注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
彼女欲しかったな…
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

離婚したいのに嫌いになれない

回答34 + お礼29 HIT数 17563 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
12/01/24 05:08(更新日時)

最低な旦那を嫌いになれません。

結婚4年、3人の子供がおり現在旦那と別居中です。
別居の原因は3度目の借金、風俗、ギャンブルです。

末っ子を出産した夜に風俗へ。それが決定打で退院した日に離婚届を突きつけました。

旦那は開き直り「機会があれば離婚したかった。子ども達は大切だけどお前は嫌い。」との事。

私は非を作らないため家事を完璧にし、旦那は育児に非協力。

元々私はキツく、怒るとヒステリックになる性格でした。

借金の原因は私といるのが嫌でパチンコへ、風俗で癒されるため。
風俗だと素の自分が出せると。

責任転嫁だ!と怒りに震えていました。

現在旦那は出産前に引っ越ししたアパートに友達を呼び飲み会。彼女が出来、女を連れ込んだ形跡もあり、独身気分を楽しんでいます。

子供は情緒不安定になり「こんな父親いらない!必要ない!」と思っていました。

でも本当はそんな最低な旦那でもまだ好きです。
こじれる前は優しくて、一緒にいると楽しくて、独身時代は精神的に弱い私を受け入れてくれました。

母親としては別れるべき、女としては愛されたい。

別れに向けて色々調べていても、ふと悲しくなります。

共依存になっているかもしれません。

もう離婚しかないのに振り向いてほしいと心の奥では思っています。

私はどうすればいいでしょうか…

渇を入れてください。お願いします。

乱文・長文失礼しました。

No.1736258 12/01/20 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/01/22 14:46
お礼

>> 49 迷っている間は離婚しないほうがいいですよ。 旦那さんが好きなら離婚しないほうがいいですよ。 離婚はいつでもできますよ。 自分の心に問い… レスありがとうございます。

旦那は彼女に夢中です。
私が子ども達の話をしようとしてもうざったそうにします。

自業自得ですが、もう手遅れなんだと感じました。

No.52 12/01/22 15:02
通行人37 

主さんだけが悪いのでもないと思います。主さんも旦那さんも相手を責めて自分のことを棚上げしてる気がします。旦那が借金を3度もくりかえしたことを責めたりするより根本的な問題を見直すしかないです。二人とも子供に対して無責任だと思います。

No.53 12/01/22 15:06
通行人 ( ♀ ueEIw )

勘違いしている人が多いですが、駄目男に見切りを付けて離婚することは自立でも何でもありません
ただの逃げです
主さんの気持ちがフラフラしてるから旦那も連れてしまうんですよ
腹を括りなさい
もっと嫁としての自覚を持ちなさい
上手くいかないことを旦那のせいにするんじゃありません
あなたが選んだ男でしょう
女次第で男はどうにでも変わります

No.54 12/01/22 15:33
通行人54 ( 30代 ♀ )

借金やギャンブルなど、理由を付けてしていても、たいていの人はどこかに罪悪感があると思います。
人間とは勝手なもので、自分がダメダメなのに、パートナーは文句も言わず、きちんとしている・・・と、上から目線で責められている気がして、余計イラっとしてしまうものです。
主さん、完璧すぎたのでは??
一度、プライド全部捨てて、「あなたがいないと私はだめなの〜!戻ってきて」と泣きわめいてみては。
ご主人が、外で「アイツ俺がいないと淋しいって泣くんだよ😉」と自慢出来るようなカワイイ女になってみて下さい😃
離婚は、「今がする時だ」と確信する時が来るまでは、焦るコトないと、思いますよ💦(離婚経験者より)

No.55 12/01/22 17:39
お礼

>> 54 レスありがとうございます。

私は完璧ではありませんでした。皆さんのレスを呼んでいかにダメな妻だったか、思い知りました。

離婚話をしてから一度だけ、「本当は一緒にいたい、あなたがいないとダメだよ」と本音を言いました。

旦那の返事は「今更(笑)都合よすぎ」でした。

彼女に夢中なのできっと早く別れたいのではないかと思います。

No.56 12/01/22 17:50
お礼

>> 53 勘違いしている人が多いですが、駄目男に見切りを付けて離婚することは自立でも何でもありません ただの逃げです 主さんの気持ちがフラフラしてるか… レスありがとうございます。

別居を解消して、妻として考えを改めたとしても他に愛する女性がいる旦那が家庭へ戻る事などあり得るのでしょうか?

今は旦那のせいだとは思っていません。

私が妻としてしっかりしていなかったせいだと思っています。

No.57 12/01/22 18:29
通行人57 

どんな家庭の雰囲気にしろ、ギャンブルや風俗で借金した方が悪いですよね😅
帰りたくなる家を作らなかったのが悪い??いやいやどんな理由であれ借金しちゃ駄目でしょ😲
そんなん言ってたらしたもん勝ちですね🐱

離婚するにしろしないにしろ…主さんが幸せになりますように😉母は強しです😉頑張って下さい😁✋✨

No.58 12/01/22 20:36
通行人58 ( ♀ )

厳しい意見が多いですね💧
その厳しい意見の中で、主さんが自分自身と向き合えた事もあったでしょうが、全てを否定的に受け止める必要はありませんよ😊

私は、スレを読んでいて、主さんご夫婦の話し合いが少なかったのが一番の原因じゃないかな…と感じました。

一度目の借金の時にも、居心地が悪いから(ただの逃げの言い訳にしか聞こえませんが💧)と言われた時に、どんな風にしていけば良いのか…とか、これからはどう工夫して、どんな家庭にするか…などの事を話し合うべきだったと思います。
家事の事を指摘された時にも、きちんと言葉で『ごめんね😢 赤ちゃんの面倒みるのにいっぱいいっぱいで手が回らなかったの。でもこれからは少しずつ家事も頑張るからね😊』的な可愛らしさで対応すれば良かったかなぁ…と。

それと、男って単純だから、頼ったりすると意外に張り切っちゃうもんなので、『ごめ~ん💦 私には○○出来ない~💦 悪いんだけど○○して~💦』とか言って頼んで、してくれたら多少オーバーリアクションで『すっご~い😲 やっぱりあなたは頼りになるわぁ☺』くらい褒めてあげるといいですよ(笑)

今更かも知れませんが、もしもどうしてもヨリを戻したいのなら、例えば子供達の事(情緒不安定な事など)を相談してみる。『ごめんね😢 こんな時なのに。でも、どうしてもあなたじゃないと話せないし、あなた意外の人には出来ない事だから…。』と前置きしてからね。

主さんは意地になりすぎて完璧な奥さんになっちゃったんでしょうね⤵

少しくらい不器用で頼りない位の奥さんの方が、きっと可愛気があると感じられるかも知れませんよね💨

もう離婚を決めてしまったなら、本当に要らぬお世話かも知れませんが、迷っている様なら、そういう手(?)も使ってみて下さいね😊

だけど、私は主さんの事をスゴイと思いますよ。
その若さで赤ちゃんの育児や家事を立派にしているなんて😲
私だったら、育児にかまけて、家事なんて疎かになってしまうのは目に見えてます(恥)

小さな子供達を一人で育て上げるのはとても困難です。

出来るなら、(言葉は悪いですが)どんな手を使ってでも、旦那さんともう一度やり直して欲しいと思ってます💦

もし、そうなれたら、過去の事は二度と口にも態度にも出さない決意は必要ですが💧

兎に角、子供達の幸せの為、主さんの幸せの為には何が一番なのかよく考えて下さいね😊
応援してます🍀✨

No.59 12/01/22 20:47
通行人8 ( 20代 ♂ )

こんばんは
自由を手に入れても
ふと子供に会いたくなり
あなたが恋しくなる
その彼女だって知り合ったばかりなら尚更
出会ったばかりの頃は盛り上がるけど

きっと物足りなくなり
あなたのヒステリックさえ
恋しくなってくるんです

No.60 12/01/22 23:01
お礼

>> 57 どんな家庭の雰囲気にしろ、ギャンブルや風俗で借金した方が悪いですよね😅 帰りたくなる家を作らなかったのが悪い??いやいやどんな理由であれ借… レスありがとうございます。

最初の借金の時にそれ言いました。

最初の時はまだ私も言いたい事言えてたので(>_<)
私が悪いと攻められすぎてだんだん何も言えなくなりましたが…

親権は旦那になるかもしれません。私が幸せにならなくても、子ども達が幸せなら今はそれだけでいいです。

でもやはり私自身もいつかは幸せなれたらいいなと思います。

No.61 12/01/22 23:34
お礼

>> 58 厳しい意見が多いですね💧 その厳しい意見の中で、主さんが自分自身と向き合えた事もあったでしょうが、全てを否定的に受け止める必要はありませんよ… レスありがとうございます。

別居してから子供の情緒不安定な事は伝えましたが、「お前が叱りすぎてるからだろ?俺のせいにするなよ!」でした。

言い方が悪かったんですね。

借金風俗が発覚するたびに「どうゆうふうにすればよかったか、どんな家庭が理想なのか、努力するから教えてほしい」と聞きました。

「そんなことくらい自分で考えれば?すぐ人に頼るし、だから嫌なんだよ」 と言われました。

それから完璧に…頼っちゃいけない…と意地になったんだと思います。

人に頼るなと言われた後でも頼ってもよかったんでしょうか。

本当なら私ももっと旦那に甘えたかった。頼りたかった。素直でいたかったです。

No.62 12/01/23 04:43
通行人62 ( ♀ )

全部読みました!

なんだか心苦しくなりました。
主さんはとても強い女性だなぁと思いました…
よく今まで耐えてきたと思います!

完璧じゃなきゃ怒られるし、完璧にしてたら可愛いげがないと言われるし…。

難しいですね(*_*)

私からしたら完全に旦那さんが悪いです。
どんな理由があっても、風俗、ギャンブルなんて許せません。。。

離婚した方がいいとは言いませんが、養育費や慰謝料だけはちゃんともらって新しい生活をした方が主さんが楽になると思います。

頑張ってください(;_;)
応援しています!

No.63 12/01/24 05:08
お礼

>> 34 スレだけ読むと、離婚の道が主さんの幸せの道‥と思ってしまいますが、嫌いになれないのには、ここのスレには書ききれない主さんと旦那さんとの今まで… レスありがとうございます。

子供の前では笑顔を心掛けていますが、見抜かれているようです。

「ママ?どうしたの?」「ママだぁいすき!」と普通に接しているつもりでも言われます

子供に心配かけるようでは母親失格ですね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧