注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

靴は踏まれるは財布抜かれそうになるは…

回答19 + お礼2 HIT数 5486 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
12/06/21 01:34(更新日時)

社会人です。

今、電車ホームの階段を上がっていたら、力いっぱいカカトを踏まれて靴が脱げてしまったんです。

「踏まないで」と睨んだら振り向きはしましたが無視して行ってしまいました。
普通謝りますよね。

次、同じ目にあった時にどういうリアクションをとれば良いと思いますか❓
大勢が見ている前で痛がるそぶりをオーバーに見せた方がまだ救いがあったでしょうか❓

電車の中ではイラン人らしき男性に財布を抜かれそうになって気付いて叩きましたが、こっちもとても気分悪いです。

No.1808808 12/06/18 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 12/06/19 01:37
お礼

>> 15 共感を得てくれる人が多くて嬉しかったです。

レスくれた中にあったように今度は追い掛けて「踏んどいて謝らないつもり‼」って大声で言ってみます。
前に、相手が降車する時に力いっぱいサンダルをビジネスマンに蹴られたことがあったので、力いっぱい蹴り返したら「何だとおー💢」って言われたことがあって、「蹴ったからだよ💢」って言ったら黙って行かれましたけど、同和とかヤクザだったら間違いなくぼこられただろうから、次からはやらないようにしました。

自己防衛は大事だと思います。
昔、いじめられたんですけど、大人しくしていたらドンドン調子に乗ってエスカレートしましたから。
何も、かしこまる必要なんてない。
その現実を認めたことになる。

とは言え、どんな人に当たるか分からないから賢く自己防衛が出来れば良いんですけどね。

前に、不良の女性が、痴漢されたからって、男友達をメールで沢山呼んで、痴漢を草むらまでおびき寄せて裸にしてぼこって、あそこに🚬の火を押し付けたって人がテレビに出て話してましたし。

周りにだって迷惑かけているの分かりませんか❓私だったから良かったものの年寄りにやったら犯罪と同じですよ‼と呼び掛けるとか。

No.21 12/06/21 01:34
お礼

了解です。

良い勉強になりました。

他の皆様もありがとうございました。
考え方をちょっとだけ直そうと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧