注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

ネットに悪口や嫌味を書く友人

回答6 + お礼6 HIT数 3978 あ+ あ-

おばかさん( 18 ♀ )
12/07/16 14:53(更新日時)

こんばんは。
(主→大学生です)

最近、メイクやダイエット・ヘアアレンジなど美容に関することが趣味になってきました。
なので、ツイッター等で友人と情報交換したりしていました。

すると、友人C(高校時代の友人で1番一緒にいることが多かった)が
mixiやツイッター、リアル等で私に対する悪口?
「うぜー実行しないくせに。」
「外見にこだわるのってそんなに大事なワケ?」
「前の方がよかった。そんなにこだわっててもそんなの誰も求めてないからねw」
とか色んなこと書かれます。

Cは昔からネットに書くタイプだったのですが、C側の友達も厄介で…
Cの学校等の友人には
口ばかりの人間
腹黒女、性格ブスとか色んなこと思われてます(T_T)

性格悪いのはわかってますが、Cが悪口書くのも当然みたいな感じですし、わざと写りが悪いプリクラをCがHPに載せたりします。
私が友達と遊んで楽しかったとか更新してるときも噛み付かれます(T_T)↓

なんだか愚痴ばかりになってすみませんm(__)m

質問:Cとは極力関わらないでいいですか?
それとも、Cが言っているような昔の私に戻るべきですか?

自分の好きなファッション(決して奇抜じゃないです)で会うことが出来ない、自分を抑えなきゃいけない関係は友達ではないと思うのですが、間違っていますか?

長くなってすみません。
回答よろしくお願いしますm(__)m

No.1821754 12/07/15 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/15 23:07
通行人1 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
だいぶ年齢が上なので参考になるか分かりませんが…

たぶん友達としては昔の主さんに戻ってほしいんでしょう。変わってしまった感じがして寂しいのではないでしょうか。
でもネットで悪口を書くのは理由はどうあれしちゃいけないですよね。

主さんにとっても大事な友達だったとは思いますが、このまま疎遠になってもいいと思います。
せっかく新しいことに興味を持ったのですから、その友達のためにやめる必要はありません。
まだまだ若いんですし、これからもっとたくさん友達もできます。
自分の好きな事、たくさん出来るのも今だけです。
自分の好きなようにいてください。

No.2 12/07/15 23:13
通行人2 ( 40代 ♀ )

嫉妬しているのでしょうね。

大学に上がれば色んな人と知り合い視野がひろくなり、色んな事に興味がわいたりしてくるものです。
なんら不自然な事ではないのですから、そんな主さんに嫉妬し陰で攻撃的な態度をあからさまに見せ付けてくるなら、価値観の違いが生じただけのことです。
距離置いてもいいと感じておられるなら、距離を置くべきだと思います。 付き合い続けていたら自分自身も不満抱えて屈折した考え方に変わってきてしまいますから。

No.3 12/07/16 00:06
通行人3 

悪口じゃなくて中傷
もしかして、いじめられている自覚ないの?

No.4 12/07/16 01:13
通行人4 

なんで、他人の都合のために自分を変えなアカンの?

仮に、そのCとかいう訳の解らん奴のために君が昔に戻ったとしよう。
でもね、昔には戻れないんだよ。それを知っておかなければならない。

前のレッサーが言ったようにイジメの要素もあるだろう。多かれ少なかれ、人間は立場の弱いものをイジメて自分を保っているんだからね。それがCだった訳だ。

それが嫌なら放っておけばいいだけのこと。
無関心になれば、そういうのも無くなる。ネットも見ないことだね。

No.5 12/07/16 10:37
お礼

>> 1 はじめまして。 だいぶ年齢が上なので参考になるか分かりませんが… たぶん友達としては昔の主さんに戻ってほしいんでしょう。変わってしま… レスありがとうございます(*^^*)

自分の好きなことをやっていいですよね!

参考になりました
ありがとうございます😌

No.6 12/07/16 10:48
通行人6 ( ♀ )

無視してじゃんじゃんと綺麗になりましょう😄😁⤴

ネットには見た目も綺麗になろうっていくつになっても綺麗で若くいたいって努力してる女性って憧れますね~だとか 戦線布告したみたいな事をじゃんじゃん書こう😁⤴ オシャレアンチエイジングなどわたしは称賛します⤴⤴😁

見た目も美しくって努力は内面が前向きだから
するんですよ😁😁好きなオシャレなどなどどんどん綺麗になって下さい⤴

そしてそんなあほを無視して前向き行動をして

嫉妬や妬みは女性をブスにしますねとか書いたり(笑)

あほは言い合うより前向きな行動で潰そう

No.7 12/07/16 10:51
お礼

>> 2 嫉妬しているのでしょうね。 大学に上がれば色んな人と知り合い視野がひろくなり、色んな事に興味がわいたりしてくるものです。 なんら不自然な事… レスありがとうございます(*^^*)

嫉妬ですか…(汗)

やはり価値観の違いもありますよね

嫌な気持ちにならないためにも出来るだけ関わりません。

No.8 12/07/16 10:54
お礼

>> 3 悪口じゃなくて中傷 もしかして、いじめられている自覚ないの? レスありがとうございます(*^^*)

これって中傷ですか…(^-^;)

私以外にも自分の思い通りにならない人のことや
お母さんのことを「死ね」とか書いているような人なので
いじめられているという自覚はありませんでした😞💦

No.9 12/07/16 10:59
お礼

>> 4 なんで、他人の都合のために自分を変えなアカンの? 仮に、そのCとかいう訳の解らん奴のために君が昔に戻ったとしよう。 でもね、昔には戻… レスありがとうございます(*^^*)

Cが悪口を言って自分を保っているということは納得です。

Cの友人とは関わりがないので、もう気にしないでいいですよね!

見たく無くて嫌なものが目に入っても無視します。

綺麗になって見返します(^o^)ノ笑

No.10 12/07/16 11:04
お礼

>> 6 無視してじゃんじゃんと綺麗になりましょう😄😁⤴ ネットには見た目も綺麗になろうっていくつになっても綺麗で若くいたいって努力してる女… レスありがとうございます(*^^*)

「口ばっかり」と言われたのには腹が立ちました(*_*)⤵

絶対にCより綺麗になれるように頑張ります!
そして見返します!

大学の勉強も頑張って
前向きな人間になります(`・ω・´)!

No.11 12/07/16 14:45
通行人3 

すまないが、絵文字が不愉快なのでやめないか
絵文字顔文字を使うと、場合によっては煽りに見えるんだよね。 ここだと、荒らしが多用するから煽りとみなされたりするんだ。
だから、もしも同じ書き方してたら余計にCが頭にきて悪口を書くのかも知れない。
普段のあなたがどうか知らないけど、少し周りが見えない自己中な人なのかなってレスをみて思ってしまったよ。

ネットってあなたの知人だけじゃなく、日本中に日常生活をさらしていることを忘れちゃいけないよ。

No.12 12/07/16 14:53
お礼

>> 11 すみません。
ご指摘ありがとうございます。
これから気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧