。

あと『バツイチ子持ちの』という呼称は正直あまりいい気持ちはしません。事実ですから当たり前なんですが、自分が彼氏に『バツイチ子持ちの気持ち』と言われていたら、ちょっと嫌です。バツイチ子持ちの彼女とお付き合いを続けるなら、そういう些細なことでも、気にする女性がいることを忘れないでください。

No.14 11/10/11 12:57
お礼

いろいろな意見ありがとうございます😢

やっぱり器ちっちゃいですかね。
もちろん彼女とは結婚するつもりです。
子供には「前のお父さんよりも大切にするから」と言ってありますし(まだ口は聞けませんが)、彼女にもその話はしてます。

あと、彼女は責められるのが嫌いらしく話し合いしても逆ギレ気味になってしまい話し合いになりません。
「何でも私のせいにするよね」って言われます。
特に元旦那の話は今までに何回もしてるんで…。
前に元旦那に対する気持ちをきいたところ「10年近くの付き合いだし、いろいろ苦しいとき世話になってるから情はある」と言っていました。

今年いっぱいくらいは見て見ぬふりをして、もっと広い心で彼女に接したいと思います。
それでもコソコソしてるようなら話し合いたいと思います。

No.15 11/10/11 13:04
通行人2 ( ♀ )

まだ話せもしない子供連れて不倫、あげくに前のお父さんより幸せにすると子供に言うって頭大丈夫ですか❓❓

No.16 11/10/11 13:15
お礼

>> 13 婚姻期間中からの関係なのですね。彼女の離婚原因は何だったのでしょうか?性格の不一致? 離婚後4ヶ月とのことでしたが、半同棲状態というのはよく… 彼女の離婚原因は性格の不一致です。

彼女の電話の相手ですが「寂しいの?じゃあまたご飯食べに行こうよ」って言っていたので確実に元旦那です。

少し距離を置くことも考えてみようと思います。

呼称ですが、気を悪くされたのであれば謝ります。
申し訳ございませんでした。
言い方には気をつけます。

No.17 11/10/11 13:25
悩める人9 ( ♀ )

結婚の意志がおありなのですね。では、現状順序を間違えている感があって彼女も不安かもしれません。
婚姻期間中から遊んでくれていたお兄さんが、いつの間にか新しいパパにとなると我が子に影響与えないかと考えることもあるかも。
でも主さんもちょっと引いて見てみるのはいいことですね。少し熱くなられている感じが見受けられたのでf^_^;
彼女が逆ギレしてしまうとのことですが、『元旦那さんと会わないでと言ったのに何でコソコソ会うの?』と言われては押し付けに聞こえ兼ねません。『元旦那さん、食事とかどうしてるの?〇〇(彼女)がみた感じ元気ないの?』等、聞きたくないでしょうが、彼女が話しやすい状況を作ってあげればいかがでしょうか。元々話しにくい話題なのですから、問い詰められると口下手な方はつらいだけですからね。
彼女を信じて彼女とお子さんの為になる環境を作ってあげてください。

No.18 11/10/11 13:37
悩める人9 ( ♀ )

連投すみません。

彼女が電話で元旦那さんに直接仰っていたのですね。では彼女の本音ではないかもしれません。彼女の中には、婚姻期間中に主さんと関係が始まった後ろめたさがあるかもしれませんよ。
離婚原因は性格の不一致とのことですから、主さんとのことは元旦那さんには知られたくないことなのでは?『世話になった時もある』とのことですから、板挟みになっておられるかもしれません。
もう少し彼女の本音を聞いてあげてみてはいかがでしょうか。時間がかかっても焦らないでください。
応援していますよ。

No.19 11/10/11 14:22
お礼

ご意見ありがとうございます。
また、親身になって相談にのっていただきありがとうございます。

彼女の本音を聞くのには時間がかかりそうですね。
元旦那の事に対してはあまりしゃべらないんで。
聞きたくなくても元旦那の現実を聞くというのは思いつきませんでした。
気持ちが落ち着いたら聞いてみたいと思います。

No.20 11/10/11 22:51
お礼

すみません。
ちょっと状況が変わりました⤵
彼女のmixiを見たら、マイアプリに「復縁の可能性診断」みたいなのが新しくできてました。
何かどうすればいいかわからなくてヤバいです。
やはり気持ちは私から離れてしまったとしか思えません。

No.21 11/10/12 08:13
悩める人9 ( ♀ )

主さん 幸せにすると誓ったんですから、遠回しではなく、ここは男らしく、直接彼女と気持ちを確かめ合うべきではないでしょうか。
他の方も仰っていましたが、彼女が元旦那さんに揺らぐ気持ちがあるなら、自分はこうやって貴女(彼女)を幸せにしたいと思っていると伝え、今の貴女(彼女)の正直な気持ちを聞かせて欲しいときちんと話した方がいいと思います。
彼女を幸せにしたいのなら、彼女の幸せを一番に考えることです。結婚は、今だけではなく、この先もずっと続くのですからお互いによく考えた方がいいですよ。

No.22 11/10/12 08:26
お礼

>> 21 レスありがとうございます。
彼女の気持ち、今確かめるべきでしょうか?
今の状態で元旦那の方に気持ちが向いてるなんて言われたら立ち直れなそうです。

No.23 11/10/12 08:43
悩める人9 ( ♀ )

大丈夫ですか?
女性は一度決めたら振り返りません。今はまだ揺らいでいる状態でも、主さん次第で復縁の方を向いてしまうかもしれませんよ。
とにかく少し距離を置いた方がいいでしょうね。主さんももう一度考える時間が必要でしょうし。

No.24 11/10/13 19:59
通行人24 

主さん初めまして!
バツイチ子持ち彼氏有りなので気になってレスしてみました。

私は、連絡は用事がある時のみしています!子どもはもうすぐ三歳になりますが…元旦那と逢うのは彼氏の気持ちも考えて出来ないので元旦那が子どもに逢いたい時は保育園に迎えに行って貰っていますよ!

彼氏とも付き合う時に子どもと元旦那とこういう風に接していくからという事をきっちり話し合いしました。

主さんももう一度彼女さんと話し合いをしてみてはどうでしょうか?

いい方向に向かう事を応援しています😄

No.25 11/10/14 00:26
通行人25 ( 20代 ♀ )

彼女は元旦那さんとの付き合い自体が長かったのかな。
他の男性と付き合った経験がほとんど無かったりすると、相手の良さの比較対象が少なくて愛を見失うからね。

あなたの悪いところをしいて上げると、人生経験が少ない所や結婚をすることや子供の親になる事の重大さをまだよくわかってない感じなのが…
結婚した人は愛だけで生活出来ないってわかってるからね。

彼女からすると子供を育ててるのにもう一人子供っぽいやつはいらないだろうし。

あなたも彼女の人間性をちゃんと見た方がいいよ。結婚してるのに浮気するんだよ。子供の母親を優先してる人はそんな事しないと思うんだ。

No.26 11/10/14 14:33
お礼

すみません。
色々ありました。
別にスレたてて相談させてもらおうと思います。

No.27 11/10/14 15:26
お礼

度々すみません。
1から書いてると止まらなくなってしまったのでこのスレで書きます。
彼女と話し合いました。
その前にまず彼女の携帯を見たところ元旦那と好き合ってる者どうしとしか思えないメールをやりとりしていました。
その事は隠して私が彼女のことを疑ってると話し、携帯を見せてくれと頼んだところ「友達に(私)の事を相談とかしてるからヤだ」といわれ、元旦那のフォルダだけでいいよと言うと「なんで見せなきゃいけないの」と始まりました。
見てしまった事を話すと「今は元旦那の事を冷たくあしらえない」「長い間一緒に居たから心配」と言われ、とりあえず今後の話に話題をずらしました。
聞くと両方切るつもりだとか。「今すぐに切れるのはあなただから別れようと思ってる。でも嫌いになったとか好きじゃなくなったわけじゃない。ただ、子供の為によくないと思う。」と言われました。私からするとただ元旦那の側に行きたいから私と別れると言ってるようにしか聞こえませんでした。
本当に私の事を思ってくれているんであれば元旦那を切ると私は思っていました。
彼女は一体どうするつもりなんでしょう?
たった4ヶ月で元旦那の方に気持ちが向いてしまったんでしょうか…

No.28 11/10/14 19:10
悩める人9 ( ♀ )

残念ですが、主さんが思うほど彼女の気持ちは主さんには向いていなかった様ですね。
主さんも分かっておられるようですし、今は騒ぎ立てるより距離を置いた方がよいのでは?
未練がおありなら、時期を待ってまたアプローチされることをお勧めします。

No.29 11/10/14 20:36
応援団長 ( sURsCd )

罪作りな子持ちバツイチ女ですね。
自分可愛さに恋愛ごっこして醒めてきた頃にバレて開き直ってる。

悔しくて納得できないでしょうが、すっぱり諦めるべき。

その女性はまた他の男性に甘えそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)