注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

やっかみ?

回答3 + お礼3 HIT数 1710 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/03/19 13:30(更新日時)

職場のパート女性の嫌な態度に参ってます。

わたしは、今年で入社5年目の社員です。
女性は入社2年目のパートさん(10歳ぐらい年上)で、社員になりたがってます。

その人のやっかみ?なのか最近態度が凄いんです⤵

わたしが去年結婚したばかりのときは

「わたしは結婚して一ヶ月で旦那が嫌になったなぁ。男なんて結婚したら変わる」(彼女は、結婚して3年程で離婚したバツイチ)

など、結婚して間もないわたしにひたすら元旦那の悪口⤵

わたしが仕事に関する資格に合格したり、試験を受けると

「大卒なんだからもうそれ以上資格要らないじゃん。○○さんみたいな人たちが、試験の平均的上げるから、合格率下がってわたしたちが落ちちゃうのよ」

って言ったり、新卒で入ったばかりの子に

「ご立派な資格お持ちだから、教えなくてもわかるでしょ?」

と、威圧してみたり⤵

上司に

「○○さん(わたしのこと)が仕事しない💢」

と愚痴ったり…💧

仕事してますし、最近は顔見る度に胃が痛いです。

うちの職場にはもう一人バツイチ男性がいますが、その人に対しては異常に優しくて、なんだかなぁと⤵

どう対応したら良いでしょうか💧

No.1765886 12/03/19 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/19 13:11
通行人1 

感じ悪い人ですね…
自分が満たされてないから、妬んでるんでしょうね。
そんな人の言うことに、いちいち一喜一憂してたら時間の無駄なので、適当にあしらえばいいと思います。
あまりにも仕事に支障が出るなら、上司に相談されてもいいかと思います。

No.3 12/03/19 13:24
お礼

>> 1 感じ悪い人ですね… 自分が満たされてないから、妬んでるんでしょうね。 そんな人の言うことに、いちいち一喜一憂してたら時間の無駄なので、適… 早速のレスありがとうございます。

上司には相談しました。
そしたら、とりあえず与えられてる仕事をしっかりやって、それでも何か言われたらまた相談しろと言われました。

うちの上司は、パートさんに優しく、社員には厳しいです。

元々仲悪くはなかったパートさんでしたが、今は顔も見たくないくらいです😠

本当意地悪で💧

No.4 12/03/19 13:27
通行人1 

>>上司には相談しました。 そしたら、とりあえず与えられてる仕事を しっかりやって、それでも何か言われたら また相談しろと言われました。

と言われたなら、そうするのが一番だと思います。主さんから下手に、パートさんに喧嘩売ったり、逆なでするようなことすると、主さんが不利になりかねませんので。

No.5 12/03/19 13:28
お礼

>> 2 削除された回答 レスありがとうございます。

どうしてそう思ったのですか?

大変気分悪いです。

あなたもきっと、1さんが言うように満たされてないんでしょうね

No.6 12/03/19 13:30
お礼

>> 4 >>上司には相談しました。 そしたら、とりあえず与えられてる仕事を しっかりやって、それでも何か言われたら また相談しろと言われ… レスありがとうございます。

そうします。

親身になってくださり、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧