注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
あなたの息子の嫁が精神障害者手帳もってたらどう思います? 恥ずかしげもなく堂々と見せて割引してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

バカにされた気分

回答72 + お礼4 HIT数 35234 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/10/27 23:41(更新日時)

子供の洋服のことです。
西松屋やイオンでいつも買っています。
友達からはベビドとか買わないの?と上から目線で聞かれ、なんだか悔しかったです…
確かにお金に余裕はないけど、一枚四千円の服買うくらいなら千円もしない服を四枚買った方がいいと思ってしまいます。
ブランド物を一枚も持っていないのはやはりダサいですか?
高い服はアンパンマンくらいです。
他は全部安物です。

No.1693043 11/10/23 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 11/10/23 22:24
お礼

一括で申し訳ありません💦
たくさんのレスありがとうございます🙇
子供は二歳の男の子一人です。
私も千円越えると高いと感じます💦
アンパンマンだって三割引とかしか買いません💦
私の貧乏性のせいで子供が可哀相とかダサいとか思われてるかと焦ってましたが、レスを読んで安心しました💡
西松屋で去年8月の終わりにやってたTシャツ99円均一で買った服ばかり今年着せてたので、友達との落差に少しへこんでました💦
本当にありがとうございますm(_ _)m
保育園に必要なパジャマを明日買いに行くので見栄張ってアンパンマンやワンワンにしようか悩んでいて💦
ベビドは好みじゃないのですが、せめて高いけどキャラ物にするか悩んでます…
私の貧乏性で保育園カバンやニット帽はハンドメイドです。
せめてパジャマくらい他のお友達みたいにした方がいいですよね?💦

No.16 11/10/23 22:47
お礼

またお礼が一括になり申し訳ありません💦
ユニクロに子供服ってあるんですね😲
あまりユニクロに行かないので知りませんでした💦
明日ユニクロにも行ってみます💡
教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

No.57 11/10/25 18:33
お礼

遅くなり申し訳ありません💦
たくさんのレスありがとうございますm(_ _)m
パジャマは結局子供に合う物にしました。
保育園が一緒でお迎えに行った後一緒に晩御飯の買い物に行った時、保育園カバンを見て「作る暇があったらベビド買いに行きなよ~」と言われ、今日もお迎えで会った時に「ベビド買いなって~」と言われ嫌な気分になりました💔
私の心が狭いのかもしれません💦
子供には総柄や派手な物は似合わず、私の好みでもないのでベビドは今後も買う機会はないと思いました💦
今日は先生と子供の帽子の話になり(ハンドメイドの物です)友達に「手作りもいいよ~マフラーとか簡単だし💡」と言ってみたら嫌な顔されちゃいました💦
今後は友達とは合わないと割り切って、適度な距離で付き合おうと思います。
子供にも高い安いではなく、似合う物でこのまま行こうと思います。
たくさんのレスありがとうございましたm(_ _)m

No.76 11/10/27 23:41
お礼

お礼遅れて申し訳ありません💦
マイスレッドを見てみたらたくさんレス頂いてて驚きました💦
友達とは保育園で出会い、まだ17才の子で他にママ友がいない。というよりは他のママさんから偏見を持たれていて可哀想だなと思って仲良くなりました。
私が他のママさん達とも仲良く接するのが気に食わないようで…今では距離を置こうか、でも私以外友達がいないようだし…と少し悩んでます💦
ただ手作りしてみなよ~と言ってしまった以来あまり話しかけてこなくなりました。
私が悪かったのか悩んでます…
趣旨がズレてすみません💦
たくさんのレス本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題