注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

歩み寄る為に

回答3 + お礼3 HIT数 1330 あ+ あ-

ちぃママ( 34 ♀ VzPdCd )
12/08/15 14:57(更新日時)

度々旦那の発言について悩み質問させて頂いています。また色々な意見聞かせて下さい

先日二人目が産まれ、私の兄夫婦が遠方から帰省を兼ねて会いに来てくれました。その歳、まだお祝い等頂いていないのに旦那が「お祝い有難うございます」と礼を言いました💧

別に険悪にもならず、私の反応や兄の苦笑からお祝いはまだだと旦那もすぐに感じたらしいのです。

で、夕飯終わってから何故あの時言ったの?と聞いてみたんです。そしたら返ってきた返事が

「お前はお祝い貰ったのを報告したりしなかったりするから」
「普通雰囲気でもう貰ったと思う」
でした。あ、お祝いはいただいた家は全部報告してます。だから何をもって私が言ったり言わなかったりしてると言われたのかさっぱり解りません⤵

しかし旦那の兄家からはお祝いまだだったし、そういう事もあると私が言うと、旦那の実家からの中に兄家の分も入ってるんだとか。

いやいや、それこそ私聞いてないからお礼も言ってないよ💦

で、今回はお互い伝えたりなかったのかなとまとめようとしたのですが、そんな話すら聞いて貰えず…

「お前はそうやっていつも言い訳ばかりする、うるさい。黙れ。そんなのでよく仕事してるな。苛々してるといつもやな。子供か」

と言われました。

お互い足りない分を治したいだけだったのですが💧

私の言い分は子供ぽかったり言い訳ぽかったりしますかね??
ちなみに話にならないので私が先にキレて枕投げ携帯投げました。そしたらビンタが三発返って来ました。まあその位で泣きはしませんが納得行かない…😅

どんな意見でもお待ちしてます。旦那の言葉や気持ちを理解したいので、特に男性の意見頂けたら有り難いです

No.1834995 12/08/13 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/14 08:29
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

枕なげて、携帯なげて、ビンタくらわされる。

わたしの家族
あなたの家族…と比較する。

言った‐言わないの喧嘩をする。

はっきり言って子供すぎる✋

No.2 12/08/14 10:22
お礼

>> 1 意見有難うございます。確かに子供なんです、自覚は…足りないからまあそんな喧嘩になるんでしょうね⤵

だからこそお互い自覚する為に、言った言わないではなく「お互い大人になろう」という話をしたいんです。あ、旦那兄のお祝いについて、聞いてないって話は私が思っただけです。言った言わないは不毛な話し合いにしかなりませんしね。

落ち着いた話し合いしたいんですよね。それが詰まらない事であれ、明け方までかかっても途中で投げず、お互い納得出来る方向に持って行きたいんだけど💧で、どうしたら良いのかなって悩みです。また意見頂ければ有り難いです。

No.3 12/08/14 12:57
働く主婦さん3 

旦那さん、話し合いができないタイプではないですか?うちの旦那がそうです。

プライドが高くて自分の非を認められないので、お互いに気をつけようねに絶対ならないんですよね。結局、「お前の言い方が悪い」とかこっちが責められて、腹が立つだけっていうか…💨で、核心をつかれると暴力。

大人としての話し合いとか歩み寄りを目指さず、ひたすら旦那をたてていれば問題ないみたいですけど、それって夫婦としてどうなんでしょうね?

私は話し合いとか歩み寄りは諦めました…疲れるだけだし。いざというときに行動できるように、経済的な自立目指して仕事頑張っています。

No.4 12/08/14 14:56
お礼

>> 3 有難うございます。立てていれは上手く行く…確かにそうかもです😅でも人間として夫婦として、それじゃ良くは成らないですよね。

話し合いは時間の無駄になるかもしれないけど、理解し合えるかどうかも解らないけど、する事が大事なんじゃないかなぁと思いますよねぇ…内容はどんな下らない事でも、解り合うってのが必要なんだし💧

私も仕事してますよ、今は産休ですが…😄お互い頑張りましょう、何だか同じような方からの意見も頂けて気持ちが幾分軽くなりました✨

No.5 12/08/14 15:10
ゆら ( 30代 ♀ Kx4nCd )

枕、携帯投げる…奥さん気が強いね
ビンタも酷い⤵

旦那さんの事は好きですか?

No.6 12/08/15 14:57
お礼

>> 5 返信有難うございます

旦那の事は結婚して六年立ちますが好きですよ。家族愛もあるし男性としても💓普段は家事も出来る事はしてくれますし(朝のゴミ捨てと唯一作れるカレーたまーに作るのとか、私が仕事で旦那休みの日は一人で二歳娘育児とか)優しい方なんだと思います😄それでもやっぱり喧嘩しちゃいますね😢

私は…キレると強く出るけど続きません💧相手から逆襲?されると途端に怯みます。基本意気地無し…子供だと言われても仕方ないんですが…

今回の事も、お互い少し言葉が足りないだけだと思うんですよね…それを認めてさえくれたら、一分で解決するのに、と口惜しいです⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧