注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

夫が子持ち女にはまったスレをした者です

回答10 + お礼2 HIT数 2213 あ+ あ-

匿名希望( 45 ♀ )
06/10/17 13:13(更新日時)

いよいよ今日の昼、私と夫と彼女と3人とそれぞれの家族が集まります((゚Д゚ll))一触即発の感じになりそうです。夫の母からメールで、12時に来るってきたのに、二度目は何時にいけばいいですか(怒)って来て、私がてっきり主人が実家に連絡してると思いましてと返したら、三度目のメールで「てっきりってなんですか?他人事みたい」って返してきました。今まで相談しても、自分の息子を他人事みたいに笑って過ごしたのはどっちよ。もう馬鹿らしくなって夫の親の為に我慢してたすべてが、頭の中でプチツ!この親にしてこの子あり。はじめ夫も親もサバサバして明るいし前向き家族で幸せと思ったけど、それが短所になると子供干渉しない。快楽主義、自分はいつも正しいと前向き。選んだ私が悪かったのね。彼女も昔の私のように何も見えない状態でうちの夫に恋してる。彼女も私と同じ思いにいつかなるのかな?女だけが哀しい想いするのよね。

タグ

No.171560 06/10/15 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/15 08:01
通行人1 ( 20代 ♀ )

ムカつく義母ですね
お前の息子が悪いんだろ~!!って感じです

結局は自分の息子が可愛いんですね

なんだか凄いむかつきます

そんな旦那も義母もケチョンケチョンにしてやって下さい!
主さんファイトです

No.2 06/10/15 08:16
匿名希望2 ( ♀ )

主さんの気持ちはわかるけど、浮気したのは旦那さんな訳で親には関係ないでしょう。離婚するのにそれぞれの親を巻き込んで話すって事?何だかそれって惨めじゃないかな?浮気してしまう事実は旦那さんが確かに悪いけど、旦那さんが他に行かないようにするのも妻の役目だよ!しかも浮気しない男は居ない…これは断言に近い。責める事は簡単だけど自分を見直す事も必要だよ。親は結婚も離婚も関係ないでしょう?主さん夫婦が好きで結婚したんだから。最悪浮気相手までの罰ならわかるけどそれぞれの家族ってやりすぎだよ。普通は浮気されたら恥ずかしい事なんだよ。旦那や浮気相手への知らしめとは違ってくるよ。こんなにキツいやり方すれば旦那さんも家では癒されないのが逆にみんなに解るし、お義母さんがイラつくのも解るなぁ~。だって関係ない事だもの。主さんにだって欠点あるわけで旦那さんだって完璧な訳ないしね。よく考えれば妻としてどうするのが良かったか解るんじゃないかな。義母さんに誤って欲しいとかは全く関係ない事だよ!夫婦の問題なんだからね。

No.3 06/10/15 08:25
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

そこまで分かったのなら、スッパリ・サッパリいっちゃえば~?
慰謝料・養育費貰えるだけ貰って、相手の女からも搾り取ってさ!
無駄な人生送るより良いじゃない!

これは案ですが、家裁で円満調停をたてるの。
相手の女と別れて二度と会わない、キチンと家族と向き合い生活することを条件に和解する…離婚はしないし、女には不貞行為をした慰謝料請求(分割は認めない、一括のみ)します!とね。
話に応じず続けるなら、こんなに我慢してきた私をないがしろにしてきたのだから、慰謝料(分割不可・一括のみ)も養育費(月々振込み・20歳までもしくは最高学歴まで・手数料は旦那持ち)も貰うし、その女にも家庭を壊した償いとして慰謝料請求(分割不可・一括のみ)します。

なんてね!最終手段ですがね…。
話し合い頑張って下さいね!

No.4 06/10/15 10:42
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私は浮気された事が恥ずかしい事とも 結婚 離婚に親が関係ないとは思いません😠確かにこれからどうして行くか決めるのは夫婦2人だけど 家族にまで心労を与えたり 大きな影響を与えるのは確かです。

No.5 06/10/15 11:32
通行人5 

私も②番さんと似たような意見かな⁉ 主さんも旦那さんもいい歳した大人だし親には関係ないでしょ👆 話し合いに入れるなら第3者にしたらどうですか👆 浮気した旦那さんも悪いけど👆他の女に浮気するのは主さんにも原因があるんじゃ⁉夫婦がお互い信頼し思いあってれば浮気なんてしませんよ👆 旦那さんにとっての居場所がなかったんじゃないですか⁉ 旦那さんを取り戻したいなら👆愛情持って接したら😣ましてや義理の親を的に回してどうするの⁉ 貴方が好きで一緒になったんだから自分の責任で対処すべきですよ👆 誰しも自分の息子が可愛いはず⁉幸せになるなら浮気女との愛も応援するのではないでしょうか👆 主さんも自分の子が一番でしょ⁉

No.6 06/10/15 11:47
ミー ( 40代 ♀ Exppc )

私も②さんと同じかな。
離婚しなかったとして一緒に生活していくことになったとしても、浮気のことは二度と触れないであげて笑顔で接してあげて下さい。

No.7 06/10/15 12:09
匿名希望7 ( ♀ )

私も>2さんと同意見。

No.8 06/10/15 14:43
匿名希望8 

旦那の親は味方にならないよ。うちの息子が浮気するのは、あなたにも落ち度があるんじゃないの?と考えている可能性はあるし。所詮、自分の弁護人にはなりません。親に対してムカツクより、夫にムカツクべき。あの親にしてこの子ありかもしれないけど、いい大人なんだから。浮気するほうも悪いけど、されたほうも反省点は無いのかな?反省できないようじゃ、話し合っても平行線だと思います。お互いにアンタが悪いと罵り合って、醜い戦いをするだけですよ。修羅場りそうですね。

No.9 06/10/15 18:09
匿名希望9 ( ♀ )

2さん、たぶん主さんは自分が話しても旦那さんが聞く耳持たないから、離婚も視野に入れて親にも話を聞くの付き合わせたんだと思うんですよ。
最後までなんとかなる方法はないかと考えての行動なんじゃないですかね。
そんな事したってなんともならないのは冷静になれば分かるんだけど、色々やりつくさないと最後に諦めきれないと思うんですよ。
私もそうだったんで💧
いい歳して親連れくるきか方法ないと思われるなんて、どうしようもないご主人ですね。
でも主さんはまだ好きなんだろうなぁ。

No.10 06/10/16 12:16
お礼

終わりました。終わってないけど彼女が考えてみると言いました。結局主人の母と義理の妹の意見5時間も話し。私の意見はいつも却下o(TへTo) 嫁ってツライ。話しあいの場所を貸して下さったお店のママも意見を下さって、夫はと言えば怯えてるだけ。夫と私は世間に甘いから苦労してないから、こいつはこんな女に騙されるんだと叱咤されました。「結論はあの女は一枚も二枚も上。自分からしかけない。水商売やった事あるな。お前単純だから簡単なんだよ」と義理父。

No.11 06/10/16 17:59
匿名希望9 ( ♀ )

お疲れ様😃
主さんはまだ旦那さんの事好きなの?
どちらにしても彼女から慰謝料取るように動いたほうがいいですよ。
取るもん取って旅行でも行ってゆっくり考えてみるのもいいんじゃないですか?😃
人生これからですよ😸

No.12 06/10/17 13:13
お礼

>> 11 ありがとうございますm(__)mまた付き合うようなら損害賠償を相手に請求します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧