注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

大人になっての療育手帳

回答2 + お礼2 HIT数 1664 あ+ あ-

怪獣3匹持ち( 38 ♀ D8g5w )
12/06/05 07:45(更新日時)

長くなりますが聞いて下さい🙇

11歳9歳の男の子2歳の女の子が居る母親です😃

長男は3歳半検診でADHD傾向と言われ未就学児学級で訓練をしたり学校でも通級をして来ました。

離婚して転校を機に、もう一度、療育センターでテストを受けました。
まだ判定は出ていないのですが長男の事で色々と相談したりテストを受ける中、自分にも当てはまる事が多くあり勇気を出して長男の担当の福祉の人に相談したら判定を受けましょうかと言われ3月末に発達障害センターでテストを受けました☝

4月半ば、療育手帳申請の手紙が届き区役所で手続きをして療育手帳を貰いました😣
➡続きます🙇

No.1802696 12/06/05 06:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/05 06:40
お礼

➡続き🙇

恥ずかしながら片付けが一番、困難で散らかれば散らかる程もう情けなくなるぐらいどうしたら良いのか泣けてきます😣
父親からは病気のせいにするな💢と来る度に迫られ突然、訪問して来た福祉の担当の人には何故、出来ないのか不思議られ、こうしましょうか❓こうしてみたら❓と親身にアドバイスをしてくれているのだろうけど😔
不登校気味の長男の為に先生が毎日お迎えに来てくれてて、一昨日の夜はバセドウ病で体調が悪くて寝れず朝は寝坊😣
二男は、パンを食べ先生と学校に行ったんだけど勿論、私と長男は寝ていると伝えたみたいで担任の先生から電話があり朝が苦手みたいなので明日から7時に電話する様にしますね…と😣
修学旅行が近いから集合が早いので遅れたら迷惑かけるから遅刻しない様に慣らす為にしてくれる事だけど😔

➡続きます🙇

No.2 12/06/05 07:15
お礼

➡続き🙇

何だかもう自分に自信が持てなくて😭

大人は子供と違って療育手帳を持ったからって色々と助けて貰えるセンターはあっても訓練する事はないし😣

こんな私だから仕事が続かないし持病で体調に波があるし長男は不登校だしで心配して校長先生が生活保護に掛け合ってくれて今年1月から無事に受けれてるけどケースワーカーの人から生活状況を変わってもらわないと、努力してほしいと、子供を頑張って学校に行かせないと…って😔

分かってる分かってる分かってる😭

校長先生、長男の担任、福祉の担当、生保のケースワーカー、障害支援センターの担当、療育センターの担当

皆さんが連携して私を助けてくれようとしてる。

嫌な事ばかり聞いてゴメンなさいね🙇
嫌な事ばかり言ってゴメンね🙇

とんでもないです。
私の為を思って頂いているのは分かってますから。

でも、もうそろそろ限界
踏み込まないで、放って欲しい😭

私なりに努力してる。
片付けの仕方を本を読んだり友達に聞いたり。
長男とは毎朝、怒ったり宥めたりして学校に行かせ様としてる。

でも、もう自信がない😭
私ってダメな人間だな😔
持病とも長らく付き合ってるけど治す為に病院に行くのではなく毎回、血圧や血液検査をしてるんだから他の人より得な事なんだと最近やっと向き合える様になった。

だからきっと療育手帳とも向き合える😃
そう思える日が来るのかな❓
今は全く自信がない😭

誹謗中傷はやめて下さい🙇
どなたか私にアドバイス、励ましをして下さい🙇
お願いします🍀

No.3 12/06/05 07:44
通行人3 

三人のお子さんの育児に自分の持病に、それは大変ですよね…
でも、やっぱりお子さんは学校に行かせてあげて下さい。
なにもかも、いっぺんに解決は難しいし
時間もかかりますし、投げ出したくなる気持ちはわかります。
しかし、お子さんは今学校に行かなくなれば
これから先もずっと、行けなくなる可能性があります。
今は小学生で、先生が手厚くフォローしてくれてますが
中学、高校とあがるにつれて、自己責任になってきて
放置されてしまうかも知れません。
朝が苦手なのはわかります。
でも、どうかお子さんだけは学校に通わせてあげて下さい。
今後に関わります。

No.4 12/06/05 07:45
かい ( ♀ 6nh3w )

お早う御座います。
私も発達障害児の子持ちです。多分私自身も発達障害だと思います。私の父親もそれぽかったから、仕事も長続きしません。😣

そんな人は、世の中にまあ🌠の数だけいます。障害だから、治しようがないしね。😉

こんな私されど、こんなんなりに出来る。事をコツコツやるしかないと多少思える様に為ったかな🙌
主さんもお子さんが、居て、辛いでしょうが、大きくなれば、主さんを助けてくれる様になるはずですよ。😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧