注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

君とは結婚できない

回答13 + お礼1 HIT数 4200 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/08/26 03:16(更新日時)

結婚を前提に1年半付き合い結婚に対して具体的に何も進展がないため私から話を切り出すとそのように言われました

私が伴侶では頼りなくて不安との理由でした

私は深く傷付き付き合うテンションが下がりそれをそのまま彼に伝えるとそんなに傷付けていたなんて知らなかった。君は何も悪くなく自分の自信のなさを棚にあげて君もしっかりしていないと言ってしまった。
実は言ったことを後悔している。だけど結婚はもう少し待って欲しいと言われました。

周りに話すとそこまで言われたならもう別れなさいと言われます

もうずっと悩んでいて客観的な意見が欲しくスレをたてました。
何でもいいので何かコメント下さい。

No.1839670 12/08/23 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/23 22:17
名無し ( z26uCd )

1人の男の意見として聞いて下さい。

男も女性のように、結婚したい女性か、恋愛したい女性かを見極める時はあります。

恋人としては最高だけど家庭は任せられないと感じる女性も居ます。

待っても答えは同じだと感じます。

別れては如何でしょう?

No.2 12/08/23 22:30
通行人2 ( ♀ )

待つも待たないも貴女次第だけど、貴女も若くはないんだし、子供も考えてるなら、結婚してくれない男とダラダラ付き合ってても時間の無駄ですよ。

彼が何歳かはわかりませんが、結婚前提で一年半付き合って、その結果が、彼に結婚する覚悟がなかったり、彼が言うように貴女を伴侶にするには頼りなかったりと、きちんとした理由が浮き彫りになったのですから、待つだけ無駄な気もします。

ちなみに、主さんは、きちんと働いていて収入もある方ですか?精神病を患ってるとかないですか?

私事ですが、うちの姉33も今の彼氏と結婚前提で付き合ってますが、なかなか具体的に結婚話が進まないんですよね…。
その理由の一つが姉は長年無職で、家事一つ出来ない箱入り娘なんです…実家も借金まみれですしm(__)m

No.3 12/08/23 22:41
通行人3 

似たようなことを言われた経験があります😢

それで振られるならまだ諦めもつきますが、まだ待って欲しいというのは、不安なままできるかできないかわからない結婚を望みながら過ごすわけです。

それはそれは精神的負担が大きいものです。

私の場合はその不満や不安が態度や顔に出ていたらしく、関係に亀裂が入りました。

たくさん些細な事で口論になり結果別れてしまいました。

あまり参考にならない私の体験です。

主さんは、彼氏から結婚相手として認めてもらいたい、その為に何かを変え頑張るという気持ちがありますか?

あるなら彼氏に話してみて『いつまでにプロポーズを受けなければ身を引く』と具体的な期限を決めても良いと思います。

ただ駄目だった時のダメージは大きいです。

今別れを告げるのもありですが、勢いで言ってしまわないように気を付けて下さい。(後々自分が苦しみます)
よく考え彼氏とたくさん話し合い後悔のない選択を。

No.4 12/08/23 22:54
通行人4 ( 30代 ♀ )

1さんと同じ。

No.5 12/08/23 23:07
通行人5 ( 30代 ♀ )

頼りなくて不安って言うのは

彼自身が頼りないから出た言葉。

つまり、結婚して責任を持つ立場になる覚悟も無ければ地盤もないって事ですね。

私も

未来は考えてない!!(キッパリ!)

って言われたけど(すぐに別れ話を切り出したよ)

話し合ったら些細な感情から出た言葉だった。プライドですね。

男と女の結婚に対する考え方は、両極端のような気がするよ。

背負うものの重さVS委ねて安心したい

私なら、新しい相手と1からスタートさせるより、愛する人の先を見たい。一蓮托生?
今の地点に達するのにどうせ同じ時間かかっちゃうかもしれないしね。むしろその可能性の方が高くない?

築き上げてきた物を壊せるなら、それはそれで正解だとも思う。

要はどれだけの気持ちと覚悟があるか。
彼が不安なら二人で支え合えばいいじゃん。

No.6 12/08/23 23:14
通行人6 ( ♀ )

期待せずに他を探しつつ、つきはなしてみれば、主さんの大事さに気付くかもしれませんよ。
それで離れたら、それだけの関係だったということではないでしょうか。

No.7 12/08/23 23:49
通行人7 ( ♀ )

彼としたら
多分それがこれまで主さんと付き合ってきた上での正直な本音だったのでしょうね💧
ですが彼も彼で自分に自信がもてないからこその
逃げのセリフ⤵とも言えますね💧
それを主さんがどう捉えるのか
そんな頼りなくふがいない彼でもついてく勇気はありますか?
年齢的にも決して悠長には考えられないでしょうし
ちなみにそこまで言われて
主さんは彼に対してどのような反応をしたのですか?
今回の事以外でも
彼は信用ならないとか頼りないなどの項目が多々あるのならもう結論は出てるでしょうが
お互いまっさらに冷静になる為にも
一度離れてみるのも一案かな
そのままス~ッと離れてしまうようであれば
それまでの縁だったという事ですね💧

No.8 12/08/24 01:04
悩める人8 ( ♀ )

私も今付き合って12年位になる相手なんだけど、その相手に やはり 主さんの彼と 同じような事 ずうっと言われていました。
私が聞くたんび💦💦

だけど、ちょっと前に、
私が病気を患って1週間ほど入院した事があって...

結局は... それが決め手になったらしくて...😱

私にもよく解らないんだけど...

最近それでプロポーズされました。

なので 主さんも諦めずに 希望を捨てずにいれば いつどんな切っ掛けで 彼の気持ちだって変わるかもわからないし💡

まだまだ 分かりませんよ👎😃

なので 主さんも 彼が好きなら 諦めない事が 大事じゃないかな❓😃👍

No.9 12/08/24 10:02
通行人9 ( ♀ )

私も過去に同じような事言われて振られたことあります!
しかも2回💧
「君の事は嫌いではないけど…結婚は無理かな…何も出来なそう(家事とか…)」
…ショックだったし、かなり落ち込みましたが、
その後…知り合った人と
出会って半年で結婚しました!
実際は家事とか人並みに出来たんだけど、あの頃は自分に自信がなく、いつもオドオドしていたような気がします💧その姿を見て当時の彼は見切りをつけたのかな…?

でも、今は別れて良かった!でなきゃ今の主人と出会わなかったから(^-^)

No.10 12/08/24 13:13
お礼

皆様親身にレス下さりありがとうございます。
体験談や男性からの視点などとても参考になります。

この言葉言われてから君との未来はないよ、結婚を考えられない女の烙印を押されたのではないかと思い悩んでいます。

頼りない、不安と言われてからこういう行動をしたらまた同じように思われてしまうのではないかと彼の様子を伺うようになりました。

彼には今年中しか待てないと伝えています。

このような状態でも別れたら後悔すると考えてます。(ただの執着かもしれません)

昨日、彼に前向きに考えようとしたけどやはり気持ちがしんどいのでしばらく考える時間をくださいと伝えました。

めんどくさい女ですがこのまま何もなかったように彼と過ごすのが辛かったので
す。

白黒ついていませんが今はまだ無理につける必要もないかと思ってます。

どなたかも言われている通りこれで終わるようならそれまでの関係だったのだと思えると思います。

No.11 12/08/25 11:03
通行人11 ( 30代 ♀ )

彼が自分に自信がないと言った事が本当だと思います。結婚したらあなたは守らなきゃいけない存在だと思ってた。それが今の彼には力不足で、あなたが頼りないという思考になったのだと思う。
結婚生活は二人で築いていくもの。守られるだけの頼りない女じゃないと彼が認識すれば気持ちは前向きになるかも知れませんね。
でも主さんがそこまで強くなれたら逆に彼が頼りなく見えてしまいそう…
私は彼の言葉を見て彼の方が頼りなく見えたから。
今後も付き合うなら、今度は主さんがじっくり彼を見極めて行きましょう。

No.12 12/08/25 22:05
通行人12 ( ♀ )

私なら「結婚できない」なんて言われた男と身体の関係は持てません。どんなに好きでも…

No.13 12/08/26 00:46
通行人13 ( 30代 ♀ )

主さんは自分が悪いと思い苦しんでいるかもしれませんが、でもこれは彼の問題が大だと思います。

私は3年ほど前、4年近く付き合った彼氏と結婚話で揉めました。

理由は、私が体が弱いことだと言われました。もし私が倒れたらやってけるか自信がないと…

元彼は普段は超俺様なのに、そういう時はちっちゃくなる人でした。

でも、確かに虚弱な彼女なんかと結婚したくないよねと泣きました。

でもある時、ずっと私を好きでいてくれた職場の上司に結婚しようと言われました。
私が虚弱なのも、わがまま言うのも見てきた人です、、びっくりしました。

上司は協力しあえばいいことなんだ、と。

結局は悩みぬいた結果、上司にはお断りをしましたが……
でも、私が嫁として女として落第の人間じゃないんだと立ち直らせてくれた出来事でした。

万人が同じじゃないのだから、きっと主さんを受け入れてくれる人はいるはずです。案外意気地のない男だったな、と思って新しい人探されたほうがいいと思います。

No.14 12/08/26 03:16
通行人14 

無理矢理結婚しても、すぐ離婚しそうだ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題