注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

悩んでいます。

回答7 + お礼7 HIT数 1624 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/09/18 23:28(更新日時)

私は、心療内科に通っています。そこでは、「適応障害」だと言われ、根気よく通う予定でしたが、薬が合わなくて息が出来なくなり筋肉が硬直してしまい怖い思いをしてその病院に行くのを辞めました。紹介状を書いてもらい、違う病院に行って症状を話すと鼻で笑われて「友達と喧嘩して話す人もいないし友達いない」と話すと「友達には友達の人生があり、それを話したとこで先生にはどうにも出来ないけど?」と言われ全てを否定され何も話せなくなり追い出される形で泣いて帰りました。そしてまた通院するのを一回で辞めました。昔から時々、通ってた病院に戻して、前みたいな事がないように詳しく頑張って話したら母に「この子は軽いよ、元気そうじゃん」と言われ理解されなくて車の運転も出来なくなるくらいに悲しくなり、泣きながらやっとの思いで家に帰りました。
話せば軽いと言われ話さなければ追い出される。私はどうしたらいいんでしょうか?

毎日、虚しくなりいつも苛々して、感情もコントロール出来ません。死にたくて鞄には、睡眠薬を溜めています。辛くなったら、もう駄目な時は飲もうと決めています。「明日、死のう」と思ったら気分が軽くなるんです。家族に気を使いすぎて家事をやりたくないのですが頑張ってやっていたらストレスで熱を出しているのが今の現状です。

今の先生は話しを聞いてくれず赤ちゃんでも飲める夜泣きとかにも効く漢方薬だけで全く効きません。

私が悪いんでしょうか?
本当に辛いのに分かってもらえないんです。

これを書いてるだけで涙が溢れてきます。

病院を変えるべきなんでしょうか?
両親にお金を出してもらっているのでまたお金がかかるのも申し訳なくて仕方ないです。

私はどうしたらいいんでしょうか?

タグ

No.1851550 12/09/18 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/18 12:32
専業主婦さん1 ( 40代 ♀ )

今、大丈夫ですか?私の周りに貴方のような症状の方がいないので、私の言葉が説得力があるかどうかは分からないけど、病院探しを始め、通院等も、家族(例えばお母さんとか)と一緒に二人三脚で動いてみてはどうですか?
一人で受診したり検査報告を聞くまでの待合室で待つ時間の間とかって一番、不安で寂しいと思うし…
この程度の事しか言えなくて、ごめんなさい🙇

No.2 12/09/18 12:42
バビロン ( 30代 ♂ VaS4Cd )

周りから理解されず死にたいと思うほど辛い思いをされてるんですね

いっぱい頑張って来たんですね
お体は、大丈夫ですか

No.3 12/09/18 12:50
お礼

>> 1 今、大丈夫ですか?私の周りに貴方のような症状の方がいないので、私の言葉が説得力があるかどうかは分からないけど、病院探しを始め、通院等も、家族… 優しいお言葉をありがとうございます。今は熱が出て療養中です。

母とちゃんと病院を探してみようと思います。本当に涙が出るほど優しい言葉をいただけて嬉しいです。

No.4 12/09/18 12:52
お礼

>> 2 周りから理解されず死にたいと思うほど辛い思いをされてるんですね いっぱい頑張って来たんですね お体は、大丈夫ですか 回答ありがとうございます。優しいお言葉、暖かく感じ涙が出てきます。

なかなか理解されなくて本当に辛いんです。
貴方が分かってくれて少し救われました。ありがとうございます。

今は体は熱が出て療養中です。

No.5 12/09/18 18:02
バビロン ( 30代 ♂ VaS4Cd )

お体ゆっくり休めてくださいね

その辛さ一人で背負わないで下さい

私は、ここに居ます
苦しいこと辛いこと貰いますよ
一緒に悩みましょう
一緒に考えましょう
必ず良くなる方法があるはずです

No.6 12/09/18 18:21
お礼

>> 5
ありがとうございます
本当に有り難い言葉です

今は頑張れませんが
母が人に聞いてくれた
新しい病院にまずは、
変えてみようと思います

本当に親身になって下さり
ありがとうございます。

No.7 12/09/18 18:57
通行人7 ( ♀ )

経験者でもありませんし、何らお力になれる言葉は見付からないのですが、思ったことを書かせて下さい。

主さんが病院等で受けた苦痛、心に残って辛いでしょうね…。
理解してもらうのにとても苦労する内容なのですね、それにしても酷いことを言う医者もいるんだと驚きました!

あと、睡眠薬を鞄に入れておられる…それ程に切羽詰まった毎日を送ってきたのですね。でも今も生きていて、今この文章を読んで下さっているかと思うと、ホッとします。

大丈夫です、必ず良い病院は時間が掛かっても見付かり、症状も時間が掛かっても良くなっていき、今の悲しみや苦しみはずっとは続きません!

どうすべきかは、根詰めずにリラックスして頂きたいです…。
専門用語も助言も出来ませんが、主さんは今でも十分頑張っているのですから。

生きるということ自体、諦めてしまう人もいる悲しい世の中ですが、今こうやって出会えたのも生きていてくれたからです!

病院についてなどに何のお力にはなれないかもしれませんが、ただこの出会いでお友達になったつもりで応援します!勝手にごめんなさい…!

今はただ、お母様と病院を見付けて治療に専念して下さい?そして、今を過去の話だと笑える時が来るまで応援させて下さい。

肩の力を抜いて、一つ一つ、ゆっくりでも確実に進めば必ず道は開けていくはずです。

良い方向に向かうために今辛い思いをしている主さんは本当に偉いですよね!
放置してしまう人よりよっぽど前向きです。

偉そうな文章で本当にごめんなさい…、何のお力になれないくせに長々と書いてしまって…。

ただ伝えたいです、生きていてくれて良かったです!

頑張り過ぎず、無理せず、ゆっくり、です!!!

No.8 12/09/18 19:42
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。

私の為に長い長文を書いてくださり、すごく嬉しいですし涙が出るほど嬉しく思います。頑張ってきたと褒めてもらえたこと、本当に貴方みたく分かってもらえて頑張ってきて良かったと思っています。

毎日が本当に苦痛でもう大好きな自然すら涙で見れない日々でした。

ちゃんと自分に合った病院を見つけ治したいと思います。

本当に心が楽になれました。ありがとうございます。

本当に感謝です。

No.9 12/09/18 20:02
かい ( ♀ 6nh3w )

人が、怖いのですか❓対人で緊張するのかな不安感が、有りますか❓

No.10 12/09/18 20:32
お礼

>> 9

回答ありがとうございます。

はい、人が怖いです。
前までその心療内科の先生を
信じていたので、余計に
裏切られた気持ちになりました。

No.11 12/09/18 21:02
かい ( ♀ 6nh3w )

カウセリングは、受けた事は、ありますか?まあカウセラーもピンキリですが、主さんの場合は、病気て言うよりも思考の偏りだと思うので、神経症(不安障害)関係の治療法を受けた方が良いと思いますよ。

ネットで不安障害て検索すれば、病院も出て来ます。カウセラーの居る病院を探して観たら如何ですか?

No.12 12/09/18 21:30
お礼

>> 11

回答ありがとうございます
今度は、心理士さんのいる病院を
受診してみる予定です。

今度、カウンセリングのある
病院に通えるように母が
予約してくれたので行ってみます。

カウンセリングがいるかは
先生が判断するそうで、
とりあえず行ってみます。

No.13 12/09/18 23:02
通行人13 ( 30代 ♀ )

私も以前、適応障害を経験しました。

自分が情けなくて情けなくて、家族に申し訳無くて…生きててゴメンなさい…と思いましたね。
社会に出るのが恐くて恐くてたまらなくて。

バイトの問い合わせをするだけで緊張して手がガタガタ震えました。

症状が無くなるまでは…3ヶ月はかかったかな?

まずは、病院を変えると良いと思います。
心療内科や精神科でも、なかなかじっくりと話しを聞いてくれる先生は居ないみたいなので、良い先生に当たるまで何軒でも探してみてはいかがですかね?

お金も大事ですが、心が健康でないとお金を稼ぐ事も出来ないですし。

まずは、心に休息と栄養を!

No.14 12/09/18 23:28
お礼

>> 13
回答ありがとうございます。

はい、病院を探します。
いい先生に当たるまで根気よく頑張ってみます。ちゃんと治して親孝行できるようになりたいので。

温かい言葉をありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧