注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

酔っ払ういとの付き合い方

回答5 + お礼3 HIT数 2453 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/09/02 09:48(更新日時)

友達期間が半年で交際一ヶ月の彼がいます。わたしはお酒アレルギーで飲みたくても、蕁麻疹ができてしまいます。また交通事故で歯を5本失い、インプラント治療の為、お酒は飲みたくありません。

彼は祭りをしており、その祭りや地域の上下関係は絶対的な所があります。昔からの祭りで、わたしの親も体を壊すまで参加していました、地域全体、会社までが休みになる祭りです。

彼と親はまったく、地域が違うので関係ないのですが、

彼の付き合いに飲み会が度々あり、わたしも誘われ来いと、彼の先輩に言われいきますが、

私だけがお酒を飲めずシラフで延々朝まで飲み明かします。酔っ払いばっかしで、わたしはウーロン茶、食べるウーロン茶の繰り返し。下ネタ炸裂で、さすがに面倒です。

彼と付き合っていくイコール彼のそんか関係も付きあうと思うとウンザリです。

わたしの父親はお酒のの飲み過ぎでいま半身付随です。酔っ払うと何を言うてるのかわからず、切れる所があり、

そんな子供時代を思いだすので、酔っ払いを見るのはトラウマです。

これを乗り越えて彼を支えていければ、よいのですが、
今は逃げだしたいです。

こんな彼とわたしは付き合いを続けていっても大丈夫でしょうか?

わたしの友達はお酒をみんなのみません。
今までの金も飲まなかったので、飲むひとが始めてです。

わたしがのめたら、また違うのかもしれません。
親が半身付随にならなかったら、また違うのかもしれません。

No.1843797 12/09/02 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/02 03:08
働く主婦さん1 ( ♀ )

彼の友達の奥さんに聞ければいいのですが

No.2 12/09/02 03:21
お礼

>> 1 彼の友達の奥さんも、結構なお酒を飲むんです( ; ; )スナック勤務で酔っ払い相手は慣れてるといっていました。

祭りの好きな人はお酒も好きで、その彼女や奥さんも、だいたい祭りが好きでまた、お酒をたくさん飲みます。

岸和田でだんぢり祭りっていって祭りまえになると、ほんと、調子にのる傾向があり、同じ市民でも祭り命じゃない、お酒苦手というのを分かってくれるといいのですが、

強制参加が多いんです。いかないと彼の顔を潰すことになるみたいです。

ほんまに限界がかてます( ; ; )

No.3 12/09/02 03:28
通行人3 ( 30代 ♀ )

ご…ごめんなさい!
主さんご自身で一度本文やレスを読み返してみて下さいね💦流れで読んだけど、文面…今までの【彼】が【金】になったり偉い事になってますよ?

飲み会って…、お茶だけだと冷めたままでつまらないんですけど、ノンアルコールのカクテルとかで雰囲気だけでも味わうと意外と馴染めたりしますよ😊

No.4 12/09/02 03:32
通行人4 

そんなこと付き合う前にわかっていただろうに。

そういうことも踏まえて付き合うか付き合わないかを考え決めるもんじゃないの?

結構致命的な問題だと思うよ。

No.5 12/09/02 03:34
お礼

>> 3 ご…ごめんなさい! 主さんご自身で一度本文やレスを読み返してみて下さいね💦流れで読んだけど、文面…今までの【彼】が【金】になったり偉い事にな… すみません。Σ(゚д゚lll)

動揺してました。

ノンアルコールでも、酔えたりするのでしょうか?

ほんと、お酒はアレルギーで、ノンアルコールもさけてきたもので無知でわかりません。

身体が熱くなる系が蕁麻疹がでるみたいで
キムチや辛いものも最近、ダメになってしまってます。

周りが飲まないので、わかりません。

蕁麻疹は耳から足首までと、口の中や何故か膣のなかもムズムズして痒くなり、身体に斑点ができてしまいます。

アトピーも関係しているようで、原因はわかってません。

No.6 12/09/02 03:48
お礼

>> 4 そんなこと付き合う前にわかっていただろうに。 そういうことも踏まえて付き合うか付き合わないかを考え決めるもんじゃないの? 結構致… 祭りをする人とはじめて付き合ったので、わからなかったんです。

噂は聞いてはいましたが、いままで、ずっと避けていたので、ここまでとは思いもしてませんでした。

彼は付き合う前に、そんな飲み会とかないし、強制はしないと言っていたのですが、彼の先輩からの強制がありました。確かに彼からの強制はないのですが、先輩は何人もいてるので、誘いも多いくて…

理屈ばっかりなわたしですが、

こんなにグチグチ言うなら別れてしまえって話ですよね。

もうすこし今の苛立ちや、不安が消えて落ち着いたら

別れを考えたいと思います。

話をきいてくださりありがとうございました。

No.7 12/09/02 06:10
通行人7 ( ♀ )

私の彼氏も、岸和田ではないけど毎年 地元のだんじり祭りに出ています。
私も付き合いだした頃は祭りの忘年会や打ち上げ、祭り仲間との家族旅行に連れて行かれたりしてました。
だんじりやってる人達の奥さんは奥さんで婦人会というのがあり、だんじりの日は炊き出しをしたり普段の日でも倉庫で寄り合いや集まりがあると奥さん連中が男性に食べ物を準備したりお酒を出したり婦人会は婦人会で輪ができていて、集まりがあっても彼氏の隣に居れる訳でもなく男性は男性、女性は女性で固まって座ったりするので居辛いです。
ただ、私は飲めるほうなので仲良くなった奥さん達も居るけど、中には「地元の人間でも無いのに何で居るの」みたいな、あからさまな態度の人も居たりするので、だんだん行くのが嫌になり彼氏に誘われても「あの人と気が合わないし行かない」と断るようになってから彼氏も誘ってこなくなりました。
私の彼氏の所は、だんじりやってる人でも普段の集まりに来ない人は来ないし自由です。
結婚してても奥さんは一切参加しない人も居ますよ。

主さんは彼女なのに強制みたいに参加しなきゃいけないんですか?

No.8 12/09/02 09:48
働く主婦さん8 ( 30代 ♀ )

飲み方も人それぞれです。

楽しい酔い方する人。
タチの悪い(絡む、怒るとか)人。

外で飲む時だけたくさん飲むけど、普段は飲まないとか晩酌程度。
逆に毎日浴びるように飲む人。

本当に様々です。

主さんが嫌な飲み方だと思い、一緒に行くのが苦痛なら関係を続けていくのは厳しいのではないでしょうか?

お祭りなど、風習みたいなものを止めてと制限するのはお相手の立場を悪くしかねませんしね。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧