注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

同居問題とマザコンくそ旦那

回答8 + お礼0 HIT数 9417 あ+ あ-

アリエル( 31 ♀ suOICd )
12/07/03 21:38(更新日時)

旦那と義母の話を聞いて下さい。旦那は長男。口下手で何考えているか分からないクセに自己中。気に入らないとだんまりで話し合いができません。無理に話しようとすと、怒り出し話にならないアホです。多分、常識知らずのバカだから色々分からないんだろうけど…。子供の事や親戚付き合いなど全て相談もできずに困っていましたが、何とかやってきました。
いずれは同居の可能性が強いため、アパートに親子4人で暮らしています。義母は旦那とは正反対の人で、究極の過干渉〔息子溺愛〕&おしゃべり&無趣味。口を開けば人の悪口を言います。趣味も無いため、全ての関心事が我々家族の事。嫁の私の仕事にまで口出しします。収入や生活費など全てにおいて把握したいみたい。絶対同居は不可能と考えていた矢先、実家のすぐ隣の家が売りに出るらしく、我々の意見も聞かず不動産会社に買う方向で話をつけていました。今まで、家を買うなど無縁・無関心だったくそ旦那が急に積極的になり始めてしまい…。「お母さんが側の方が頼れるし」と…。隣に住めば合い鍵を作り、部屋が汚いとあちこちに言いふらしつつ勝手に掃除をし、冷蔵庫を覗いては小言を言い、外食すれば贅沢ばかりすると文句を言ったりなどなど手に取るように想像できます。ただ同居するよりマシかしら、とも思うし。嫁姑問題には旦那が間に入ってくれなければ上手くいかないと思ってますが、端っから頼る気満々のアホ旦那はただクッションにはなれるはずもなく。ただ私が孤立していくんだろうなぁと悲しいです。少しでも義母の話をバカ旦那にすれば、大半は「そんなに嫌うな!」と言いダンマリ。何を聞いていれば好き嫌いの話になるのか不明。多分、私が結婚と同時に同居するのを嫌がったから根に持ってるんです。親子で。 これを機に離婚も考えていますが…。もう、どうしていいかわかりません。義母は強引に中古住宅を購入させようとしてますが、金銭的援助は一切期待できません。くそ旦那がもう少し話のできるまともな人間だったなら…と後悔しても後の祭りですよね。本当にどうしよう……。

タグ

No.1815722 12/07/02 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/07/03 00:33
通行人1 ( ♀ )

やはり、夫婦の主さんとご主人との話し合いからですよね。
引っ越しが嫌ならハッキリ伝えた方がいいですよ。
同居ではないからと、隣になんて、同じようなものだと、私は考えます。
何故なら私自身、姑宅の近所に越したんです。それからは、もう大変でした。
朝から、玄関チャイムを鳴らしながら、私の名前を何度も叫び呼ぶから始まり、何時だろうと、鍵があいていたら、勝手に、あがるわよ!と入ってきました。
夕飯前に来たときは、料理の支度をしていれば、勝手に鍋の蓋をあけて、なにこれ?○○ちゃん(旦那名前)は、こんなの好きなんだ?味付け薄いんじゃない?
あとは、回っている洗濯機を覗き、なにこれ?洗剤ちゃんといれているの?等、言われました。
鍵を閉めていれば、なんで居るのに閉めているの?と言われ、凄い姑でした。
だから、同居でなくても、近くに居ると何かにつけてあるかと思いますよ。
やはり、旦那さんにきちんとしてもらわないとダメですよね。
うちの場合は、旦那は、自ら私と姑の板挟みになることが嫌だし想像出来るからと言い同居から、近所にしたのですが、
それでも、私からの愚痴を聞かされ、かなり苦しんでいたようです。
我慢してくれ…と良く言われました。
夕飯も、何かにつけて誘ってきて、断る理由すら見付からずに、しょっ中一緒でした。案の定、嫌みを言われていましたね。それがある日、旦那が急に切れて姑に、怒鳴ったんです。
いい加減にしろよ。私が可愛そうだと。
それからです。だいぶ優しくなりましたよ、姑は。
多分、主さんの旦那さんも、目の前で主さんが嫌みを言われたりする姿をみていっていると、助けてくれる時がくるかもしれませんよ。
さすがに、間違っていると分かりながら無視はできないと、思いますから。

No.2 12/07/03 02:24
通行人2 

旦那さんのことを
クソ
バカ
アホ
って言ってますが子供がいるんだから、やめましょうよ

アホ呼ばわりの旦那さんを教育したのは義母

父をアホ呼ばわりした母が育てた子はどうなるか分かりますか??

私からみると、主も十分こわい

まともだと思ってない旦那さんとよく子供つくったね
すごい

No.3 12/07/03 03:09
専業主婦さん3 

旦那のレベルは自分のレベル☝

本当にそんな素敵な旦那様と子供まで作って…素敵な奥様だわ💖(笑)

No.4 12/07/03 05:46
通行人4 ( 30代 ♂ )

旦那さんは何を頼ろうとしているのでしょうか???
歳も歳だし、頼る事など無いと思うのですが…
やはりママが近くに居るだけで安心するんですかね😅

マザコン思考は今一理解不能ですm(__)m

No.5 12/07/03 18:06
名無し ( 40代 ♀ PxRSw )

同居も近隣も経験済です。
両方、二度とごめんですね。

主さんは随分ストレス溜まってますね。
せめて旦那さんが間に立ってくれればまるで
違いますが、今の状況は辛いですよね。

折角ローンを払うなら、ご自分の納得出来る所に
した方が良いですよ。
義母さんの理由以外に不満がないなら、離婚は
お勧めしません。
寧ろ大喧嘩してでも、拒否すれば良いと思います。

No.6 12/07/03 18:25
GAY40th ( ♂ d45pCd )

こんにちは

相当鬱憤が溜まってるわね(((^^;)

この義母じゃ大変そう。

母親が息子に溺愛してるようなので、これはどうしようもないわね(苦笑)

私の母親なんかは息子の私を蔑ろにして妹に溺愛だったから、ある意味旦那が羨ましいけど😉

No.8 12/07/03 21:38
通行人8 ( 30代 ♀ )

主さんの文章、普通に読めましたよ。

主さん、うちと状況が似てます。気持ち分かります。

バカアホクソなんて普段言えないから、ここで吐き出しているんですよね。

気持ち分かります😔。最悪離婚もありだと思います。
私も頭の片隅にいつも離婚の文字があります。

ストレスで病気にならないようにしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧