注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

彼氏の友達が苦手

回答38 + お礼7 HIT数 40169 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/02/06 17:45(更新日時)

4年付き合っている彼氏がいます。

私は、彼氏の友達が苦手です。男友達も女友達も。

理由は、彼氏は元ヤンで彼氏の友達も皆元ヤンなんですが、ノリが体育会系というか……。

会話にもガンガン突っ込んで来るし、普通に傷付く事とか冗談混じりで言ってきます(-_-;

んで、この前その中の一人の友達が飲み会を開いてくれたんですが(彼氏の誕生日だったので)私は誘われませんでした。
彼氏が「彼女もいい?」と聞いてくれてそれでオッケーになりました。

何だか彼女の私を無視しているみたいでショックでした。(しかも、飲み会でも話に入っていけず一人地蔵でした。本当は彼氏と二人で過ごしたかったのに……。)

それだけではなく、普段から友達(男)が彼氏を夜中とかに呼び出して遊ぼう!と言ってきます。

彼氏は、流石に彼女に悪いからと言って断ってくれますが、普通私に遠慮して夜とかに誘いませんよね……?

私も自分の友達を夜中に呼び出したりとか絶対しないし、電話とかも迷惑だろうから夜九時以降は絶対にかけません。

はっきり言って常識ないなって思います。

なんか、彼氏の友達と関わりたくありません。
でも、彼氏は友達想いだし社交的なので皆の人気者⤵

友達多いから、デート中にも友達から電話かかってきたりしてイライラしちゃいます。(それが女友達なら、まだ彼氏に言えるのですが大概男友達からなので男にイラつく女ってのも格好悪いので言えません)

このモヤモヤした気持どうしたらいいですか?

タグ

No.1742724 12/02/02 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 12/02/02 19:01
お礼

皆さん回答ありがとうございます。

私は周りに対してかなり気を使う性格で、例えば彼氏のお兄さんの彼女に対しても気を使ってしまい、お兄さんと親しく喋ると気を悪くされると思い、お兄さんから「買い物に付き合って!」と言われた時も断ってしまいました。

彼氏からは、お前は周りに気を遣いすぎ。もっとリラックスしろ!と言われるのですが、子供の時からの癖で(親から厳しく躾られた為)周りの顔色を伺いながら、ペコペコしてしまいます😠

なので、彼氏の友達にも「気を使ってよ!」って思っちゃうんだと思います。

おっしゃる通りある程度は、我慢していますし彼氏にも「自由にしていいよ」と言います。
なので、彼氏は私がここまで悩んでいるのを知りません。

No.9 12/02/02 19:04
お礼

>> 6 え、ていうかなんで主さんも行くんですか?💧 紹介されて仲良くなったならまだしも、一々彼女連れてこられても… 彼氏の友人には紹介されました。
ほぼ全員の友人のアドレスも知ってます。初めて会ったときに丁度新年会があったので交換しました。

No.11 12/02/02 19:18
お礼

>> 10 私の友達と彼氏は、面識がないですが私と彼氏の友達はある程度仲が良く何度か皆で遊んだのに、その飲み会だけ誘ってくれなかったので謎です。

ちなみに、彼氏の友達は自分の彼女を連れてきたり、ひどければ妹を連れてきたりしてました。

No.14 12/02/02 20:51
お礼

>> 13 お礼全て読んで頂けましたか?
「皆で何度か遊びに行った。」と書きましたが……。

また、普通に彼氏の友達からメールきたりします。
「今なにしよん?○○と上手くいってる?😁」とか。

No.16 12/02/02 21:28
お礼

皆さん回答ありがとうございます。

う~ん。
私としては、彼氏と二十四時間一緒に居たいとは思いません。

ただ、彼氏の友達は皆騒ぐのが好きで月1くらいで、飲み会かカラオケ大会を開催してくれます。

なので、皆自分の彼女や妹、弟、子供等を連れてきて、毎回総勢三十人くらいになります。

そんな集まりの時くらい、誘ってくれてもいいのにって思います。

普段はメール来るのに、集まりには誘ってくれないので、やっぱりただの社交事例なのかな?って思います。

また、彼氏は私と付き合う前は何度も彼女が代わっており、影で「どうせまた別れるよ」と言ってる様です。

だったら、メールしてくんなよって思うし、彼氏とのデートも邪魔して欲しくないです。

No.17 12/02/02 21:35
お礼

補足です。

普段は彼氏に「自由に遊んでもいいよ」と言っています。

なので、彼氏は「お前は束縛しないから楽でいい🎵」と言われます。

だからこそ、私が悩んでいるのを知らないし、彼氏の友達もずげずげしてるのかな?って思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧