注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

酷い仕打ち

回答4 + お礼0 HIT数 1960 あ+ あ-

通行人( 40 ♀ )
12/04/05 04:25(更新日時)

私の父の行きつけのママAの話です。10年以上前の話ですが…

そこのママAの娘さんが結婚したそうで、スナック関連の方も披露宴に招待したそうで、別のスナックのママBも招待され出席しましたが酔っ払い披露宴を台無しにしたそうでママAが激怒。

ママBは父の昔の仕事仲間Cとお付き合いしていて、ある時Cから飲みに誘われ待ち合わせ場所の飲み屋へ行ったら、そこにはママBもいたそうです。(因みにCは都内住まいで私達が住む隣県には滅多に来ない方で、こちらにくると父に連絡して二人で飲んでいました。父はママBが、ママAの娘さんの披露宴を台無しにした話しは人づてかママAから聞いていたみたいです)

CからはママBが一緒とは聞いていなく知らずに店へ行ったらいて仕方なく3人で飲んだそうですが、ママAの店の常連さんがいたらしく、父が事情を知っていたにも関わらず、一緒に飲んで居たことをママAに話したらしいのです。
それを知らずに別の日に父はママAの店へ一人で行くと…
店の常連さん達含めママAも不穏な空気を漂わせ、それに気付いた父が聞いたら、ママBと飲んでいたことを言ってきたそうです。
父は穏やかな性格のため、キツい性格のママAの激怒ぶりにロクに事情を話せずに帰宅してきたと思われます。

悲しみを背負った背中…これがそうなんだと言う初めて見る背中に私は父に聞いたら言葉少なげに話してくれました。酔っぱらいながら…

その話を聞いて悔しくて悲しくて…なんで父がそんな酷い目に合わなくてはいけないのか…
正直、ママAの娘さんの披露宴の出来事は可哀想だと思いますが、
自分の恨みを周りの他人まで巻き込むなんて酷くないですか?

10年以上経つ話ですが未だに思い出すと、ママAの所へいき父に酷い目に合わせたことを謝罪してくれと言ってやりたいくらいです。
父はあれからママAの店がある通りを避け、日陰の生活とまでは言いませんが、梯子出来る範囲が無くなり肩身の狭い思いで数少ない飲み屋に行くだけになり、今は歳も取り身体的にも弱くなってきたので行く事は滅多に無くなりましたが。
ママAのしたことはまるで自己中な女王様です。 愚痴で申し訳ありません

No.1773847 12/04/04 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/04/05 01:09
通行人1 

お父様は、どう思っておられるのでしょう?

No.2 12/04/05 01:18
通行人2 

じゃあ、言いにいけば?

No.3 12/04/05 01:25
通行人3 ( ♀ )

とても優しい娘さんなのは伝わるけど、お父さんは忘れているかもしれないし、忘れようとしている嫌な思い出をなぜ今さら?

そんな過去を考えて時間を使うよりは、主さんの元気で幸せな姿を見せてあげた方が、お父さんは幸せだと思いますよ

でも、そこまで想って貰えてる時点で幸せですね

私はスナックに飲みに行って、そんなとこでお金と時間を使う父が嫌いでした

No.4 12/04/05 04:25
通行人4 

生物学では親子間で庇い合うのは同じ遺伝子であり分身でもある事が深く関係していて

子から親は自分の未来像で親は子が過去の自分を思わせるようです

だからか成功も失敗も最終的な結果も結論も似ていくようです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧