注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

私の人生!

回答11 + お礼11 HIT数 3089 あ+ あ-

悩める人( 46 ♀ )
12/04/02 20:09(更新日時)

私の人生はどうしてこんなにつまらないのでしょうか。仕事は自営に嫁いたのが大失敗でした。義親と一緒で昼間も話す人いなく事務所で一人で黙々事務をしてます。つまらないので早く切り上げて帰りますが家に帰っても子供は夜になるのでそれまで一人で、近所の付き合いもないので話しません。私はこの環境がつまらなくて、嫌になりました。人と接したいです。自営に嫁いだ私が馬鹿でした。辛くてつまらないので子供にあたってしまってました。だから子供は私の事が嫌いだと思います。この環境に真剣に悩み出し、どうしたらいいかと。皆さんでしたらどうしますか?行動出来ない私が情けないです。自営はつまらないと解りました、でも永くやって来たのでこの環境を依存して変える事がなかなか出来ません。

No.1772583 12/04/02 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/02 07:05
通行人1 

人それぞれ幸せの基準が違いますからね…今の主さんにとっては平凡な日々が、不幸⁉と感じるのなら、少々贅沢な悩みかも☝私は肉体労働で💦シンママですが職場環境は過酷で身体も精神もボロボロそれでも子供育てる為必死で働いてます!平凡が嫌なら、是非一度社会経験してみて下さい!そうすれば今の主さんの環境がどれほど恵まれてるかわかるはず😉

No.2 12/04/02 07:29
通行人2 ( ♀ )

何度となく同じ内容のスレ立てて、つまらん、つまらんって…⤵

つまらなくするのも、楽しくするのも自分の心意気ではないですか?
自分の環境は変えられないとしても、それを自営のせいにしていても何も進まないですよ。
自分の気持ちだけでも変えて行かないと。
主さん、今まで立てたスレの中で皆さんが助言してくれた事をもう一度読み返してみては?

No.3 12/04/02 07:47
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

結婚当初、元旦那に言われました。

「平凡な日常生活に幸せを見いだせない人は不幸」と。

当時、元旦那の帰宅が遅く、遠距離恋愛からの結婚で知り合いも居なく…わたし、寂しかったんだと思います。

子供が生まれ、寂しさも薄れましたが、子供が発達障害だと判明。

一人っ子長男(跡取り)の元旦那は、さっさと他に子供を作り去っていきました。

実家には戻れず、一人発達障害の子供を育てました。

何度、二人で死のうと考えたかわかりません。

月日は流れ、ご縁あって再婚しました。

今、

晴れた日に洗濯物がスッキリ乾いたこと

布団を干したらフワフワお日様の匂いがしたこと

通勤時、川が綺麗だったこと

虹を見たこと

寒い冬を越え花が鮮やかに咲いた…

などなど

小さな‐小さな幸せを感じながら生きています。

重い内容になってしまいましたが、本当に大変な時期がなければ、小さな‐小さな幸せに気付かないままだったと思います。

でも、話し相手が居ない辛さは経験上わかります。

ご主人との会話はないですか?

趣味をみつけるのもいいかも。

ちなみにわたしはスポーツが好きなので、スポーツ団体に属しています😊

まず、心を澄ませて日常の幸せを探してみてください。

沢山ありますよ。

長文失礼しました。

No.4 12/04/02 07:52
通行人4 ( ♂ )

主みたいな人は何をしていたって何かのせいにする

だから周りは相手したくないし、家族や特に子供は大変。

自分で人生歩めって話し

No.5 12/04/02 08:48
通行人5 ( ♀ )

自営の妻です。

主さんの年齢ならそろそろ代が変わるのでは?

うちは私達の代になったら旦那のやりたい事があるので今からその準備に大忙しです。

子供も大学生、一人暮らししてます。
やっと子供に手がかからず自分の時間を使える年齢になったのにつまらない、つまらない言ってたらもったいないですよ。

つまらない人生にするのは自営のせいではなくて自分のせいです。

更年期になっちゃいますよ💦

私も頻繁に友達とも会えません、その代わり旦那が飲みに連れて行ってくれたり日帰り温泉に行ったりと夫婦で楽しんでますよ。

No.6 12/04/02 08:48
通行人6 

習い事をして友達を作ったら?

No.7 12/04/02 09:09
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

おはようございます♪

私も結婚し6年 嫁いでから 主人の実家の電気工事関係の家業の 事務所の手伝いをして居ます。

日中は 殆んど1人で事務😲

帰宅後は 子供も無く、家事と何時に 帰って来るか判らない主人を待つだけの生活を続けて居ます😢

でも 1年程前 肩凝りが酷く マッサージに通う内 微妙に性感をくすぐる様な タッチをされる様に成り 数ヵ月前 不倫関係に成ってしまいました。

イケない事とは 判って居ても 擬似恋愛&セックスの快感から抜け出せず💨
毎週 マッサージと偽り 彼の部屋で 女として抱かれています
(*^-^*)

No.8 12/04/02 10:00
通行人8 ( ♀ )

つまらないからと切り上げられる仕事なんて楽ですね。結局仕事をつららないと思えるってことは、外に働きに行くのと違い仕事そのものはストレスフリーなんでしょう。
外に行ったら行ったでストレス溜まるかと思いますが。
お子さんいるならママ友とか作る機会(というか嫌でも関わる機会)あったと思いますがそういう付き合いはされてこなかったのでしょうか?一人くらいは自分と気も合う人っているもんですが‥

No.9 12/04/02 10:25
お礼

>> 1 人それぞれ幸せの基準が違いますからね…今の主さんにとっては平凡な日々が、不幸⁉と感じるのなら、少々贅沢な悩みかも☝私は肉体労働で💦シンママで… そうですね、肉体労働は確かに大変ですよね。それに比べて、何かをしようとしない、自分に自信がない私、情けないです。勇気がなくなってしまった私、変わらないといけないのですね。

No.10 12/04/02 10:30
お礼

>> 2 何度となく同じ内容のスレ立てて、つまらん、つまらんって…⤵ つまらなくするのも、楽しくするのも自分の心意気ではないですか? 自分の環… 自営は旦那の実家なので、私は他人という感じがします。私がどんなに頑張っても他人なんですよ。みんな旦那の見方、義親は息子の自慢、精神的
に疲れてます。自営でなければ友達も沢山いたはず、全然違う人生でしたよ。私は多分嫌々ながら事務をしてきて自営は合ってなかったと思います。だからって変えられない自分がいて、勇気が出ません。何度も皆さんの読み直して有り難く思います。

No.11 12/04/02 10:35
お礼

>> 3 結婚当初、元旦那に言われました。 「平凡な日常生活に幸せを見いだせない人は不幸」と。 当時、元旦那の帰宅が遅く、遠距離恋愛からの結婚で知… 元旦那さん、ひどいですね、でも再婚して幸せで良かったですね。なんともない事が今までと違って見える、幸せなんですね。私も子供がいる事は幸せに感じます。が、今は子供からみると私は暗いみたいです。自分で変えないといけないと解っててもいろいろ考えると出来なくて・・・。この年齢でいつも暇にしていたらダメですね。

No.12 12/04/02 10:37
お礼

>> 4 主みたいな人は何をしていたって何かのせいにする だから周りは相手したくないし、家族や特に子供は大変。 自分で人生歩めって話し ほんと、その通りです。子供は私みたいな母親で可哀相だなと思います。何も始めようとしなく、勇気もなく、愚痴ばかり言ってる母さん。私も自分が嫌い、すべては結婚失敗でした。

No.13 12/04/02 10:44
お礼

>> 5 自営の妻です。 主さんの年齢ならそろそろ代が変わるのでは? うちは私達の代になったら旦那のやりたい事があるので今からその準備に大忙しです… 同じですね、上の娘は大学で一人暮らしをしてます。でも週末は帰ってはきます。自営も私達の代ですが、まだまだ義親は何もしてないのにうるさくて、義親の元で仕事をしてる感じです。それには会社は社長は義父だし資金も助けてもらうからです。
事務所の隣の部屋にいつもいるので何かとうるさい、お昼はいつも一緒、このままでは介護は私、旦那とも性格合わず喧嘩ばかり、二人で旅行なんてつまらない、旦那はまるで中学生みたいなんで価値観合わないです。
だから私の場合は自営業は向いてないんですよね、せめて事務所が実家でなければ、事務員雇ってやりたいんですが、うるさい義親がいてはそうも行かず、私が辞めたくなってしまいました。
旦那とも不仲は大きいですよね。

No.14 12/04/02 10:45
お礼

>> 6 習い事をして友達を作ったら? 習い事しても、一人ではつまらないかなぁと思います。友達はなかなか出来ないですよね。

No.15 12/04/02 10:51
お礼

>> 7 おはようございます♪ 私も結婚し6年 嫁いでから 主人の実家の電気工事関係の家業の 事務所の手伝いをして居ます。 日中は 殆んど… それはマッサージ師の人と不倫してるんですか?営業中にそんな事ってあるんですか?すごいですね。
でも解るような気がします。毎日一人で事務してると、何か違う事をしたくなりますよね。私は若い頃から我慢して、義親に悪く言われても、仕事を責任を感じてやってました。今になり、爆発してしまいました。今は仕事はあまり行ってなく、家でやってます。

No.16 12/04/02 10:55
お礼

>> 8 つまらないからと切り上げられる仕事なんて楽ですね。結局仕事をつららないと思えるってことは、外に働きに行くのと違い仕事そのものはストレスフリー… ママ友は沢山います。今までランチや飲み会は沢山してきました。でも皆子供が大きくなると働いてますから。昼間は会えないお友達も沢山います。私はただ今の環境が嫌なだけかも知れません。義親と旦那と毎日昼間一緒、つまらないです。他人と話し接したい、義親とお昼食べるのも嫌、あんな汚い台所で食べたくありません。精神的に苦痛です。

No.17 12/04/02 11:03
通行人17 

不満だらけの人生なんですね。

旦那さんと離婚して新しい人生を歩もうとは思わないのですか?
そんなに嫌いな人に囲まれて、毎日不満ばかりなら、一人になって自由に生きたほうが良いと思います。

No.18 12/04/02 12:28
お礼

>> 17 ほんとそうですね。離婚したら、好きに生きたらすっきりするかもしれません。不満だらけです。 もっと話してない事も沢山ありますが、こんな風の人生、想像していなかったです。

No.19 12/04/02 16:56
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

こんにちは!

初めて 明らかに 愛撫の様な 性感マッサージを受けたのは お店の施術台でした。

その日の帰り際 先生から もし 今日以上の 事を 望むなら💨明日 定休日だけど お店の 3階の部屋に 来ませんかと誘われ(^^;

行けば どう成るか 判って居ながら 自制心に負け 身体の関係を持ってしまいました。

以来 先生が 空いてる。水曜日に 義母に通院と称して 月2回程度 不倫関係を続けて居ます。

No.20 12/04/02 17:14
専業主婦さん20 ( ♀ )

内容は違えど年も近いですし、似たような感じです。
私は関東だけど、近くだったら良かったですよね💦
私も離婚するしないはわからないけど、環境を変えてみること(1人暮らし)に主人も協力してくれることになりました。

その前にある程度の資金を貯めないとですけれど💧
でも生半可じゃないでしょうね‥

No.21 12/04/02 18:19
お礼

>> 19 こんにちは! 初めて 明らかに 愛撫の様な 性感マッサージを受けたのは お店の施術台でした。 その日の帰り際 先生から もし … 最初のマッサージがおかしいですよね?そんなマッサージがあるのですか?

No.22 12/04/02 20:09
お礼

>> 20 内容は違えど年も近いですし、似たような感じです。 私は関東だけど、近くだったら良かったですよね💦 私も離婚するしないはわからないけど、環… そうですか、あなたも自営に嫁いだのですか?
私も関東です。近くにいたら会いたいです。
別居するのですか、思いきりましたね。えらいですね、私は何にも出来ず情けないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧