注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

だんなの暴力?

回答5 + お礼5 HIT数 1120 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
06/10/18 06:28(更新日時)

助けてください。離婚の準備で、今月末までは一緒に生活することにお互い納得していたのですが…書類などの準備が早く整ったので、つい先日離婚届を提出しました。お互い合意の上です。ところがその頃から、主人が(もう元主人ですが)、私に暴言を吐いたり、子供を置いて出て行けと怒鳴ったり…親権は私が取っています。今までも実際に私に暴力をふるうことはありませんでしたが、暴れてガラスを割ったり、家の壁は穴だらけです。このまま、今月末までいると私や子供に何かあるかと恐怖を感じます。実際の暴力じゃないので、役所も相談できないですよね?私は今すぐ実家に子供を連れて帰りたいですが、最初に今月末まで主人と子供と生活させる約束をしたので…約束を破ると何かされるかとそれも不安です。私はどうしたらいいのでしょうか…あと2週間、私の精神状態ももたないです。どなたかお知恵を貸してください。

タグ

No.171967 06/10/16 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/16 09:45
通行人1 ( 30代 ♀ )

わがままな元旦那だね~😠子供みたいなマネして💨実際離婚届け提出し後悔とヤルセな差が態度に表れてる💢約束は末迄でも暴力的行為で脅されてるんだから幾らでも理由あるから家出でもイィよ💨

No.2 06/10/16 09:54
通行人2 ( ♀ )

精神的にくたびれないようにさっさと帰った方がいいと思いますよ!
それと親権は主さんですが、養育権ってのがありまして、ご主人がそこに気がついて養育権を取られては親権が主さんでも一緒にいられなくなります。
詳しい事は役場や弁護士さんに聞いてみて下さいね!

No.3 06/10/16 10:23
お礼

>> 1 わがままな元旦那だね~😠子供みたいなマネして💨実際離婚届け提出し後悔とヤルセな差が態度に表れてる💢約束は末迄でも暴力的行為で脅されてるんだか… レスありがとうございます🙇
とりあえず、ふたりで話しても仕方ないので、お互いの親に入ってもらって話だけして、家を出ようと思います。なんでこんなに私が気を使わないといけないのか…主人の浪費癖で離婚になったのに。自分が情けなくて涙が出ます。
ありがとうございました🙇

No.4 06/10/16 10:26
お礼

>> 2 精神的にくたびれないようにさっさと帰った方がいいと思いますよ! それと親権は主さんですが、養育権ってのがありまして、ご主人がそこに気がついて… レスありがとうございますm(__)m
主人は養育権のことも知っています。私が子供を引き取り、子供に対して養育費を支払う公正証書も作ったのですが…その場合でも養育権を主張してくるでしょうか…弁護士に相談してみます。ありがとうございましたm(__)m

No.5 06/10/16 10:30
通行人2 ( ♀ )

公正証書があるなら大丈夫と思います。が、逆上すると何をするかわからない状態ですよね?
早く主さんとお子さんが落ち着ける環境になるといいですね!
頑張って下さい。

No.6 06/10/16 11:25
お礼

>> 5 レスありがとうございますm(__)m
肝ったまが小さい人なんで、普段はそうでもないですが、お酒が入るととたんに…。今までは子供が寝てから飲んでましたが、最近は子供いても飲んでますし…。
早く安心した生活を送りたいです。

No.7 06/10/16 12:54
匿名希望7 ( ♂ )

気持ち痛い程 わかります。僕の姉も旦那の暴力により苦しんでいました。両親が旦那の実家に行って離婚させました。姉は気が弱くておとなしい性格だったんです。離婚してから精神的にズタズタだったんだと思います。子供残して34の若さで亡くなりました(白血病でした)今月末までの約束 守る必要ありませんょ!恐怖を感じるのは当然です。子供連れて実家に行かれた方がいいです。それで何かされたら警察ざたにした方がいいですょ!辛いですけど 頑張ってください。

No.8 06/10/16 15:10
お礼

>> 7 レスありがとうございますm(__)m
先程、謝罪のメールがきました。暴力ふるう人の典型例ですよね…。
お姉さんの辛い話してくださって、申し訳ありません、ありがとうございます。私はおとなしいタイプではないですが、やはり男の力は怖いです。ここ何日か眠れません…寝ている間に何かされるかと思うと…。私が怒鳴られて泣いている姿を見ると、子供が私の頭をなでてくれます。この子のために頑張ります。先程、うちの両親にも話しました。夜中でも迎えに行くからと言われて、この歳で親に迷惑かけている自分が情けないです。
聞いてくださって、ありがとうございましたm(__)m

No.9 06/10/17 22:49
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

私は離婚して4年になる母子家庭の母親です。私も旦那の借金と精神的暴力と浮気で離婚しました。裁判所・警察署に相談しました。『安全な所に避難して。何かあったら直ぐ駆けつけます。』と言われ幾分か安心しました。連絡さえしていれば元旦那さんは要注意人物として登録され(ストーカー等と同様)それ以降何か危害があれば事件として扱われ貴方達に近付けなくなります。公的に保護される様な形になるのかな?大丈夫!まずは貴方と子供が早く旦那と離れて安全を確保するのが先決。頑張って!もう少しだから。

No.10 06/10/18 06:28
お礼

>> 9 ありがとうございます…早く避難します。やっと離婚を決意できたのですから…これから頑張ります、ありがとうございます_(_^_)_

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧