注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

こんな同期どうしたらいいですか?

回答2 + お礼2 HIT数 1295 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
11/10/27 01:21(更新日時)

もううんざりです

度重なる同期からの愚痴メール

職場で会っても愚痴ばっかり言ってるし辞めたらいいのにっておもいます。「帰りたい」とかばっかり言うし子供すぎて腹立ちます。
家に帰ったら職場のこと忘れたいのにその子からメールくるので思い出しうんざりします。返さなくてもきます。完全シカトは職場で会うのでやりにくいし 以前会社で話聞くからって言ってしばらくメール来なかったのに またくるようになりました。どうしたらいいですか?それがストレスです…

No.1693806 11/10/25 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/25 07:27
通行人1 

逆に愚痴メールを送る😄✌相手も愚痴ばかりのメールはウンザリすると想うから😄✌

No.2 11/10/25 08:02
通行人 ( ♀ XL5nCd )

そういう人って自分が言っていることが「愚痴」って気がつかないことってけっこうありますよ。同級生でいました。同窓会がきっかけで再び仲良くなりましたが 愚痴メールばっかり!会っても愚痴!メールがきても無視していましたが 私もいい加減うんざりして「あなたも大変だね!だけど愚痴を聞いてる私も その文 ストレス溜まるんだよ その気持ちも考えてね。」って返したら「愚痴を言ったつもりは ないのに!嫌なことがあったから聞いてもらいたかっのに…」とのこと。それでも会えば愚痴ばっかりで最後の一言は「あ~すっきりした!」ときたものだから「あなたは すっきりしただろうけど 私はその分 ストレスが溜まったからね!」と言っつやります。すぐには治らないですが「あなたの言っていることは 愚痴!」って少しずつ気付かせてあげましょう。

No.3 11/10/27 01:16
お礼

>> 1 逆に愚痴メールを送る😄✌相手も愚痴ばかりのメールはウンザリすると想うから😄✌ レスありがとうございます。
でも愚痴言うのもまた会社を思い出してストレスになりそうです…

No.4 11/10/27 01:21
お礼

>> 2 そういう人って自分が言っていることが「愚痴」って気がつかないことってけっこうありますよ。同級生でいました。同窓会がきっかけで再び仲良くなりま… レスありがとうございます。すごく聞いててスカッとします!でも相手の方手強いですね😱😱

で 私も言いました 少し優しめに💦「家かえってまで会社のこと聞くのしんどい会社で相談乗るから」と。彼女「…悲しい」
しばらく沈黙して「でさー(全く違う話を始めた)」ビックリするくらい 反省してませんでした😱
でも愚痴メールはこなくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧