関連する話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
夫の希望で専業主婦になり、妊活中です。 夫に昇格の話があり、近いうちに返事をするそうです。 その昇格をすると今の業務からは一旦離れて少し違う仕事内容になるそ
離婚で同意したが、迷いが出てきました。。 30代の共働き夫婦、0歳の子どもと犬がいます。 子どもが生まれてから、夫から今までついていた嘘をカミング

遊びはいいけど泊まりにくるのは嫌な方いますか?

回答5 + お礼1 HIT数 15634 あ+ あ-

働く主婦さん( 33 ♀ )
12/05/28 15:26(更新日時)

妊娠中の方がいるのに泊まりにくるのは今は非常識になりますか?

主人の友人が泊まりにきたいと言われ、妊娠中であることを告げましたが構わないと言われました。

また義家族子供つれて5人で三泊ほどしたいといわれました。

どちらも子供が夏休みの時期にということでしたが、妊娠中なため面倒に感じます。

最初に嫌だなと思うきっかけは産後すぐ病室まできて、寝ているのを起こしたことから始まります。
悪い人ではないのですが、産後の疲れてるときや妊娠中など何もしないわけにいかないので来られるだけで気疲れします。
皆さん一度はあると思うのですが
よければエピソード聞かせてください。みんか頑張ってるんだと思うことで励みにしたいと思います

No.1798834 12/05/27 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/27 23:26
通行人1 

どちらも非常識な人たちですねぇ…

妊娠中に無理すると 切迫になりかねないし ストレスは体に良くないですから 私なら旦那に間に入ってもらい 断って貰います。

No.2 12/05/27 23:52
経験者さん2 

つらいですねぇ😲

うちもやはり旦那の友達が(×①の為家庭料理が食べたくなるらしく🍴)うちで飲んで泊まりコースをよくお願いされました😞

私は切迫早産になるかも⁉と医者で言われていて、旦那にも医者から言ってもらっていたから(私が伝えるより真剣に聞くかと思って😁)私の体調と気分次第で招待したり断っていました😅

主様も気疲れしてストレス溜まるなら赤ちゃんにもよくないですし、医者に言われたので遠慮してほしい等、「医者に言われた!」の宝刀で旦那様からでもフェードアウトしてもらったらどうでしょ?

お体お大事にしてください💕

No.3 12/05/28 01:13
通行人3 ( 30代 ♀ )

妊娠してなくても泊まりは嫌です。

布団やお風呂等準備が面倒。

遊びに来るなら昼ご飯と夕飯くらいで済むけど。

ただご主人の友人は男性ですよね!?

だと妊娠中やその他の準備等の事は分からないから何とも難しいですね。
妊娠=病気じゃないの図式だから「妊娠中だから」は全く逃げ口上にはなりませんね。これは義家族もも同じですね。

私なんて、旦那の友人が一人泊まりに来るのも嫌だし、義家族5人3泊なんてゾッとする。

バスタオルの洗濯とか凄そう、そして我が家は干す場所が無い(笑)

毎食後シンクに食器山盛りですね。全部家事を一人でやるなら、想像しただけで無理。

No.4 12/05/28 07:57
通行人4 ( 30代 ♀ )

別にかまわないなんて答える権利は向こうにはないと思えてきます😔

自己中な方々ですね😔

泊まるとなると布団用意や干したり、色々大変なのに😔😔😔

日帰りならまだいいけど…近くのホテル紹介したいくらいですね😔

No.5 12/05/28 08:26
通行人5 ( ♀ )

三番さんに同じ💦
妊娠してなくても泊まりに来られるのは嫌✋
遊びに来るのは良いですが。
私は私の友達でも面倒くさいです。
掃除も好きではないので。
主さんは旦那さんに断ってもらうべきです!

No.6 12/05/28 15:26
お礼

皆さんありがとうございます。

私も自分の友達でも泊まりとなると面倒なので断るのですが

旦那の場合はもうどこにいくか予定をたてていて言いにくいです…

友達も毎回あうわけではなし、たまになら仕方ないかとも思います。

義家族も同じように仕方ないかと諦めてはいます。

でも何も妊娠中じゃなくてもと思う気持ちと、妊娠中じゃなきゃ、生まれてからだと忙しいかな?と思ったり……。。

妊娠は男には理解できないつらさがありますよね⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)