注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

友達に嫉妬。

回答2 + お礼0 HIT数 1126 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
12/07/22 01:36(更新日時)

こんばんは。
閲覧ありがとうございますm(_ _)m

今悩みがあるので投稿しました。
私は職場でひとりお友達が
いるんですが…
最近彼女は違う人と一緒にいます。
お昼もその人と一緒に食べてるので
私はひとりです💦
今年の4月からずっと一緒にいたんですが、彼女が最近突然違う人と一緒にいるのに少し胸が痛みます💧
私はかなりの人見知りで暗いし自分からなかなか声かけれなくて女性でも男性でも初対面の人とは緊張しちゃって上手く喋れないんです💧
こんな性格だから友達いないんです。
高校の時ほとんど友達いない生活送ってて辛い毎日送っていて…社会人になってやっと友達が出来て嬉しかったんですが…
最近は話す事もないぐらいで彼女が仲の良い友人と楽しそうに話してるのを見ると辛いです💦

お昼誰かと食べる事も何も私に言わないのが少し腹が立ってしまい彼女から話してきても態度が悪くなってしまい…
それに気付いたのか彼女も私に対して態度が前より悪いです😢
7月に入って明らかに様子が変です💦
同じバスだったのに違うバスに変更したり…
同じバスだった時は隣に座らなくて後ろに座りますし💦
口数も少なくなりました。
やっぱり私の性格も分かってきてつまらない人だと思って嫌われたんでしょうか?
嫉妬して態度が悪くなってしまった私が悪いんですが💧
本当は離れていったのが悲しいんです😢
やっとの思いで友人が出来たのに‥
どうすればいいのでしょうか?
もう終わりですか?💦

タグ

No.1824630 12/07/22 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/07/22 01:27
通行人1 ( 30代 ♀ )

多分嫉妬して態度が悪かったのが良くなかったと思います。
人間は鏡です。
嫌な態度を取れば、相手もそうなるのは仕方ないのではないでしょうか?
会社は学校ではないので、そのような人間関係は卒業して、割り切った気持ちの方が楽ですよ。
その友達に限らずちゃんと明るく挨拶する。私は暗いって諦めるのではなく自分から変わりましょう。
「相手は変えられないよ、なら自分が変わる努力をしてみたら?」と若いとき先輩から教えてもらいました。
焦らなくて良いので自分なりにやれるだけやってダメならまたここで相談してはいかがでしょうか?

No.2 12/07/22 01:36
通行人2 ( ♀ )

そのお友達に依存しすぎだと思います。
人の思っていることなんて誰も分かりませんから、主さんが悲しいと思っていることもお友達は分かりません。
普通の人は、避けられてると感じたらもう話したくないのだと距離置くことがほとんどじゃないでしょうか。
だから避けるような行動をしているのだと思います。
もしもう一度そのお友達と話せるようになりたいなら、自分から話しかけて話し合って下さい。
前のように仲良くならなくとも、会うたびに気まずいのでは仕事もしにくいですよね。会社に行くのも億劫に感じるはずです。
自分から行動しなきゃ、何も変わりませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧