注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

新年の挨拶

回答3 + お礼0 HIT数 1682 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
12/01/05 13:59(更新日時)

旦那には姉がいます。しかし、仲が悪く新年の挨拶も直接せず、お年賀を持って来たのは姉の子供(小学六年生)です。私達は旦那親と二世帯で住んでいるので親への新年の挨拶に来た時に私達のお年賀を子供に持って行くように頼んだのでしょう。姉夫婦は一度も私達の所へは顔を出しません。しかし、嫁の私は義親宅にいる姉夫婦へ挨拶へ行きました。旦那にも『新年の挨拶くらいしないと』と誘いましたが断固として姉夫婦の所へは行きませんでした😥こんな姉弟いますか?姉も姉ですが、一番旦那がわがままなんだと思います。気に入らない、嫌いだからと新年の挨拶すらできない。私の実家へ行くのも行く前から『俺はお前んちの親戚と酒は飲まない。昼間少し顔出してすぐに帰るからな』と言われ、実際五分くらいいただけ。行く前からそんなこと言われて私もいい気はしません。私の実父が亡くなってから母親しかいない実家をばかにしている感じで『お父さんがいないからお前んちに行ってもつまんない』とか、思ったことをすぐに口に出します。こんな旦那とこの先も一緒にいるなんて考えられません😱旦那は常識ないと思います。

No.1728919 12/01/05 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/05 11:24
通行人1 

愚痴?
離婚したい?

旦那さん、こどもだね。旦那さんの親は何も言わないの?

結婚前からそんなワガママな感じだったのでしょうか?

きっとそんな性格なんでしょうね。
治らないよね…。

主さんが我慢して旦那の悪いところをカバーするか、離婚するしかないかな。
でも離婚するまでの事か微妙だよね。

たくさん愚痴ってください。

No.2 12/01/05 12:36
通行人2 ( 40代 ♀ )

夫婦って、お互いにある程度歳をとり、親戚など周りの環境もあって考え方も違ってきたり、またそれを知らしめられて、がっかりすることありますよね。
姉妹兄弟も、同じように育てられても
大人になってからの環境や、結婚相手の影響で
変わってしまうことあります。

家庭を持つと、夫婦+子供単位になるけど
旦那さんと親戚関係で揉めたり考え方の違いがあると心細いし寂しくなります。
子供さんにはきちんと親戚づきあいを教えて、祖父母亡きあとはいとこ同士の付き合いを大事にするように、今からお手本になるべきです。 そうしないと、家そのものが絶えてしまいますからね。

煩わしいけど、親戚づきあいは、主さんが仕切っていけばいいですよ。
旦那さんに多くは求めないで、事後報告で。

親が亡くなったら、兄弟姉妹の本質がわかりますよ。

No.3 12/01/05 13:59
通行人3 ( ♀ )

姑と姑のお兄さんが集まったり顔見せはするわりに仲良くはないです。旦那も会ってるわりに不仲な兄妹だからね‥と言ってました。
会う理由はズバリお互い親が大切だからだと思います。
親が親戚集めてワイワイするのが好きだから集まるのは集まる、けど多分親が亡くなったら関係もあまりなくなるのではないかな。
我が家と小姑宅もそんなに仲良くないですが、表面上上手く関わってるように見せるのは姑達親の為です。
親が大切という気持ちがあれば、親のいる内はちゃんと兄弟っぽく関わるもんだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧