注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

別れたのに忘れられない

回答7 + お礼8 HIT数 2707 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/04/04 19:29(更新日時)

5年付き合い結婚話しもしていた彼と別れて忘れたいのに忘れられません。早く忘れて普通の生活を取り戻したいです。
元々うつ回復期で内職や家事をしながら休み休み復職をしようとしてたときでした。彼に浮気を告白されてそのあげく浮気相手とも別れたくないと言われました。私が一番好きだし大事で彼女は私だと彼に言われて、でも浮気相手と別れないのが意味が分からず。好きだから別れたくない気持ちと別れなきゃいけないという気持ちに押し潰されそうになりながら数週間悩み、夜は不眠で昼間は横になったり活動が出来ない状態になりました。
その間はメールで彼と言い争いや傷つけあうことばかりで私が傷付いたことに対しても反省していなかったので話し合おうとしました。彼は考えが変わらず私の精神が日に日におかしくなっていったため彼は私と浮気相手とも多分別れると言いました。面倒になったそうです。私も別れる覚悟はしてたので二回目の話し合いで円満に別れました。最後まで私のことが一番だったとかこれからも大事に思ってるとか言われたりアドレス変わったら教えてほしいだの、元気になったら飲みにいこうとか言われて未だに気持ちがもやもやしています。(長くなるのでレス1に続きます。すみません)

No.1773475 12/04/04 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/04 07:01
お礼

スレ続きです)別れてからも10日位で私からメールをしてしまい、昨日は忘れ物を受け取りにいくと言い訳してまた会う約束までしてしまいました。浮気相手と別れてないと思うし自分でも本当にバカだとは思ってます。外で約束したので体の関係を持つつもりもさらさらありません。でもこうやっていつまでも引きずるのは良くないとは思います。去年一緒に行った旅行に今度は浮気相手(彼女)と行くのかなとか色々想像して虚しくなります。たまたまSNSで浮気相手らしき人の文を見てしまってから多分そうだなと思いました。私は元彼とSNSもやってなかったのでここでやり取りとかしてたんだとショックを受けたり、彼のも教えてもらい知ってたので時々見ていて別れた後にも見てしまったり。私との旅行は男性と行ったふうに書かれていました。私も浮気相手の一人に過ぎなかったような気さえしてきてこの5年と片思いも入れたら8年は何だったのと悔しい気持ちもあります。浮気相手の方も私の存在を知っていて遠距離恋で私が体調を崩していた隙を狙い入ってきた狡猾さも許せません。彼の趣味を必死で真似したりして私には出来なかったけど。私が何言っても負け犬の遠吠えで捨てられたのは私。早く未練を立ちきるべきですが、こんな目に合ってもまだたちきれない自分が醜く嫌いです。会うのは止めようと思います。忘れて立ち直る方法はありますか?精神的にも体調もぼろぼろなため寂しくてしょうがなく自殺さえ考えてしまいます。本当に辛いのでどうかお手柔らかにお願いします。

No.2 12/04/04 07:48
通行人2 ( ♀ )

辛かったですね😢

主さん、泣きたい時は泣いて下さい。

無理に忘れる必要は無いよ。

私も昔、5年付き合って、結婚を前提に同棲していた元カレに浮気され、婚約破棄されました。

眠れない日々が続き、お風呂以外は部屋から出ず、引きこもり…

あんなに愛したのに…と、哀しみが溢れ出したり、私は、こんな辛い思いをしているのに、相手は、普通に生活している…と思ったら腹がたったり、自分の不甲斐なさにイライラしたり…将来を悲観して落ち込んだり…不安定な日々を過ごしていました。

でも、ヤツの為に、死ぬなんて悔しくて、いつか絶対に見返してやる!ヤツより幸せになってやる!って思いました。

今は、辛いと思いますが、日常の、生活をしていれば、そのうち思い出さなくなります。

そして、また誰かを 愛せます。
私が⬆そうです。

絶対に大丈夫だから、諦めないで、生きて下さい。

ちゃんと、ご飯食べて元気になってね🍀

No.3 12/04/04 07:48
通行人3 ( ♀ )

病気じゃなくても失恋は耐え難いですよ。
だから病気だから耐えられないと思わないで下さいね。
主さんの今の辛さを理解出来る人は沢山います。
恋愛をして幸せを感じていたのに失ってしまった。自分の一部のように愛していた人が離れれば痛むのは当然です。

未練がましいと思わず素直に泣いて下さい。
あのまま続けていても辛いだけだった。別れたほうが自分は幸せになれると思ったから別れを決めた。自分で決めた。
時々は冷静にその事実を思い出して下さい。

悪い奴に思われたくない彼に付き合う必要はありません。自分の快楽と他人から受ける評価しか頭にないお子ちゃま男。彼はまだ人を愛する事の意味が分かってない。

でも彼を愛した思い出は大事にして下さい。
今はまだ好きで当たり前です。でも離れて耐えて過ごせば失恋の傷は必ず癒えます。

彼と会わない。連絡はしない。連絡も受けない。出来ないなら携帯を変える。
傷口をいつまでも触っていては塞がりません。痛くても泣いても触らずこらえていれば必ず治ります。

恋愛は楽しいが全て。
別れを選んだ主さんは正しかったですよ。

No.4 12/04/04 08:12
通行人4 

お気持ちお察しします😢
主さんと同じ状況に陥ってました。

でも考えてても何も進まない事に気付き、体を動かす事、働く事で段々と忘れていきました。
辛い状況を自分自身で作りあげないよう、一人になる時間を、なるべく作らない事が必要かも。
必ず、乗り越えられます。

前を向いて歩いて下さい。
彼の事や相手のはもう自分の中から消してしまいましょ。

No.5 12/04/04 08:31
お礼

>> 2 辛かったですね😢 主さん、泣きたい時は泣いて下さい。 無理に忘れる必要は無いよ。 私も昔、5年付き合って、結婚を前提に同棲していた元カ… ありがとうございます。優しい声を掛けていただき感謝しています。失恋でここまで落ち込むことはなかったのですがプラス嫌なことがありきついです。自分だけではなく多くの方が通ってきた道と思い勇気付けられました。まだまだ不安定だけど不安定なりに過去はふりかえらないよう努力します。何かの修行をしてるみたいですが…。ご飯は食べてます。過食ぎみなくらいで。連絡はもう取らないよう注意します。本当にありがとうございました。

No.6 12/04/04 08:36
お礼

>> 3 病気じゃなくても失恋は耐え難いですよ。 だから病気だから耐えられないと思わないで下さいね。 主さんの今の辛さを理解出来る人は沢山います。 恋… ありがとうございます。失恋した友達は頑張って仕事もし明るく振る舞っていて比べてもしょうがないけど不甲斐ない自分が情けなくて。
未練がましい嫌な女になりたくない気持ちもありました。会うことも連絡もやめます。一人で立ち直らなきゃですね。的確なアドバイス頂戴し感謝しています。

No.7 12/04/04 08:41
お礼

>> 4 お気持ちお察しします😢 主さんと同じ状況に陥ってました。 でも考えてても何も進まない事に気付き、体を動かす事、働く事で段々と忘れてい… 一人になる時間を作らないというのは確かに大事ですね。体調が優れないのもありますが暗い醜い自分を誰にも見せたくなくてこもってしまったりしてしまいます。早く元気になって復職を出来るように専念したいと思います。出来るなら今は記憶から丸ごと消し去りたいです。人を恨んだり憎むこと程嫌な感情はないなと思います。本当にありがとうございました。

No.8 12/04/04 09:01
お姉さん8 

貴女は都合のいい女にされてしまったのですよ 貴女が一番好きだし大事です でも彼女とは別れない

こんな都合のいい話ないでしょ‼ 彼は中々口が上手いね

こんないい加減な男 別れて良かったよ 貴女はまだ 断ち切れないみたいだけど最低な男だよ

結婚してたら 浮気ばかり繰り返して上手い事言って誤魔化し 貴女を悩ませるよ

例えば その人を憎む事で思いを断ち切った方がいいよ

なんとか忘れるには 頭の中を切り替えるしかないです しばらくは辛いだろうけどそんな男と会って 自から相手の都合のいい女になってはいけませんよ‼

No.9 12/04/04 10:37
お礼

>> 8 今アドレス電話メールも全て消せました。最低浮気男も浮気女のことなんか嫌いになって記憶から抹消してやります。お互い浮気しあって悩めばいいんだ。人の気持ちが分からない人は一生幸せになんてなれる訳がない。家族もそういう人と聞いてたけど血は争えないんだなと分かった。家族が嫌いとか言ってたけどパートナーを取っ替え引っ替えして周りを傷つけ不幸にして、そっくりだってことにきずきやがれ。可哀想。自分のこともてるとか言ってる勘違い男。最後まで嫌いになれないとか何とかメールをよこしてきて調子良すぎてむかつきました。うわべだけの優しさに騙されていました。私もそんな人に引っ掛かって情けないですがそれだけの人間なんです。私も屑なんです。眠れなくてテンションおかしいですがありがとうございます。

No.10 12/04/04 10:53
働く主婦さん10 

思ったんですが、主さんはまだ元彼に未練あるのか何なのかわからないけど、悔しいとか腹立つとかムカついて殺してやりたいくらいだ、みたいな怒りの感情はないんですか?
普通は、もう顔も見たくないとか、それでも仲良くしたいと言う男に対して都合いい男、最低!
とか思うもんなんじゃ?
友達に話しました?
話してみたら?
きっと、なにその男!最低。って言うと思うけど。付き合ってきた主さんは、元彼のいい部分も優しい面もわかってて、友達に酷いこと言われる筋合いない、と思うかもしれないけど、その男に酷いことされたのは主さんなんだからね。
軽く聞いただけでも最低な男だと誰もが思いますよ。
まずそんな男に、腹立たなきゃ。
そして、都合よく言葉巧みに言ってることに気付きましょうよ。

主さんはもうちょっとプライドと、断ち切る勇気が必要かもね。

主さんが一緒にいて幸せになれる男は、元彼ではないです。
他にいますよ。
主さんの見る目、馬鹿にされてるされてないを見極める力、断ち切る勇気。
もうそんな元彼とは完全に縁を切って、学んだとプラスに考えて、次に行きましょうよ。
どんな経験も、必ずプラスになりますから。
いい経験したと、過去のことにして、次に活かしてください。

No.11 12/04/04 11:16
お礼

>> 10 ありますよ。腹がたったし、正直死ねばいいのにって思いました。好きでずっと信じていたから、浮気相手とも別れないとか馬鹿にされて、それでも好きでいるんだからプライドも何もぼろぼろです。一瞬で嫌いになれたら楽ですが。一時期かなり支えてもらっていました。私が依存していたのかもしれません。浮気相手が彼女になり向こうだけ幸せになるのが許せない、浮気相手も彼も幸せ、私だけ騙され捨てられて不幸な女。勿論好きであったけど、だから別れたくないてのもあったのかな。下らない意地みたいなものだったんでしょう。彼も最低ならそれと付き合ってた私も最低なんです。男見る目なしです。気持ちの整理をしたいです。彼のストレス原を作っていた私への最大の復讐だったのかもしれません。嘘でも好きな人が出来たから別れようと言えばすんだ話しです。最後にこんな追い討ちをかけるように傷付けなくても。酷いと思っています。怒りの気持ちや憎しみがつよいです。きっと浮気相手との仲を壊してやりたかったんです。相手を殺してやりたいけどそんなこと出来ないから自分が死にたいです。ありがとうございました。

No.12 12/04/04 11:45
働く主婦さん10 

再。そんな相手のために、自分が死ぬとか簡単に口にしないほうがいいと思うけど。

相手の二人を殺してやりたい。殺せばいいんです。自分の中で、悪魔になって何回も復讐したらいいですよ。

元彼のことを知っている友達に話しを聞いてもらって、みんなで文句発散でもしたら多少はスッキリできるかも。

No.13 12/04/04 14:04
お礼

>> 12 どちらもですが簡単に口にだしていい言葉ではないですね。しかし今の本音です。友達には話しましたが、暗くなっちゃうので沢山は言えません。元彼の友達にはなぜか私がバッシング受けるんだろうなと思うとより虚しいです。会ったことはあるけど余り知らないのに、今思うと悪友の影響も大きかったんだろうな。何か友達に浮気している人が多いけど自分には理解出来ないとか言っていましたが。そそのかされたのかな。こんな傷付けられるほど私悪いことしただろうか。
考えると腹立たしくなるし悲しいし虚しいので頭の中から消し去る努力をします。元彼の幸せを素直に祈れない自分がいます。それもしょうがないですよね。誰かに話したくてしょうがないです。浮気相手は多分同じ職場なので仕事先にファックスでも流してやりたい位。そんな人のために犯罪はしませんが。心はすさんでいますが聞いてくださりありがとうございました。

No.14 12/04/04 16:10
通行人2 ( ♀ )

聞けば聞く程、酷い男だ👊😣

女性の失恋は、誰かに話したら、多少スッキリするらしいです。
いっぱい恨み書いてスッキリして下さい。

今は、そんな時期だと思います。
私も死んじゃえ。って思った時期が有りました。
人間なんて、そんなモンです。

最低男と付き合っていたから、貴女が最低なんて事ないよ。

貴女は辛い時でも、暗くなっちゃうから、友達にも、あんまり話せない…なんて友達の事を思えられる素敵な人です。

そんな素敵な人に、その男は似合わない。
だから、最低彼氏との別れが来たのかもしれません。

谷有れば山が有るんです。

次は最高の彼氏に出逢う番です。

徐々に心を元気にして、アンテナ張り巡らせて、出逢いのチャンスを見逃さないようにしましょうね🍀

ホットミルクは、眠くなれるらしいよ。

お肌に悪いから、シッカリ眠るようにしたいね。

No.15 12/04/04 19:29
お礼

>> 14 ありがとうございます。連絡先は消したちきる決断は出来ましたが。心は空虚な感じがです。
昨日から眠れなくて昼間起きたくとも寝たきりでした。私の人生、仕事、生活、好きなことぼろぼろにして邪魔された感じがしてしまいます。それなのに自分だけが女の子何人もキープして幸せになるつもりとは本当に見る目が無かったです。好きな人の幸せ願ってきれいさっぱり別れたかった。好きな人がいるならいるから別れたいと言ってくれたらそれで良かった。二股したいなんて人を馬鹿にするのも大概にしろと思います。完全に舐められてました。悪友の入れ知恵もあったんでしょう。その人たちも恨みます。そういう人たちと付き合うようになって人が変わりました。浮気を肯定する人間になってしまいました。人を傷付けて自分だけ満足して楽しいのだろうか疑問です。気持ちを汲み取って頂き嬉しく、優しさに感謝しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧