注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

アルバイト悩

回答6 + お礼6 HIT数 2334 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
11/12/04 08:19(更新日時)

2ヶ月前からファミレスのバイトを始めました。アルバイト自体はじめてです。

ある高校生と同じ日に入社したのですが、私とその子に差がありすぎるのです。
私には全然シフトを入れてくれなくて、入ったとしても2時間程しか入れてくれません。高校生はどんどん新しいことを教えてもらえる上にいっぱい出ているし…
私はどんくさいかもしれないけれど、仕事に出させてもらえなきゃ出来ることも一向に出来ないままです。。

そして、冬休みは休んじゃだめだと言われて…普段全く出させてくれないのにひどいと思ってしまいます。
冬休みは実家に帰りたいです。
たくさんシフトを入れてくれるなら冬休み出てもいいのですが…一日2時間のためだけに実家に帰れないのは辛すぎます…。

接客向いてないかもしれないけど、接客できるようになりたいから頑張りたいのですが..辞めたらいいんですかね..

No.1713831 11/12/03 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/03 19:14
ゆうき ( 20代 ♀ EmEpc )

このスレの内容を店長に伝えてみては?

週○日、1日○時間は働けるのでもっとシフト増やして欲しいのですが‥

冬休みは実家に帰らなくてはいけないので‥

と。

No.2 11/12/03 19:25
通行人2 ( ♀ )

店長に言わなければ伝わりませんよ。 言わないのに 思い通りにしてくれないからとすぐに辞めようと考えるのは甘いのでは。 高校生の子は面接の時に 沢山入りたいと希望を言ったのでは。 経験者かもしれないし。
とりあえず希望を言ってみて 改善してくれないならその時は 辞める事も視野に入れていいのでは。

No.3 11/12/03 19:47
通行人3 

高校生と比較しているのは待遇がよく見えるからだと思います。
それはあなたがしたいことを彼女が叶えているからそう見てるだけで、
高校生はそうじゃないかもしれません。

接客が向いていなくても好きならやりたいという気持に変わるので、
がんばろうとやる気になります。

そのお店で2時間しか働けなくても、他に掛け持ちする事も出来ますし、
もっと時間も長くしてもらえるかもしれないので、
出来る事をまずしてみてはどうですか?

No.4 11/12/03 20:12
通行人4 

私はその高校生の立場にいました。同じ日に入ったフリーターの人や先輩に私週2に減らされたんだよー!私4回しか出てないって文句を愚痴に変えて言われました。仕事が出来ないからシフト減らされてるって分かってないんだよね。主さんはバイトが初めてだから分からないかもしれないけど、そういう事。

結局の所高校生の方がのみ込みが早くシフトにも文句言わず使いやすいのかもしれない、高校生からすればなんで私にばかり負担が💢なんだよね😭
私は同期が頑張ってくれれば…と何度思ったことか⤵

まずバイトが冬休みなんて考えないでほしい普通は無い、あっても交代で2日。主さんがなんでシフト減らされてるか分かったよ。

冬休みに出ることでシフト増やしてもらえるチャンスになる、逆に休めば期待される事はなくなる。

No.5 11/12/03 21:44
経験者さん5 

ファミレスでは、そういうことあります。
店長さんの、立場にたって考えてみると分かります。
ファミレスはとにかく効率にこだわるので、教育後の勤務期間が短いと予想される人(就職、受験などの理由でやめることが予想される)にはあまり教えたがりません。
長く居着いてくれそうな人に、教えこむ傾向があります。

おそらく、主さんは穴埋め要員として考えられているのではないかと。2時間の勤務で日数も少ないとなると、仕事も覚えずらいでしょう。

別なアルバイトを探してもいいのではと思います。

次に探す時は、面接で勤務条件を確認しないとだめです。

案外、学生さんは個人経営のお店の方が働きやすいと思うのですが。

No.6 11/12/03 22:37
お礼

>> 1 このスレの内容を店長に伝えてみては? 週○日、1日○時間は働けるのでもっとシフト増やして欲しいのですが‥ 冬休みは実家に帰らなくては… レスありがとうございます。

言ってみるのがいいですよね
言わなきゃわからないこともあるかもしれないですし..
こわいですが(*_*)

No.7 11/12/03 22:45
お礼

>> 2 店長に言わなければ伝わりませんよ。 言わないのに 思い通りにしてくれないからとすぐに辞めようと考えるのは甘いのでは。 高校生の子は面接の時に… レスありがとうございます。
そうですよね。
仕事できないヤツに希望言う資格なんてないとか思われそうでこわいです
…まぁそれでもいいかな
アルバイトですし
そうゆう気持ちがダメなんですかね

No.8 11/12/03 22:52
お礼

>> 3 高校生と比較しているのは待遇がよく見えるからだと思います。 それはあなたがしたいことを彼女が叶えているからそう見てるだけで、 高校生はそ… レスありがとうございます。
掛け持ち考えてます。
でも、今新たなバイトを始めたら、また長期休みとるの大変になる気がして…。
登録制のバイトはやっています。
ですが、登録制の方をやるには丸一日必要なので、土日ファミレスが中途半端に入るので不便です。

No.9 11/12/03 23:13
お礼

>> 4 私はその高校生の立場にいました。同じ日に入ったフリーターの人や先輩に私週2に減らされたんだよー!私4回しか出てないって文句を愚痴に変えて言わ… レスありがとうございます。
そんな事くらいわかってますよ。
私に怒りをぶつけないでください。
負担って..働くためにバイトしてるんじゃないんですか?

バイトってそんなに休めないのですね。
私の周りや、聞いた話では、1ヶ月休みもらった人とか普通にいたので、なんだかんだ休めるものかと思っていました…。

なんだかもう考えるの嫌になってきました
今の私の逃げ場は地元しかないのに、それを二時間のために…
そもそもバイトすんなって話ですよね

No.10 11/12/03 23:28
お礼

>> 5 ファミレスでは、そういうことあります。 店長さんの、立場にたって考えてみると分かります。 ファミレスはとにかく効率にこだわるので、教育後… レスありがとうございます。
私は大学1年ですので長く居着くとみられるはずなのですがね..

わかってくれますか(;_;)
そうなのです。土日のみ、しかも短時間なので2カ月経ったとはいえ全然慣れることができなくて…。
最近は週一になってますし..
仕事できないレッテル貼るの早すぎる!と思ってしまいます。

探してます。
この冬休みを乗り越えて、2月に辞めようと思っています。
どう乗り越えようか…悩みます。

個人経営ですか!
こだわりが強くて厳しそうだなと思って避けていました。どうして良いのでしょうか

No.11 11/12/04 01:40
通行人11 ( ♀ )

わたしなんか年末もXmasも休み無しだよ😊

今週は1日しか休んでないけど文句は言わない

それが仕事ですよ?主さんは甘いんじゃないかな?

No.12 11/12/04 08:19
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
一日二時間しか働けなくてもですか?
あとの22時間を、バイトのために一人で過ごさなきゃいけないと考えると辛いです。
たったの2時間のために、ここに残らなきゃいけないなんて..こうゆうのが普通なのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧