注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

治し方

回答6 + お礼5 HIT数 874 あ+ あ-

深冬( 15 ♀ 02Xrc )
06/11/23 06:26(更新日時)

自律神経失調症、鬱、その他諸々掛かってもう2年経ちました。

学校は二年前から合わせて数える位しか行っておらず行っても遅刻ばかりです。今は通信制行ってますが授業出てないので勉強は全くわかりません。

焦らずとは言っても事情云々で早く治したいが為に気持ちに余裕が無いです。

焦らない、マイペースといくら自分に言い聞かせても、現実的に見てもう、時間が無いんです。
勉強も家事も出来ませんし、人怖いですし、やる気も何も無いです。

個人差あるでしょうけどこれってどれくらいで治るんですか?
後はどうしたら治るかとか…。
治るキッカケとか…。

外に出てみても、仲良い人と遊んでも何も変わりませんでした。
新しい趣味にとドラムを始めましたがイマイチわからず放ってます。
結局寝て起きてご飯食べてパソコンやって、一年半前からこうやって一日過ごしてますニート状態です。
今のところ周りに迷惑掛けっぱなしで生きてる意味が無いです。

こんなですが、来年の春くらいまでには治したいんです;

治すことに繋がることや、どうしたらやる気が出るかなど…教えてください。

タグ

No.185956 06/11/21 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/21 14:50
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

辛いね、頑張ってるね。私も自律神経失調症とうつです。二人育てて、早く治って遊んでやりたい…と焦ってます。主さんは若いし焦る気持ちよく分かります。辛いよね。私もどうしたらいいのか分からなくて主さんには役にたたないけど、早く治って元気になれることを祈ってます。

No.2 06/11/22 09:10
通行人2 ( ♂ )

おはよう‼先ず…、しっかりした文章を書いているし、自分をニートと呼んでるところから、はっきり言って軽傷だよ。思い込んでるから今の状態が永く続いてるけど、ある意味、自分を甘やかしてる面が見られるな。キツイかも知れないけど、日々って繋がってる訳じゃないんだよ⁉昨日は昨日、今日は今日。毎日新しいんだよ。結果、繋がってる様に見えるけど、繰り返しじゃないんだよ。だから明日って言うのは、未来なんだよ。繰り返しじゃないんだよ。そういう建設的に物事を考えないと、快方に向かわないよ。長くなってゴメン。

No.3 06/11/22 21:05
お礼

>> 1 辛いね、頑張ってるね。私も自律神経失調症とうつです。二人育てて、早く治って遊んでやりたい…と焦ってます。主さんは若いし焦る気持ちよく分かりま… レスありがとうございます。
やはり焦ってしまいますよね…治る方法がわからないですし…
お互い早く治るといいですね(´・ω・`)

No.4 06/11/22 21:21
お礼

>> 2 おはよう‼先ず…、しっかりした文章を書いているし、自分をニートと呼んでるところから、はっきり言って軽傷だよ。思い込んでるから今の状態が永く続… レスありがとうございます。

ある意味の甘やかしですかぁ…思い当たる点が多く、何から改善していけば良いのかわかりません…

明日は明日と考えてみてもいきなり変えることは難しいし、どう変えたら良いのかさっぱりで…

こういうのも甘えなのかもしれませんね。
参考にしてみます。
ありがとうございました。

No.5 06/11/22 21:45
通行人5 

やる気がないょうにしか思えませんが

楽な今の生活のままでは何も変わらないと思います。

あなたに必要なのは苦労することなのでは❓

No.6 06/11/23 00:02
さよこ ( 40代 ♀ L6czw )

今は出口のないトンネルにいる気分ですよね。今日少し元気だと思っても翌日はだめだったり、その逆だったり…。

焦る時もありますよね。まわりはみんな元気に学校に行ってるのになんで自分は行けないんだろって…。

でも、きっと今のこの時は無駄ではないんですよ。今の時は、神様から与えられたお休みだと思って、焦らないですごしましょう。

お医者さんはよく日の光を浴びましょうと言われます。家にいても朝起きて、カーテンを開けて日の光を浴びましょう。そして身体を少し動かしましょう。柔軟体操でもなんでもいいですよ。できることから始めましょう。
そして、出来ればお散歩でもしましょう。今紅葉がきれいです。きれいな空気をたくさん吸いましょう。

治したいと思っているあなたは大丈夫です。私の娘も鬱で苦しみながら一歩ずつあるいています。あまりうれしくないかもしれないけれど、仲間がいますから、一緒に生きていきましょう。

No.7 06/11/23 00:49
慶次郎 ( 30代 ♂ qNPrc )

期間は言えないけど、私が教わった自律神経失調症克服書いとくね
①ベッド(布団でも可)に入って目を瞑る
②右(利き手)から暖かいお湯に手を浸してる事を想像する。
③十分な暖かさになったら、左手を想像だけで暖める。
④体全体が暖まったら、今度は冷たくして行きます。
慣れると冷え性にサヨナラだから体が楽になるよ

No.8 06/11/23 00:51
慶次郎 ( 30代 ♂ qNPrc )

追記
過去にこの方法で自律神経失調症を乗り切って16年だよ☺

No.9 06/11/23 06:13
お礼

>> 5 やる気がないょうにしか思えませんが 楽な今の生活のままでは何も変わらないと思います。 あなたに必要なのは苦労することなのでは❓ レスありがとうございます。

やる気が無いのも症状の一つって医者は言っていたので、今苦労しても悪化するだけという感じなのです…
頭ではわかっていて頑張りたくても、身体がついて来ないというか…

具体的にはどの様な苦労をすれば快方に向かうのでしょう(´・ω・`)

No.10 06/11/23 06:22
お礼

>> 6 今は出口のないトンネルにいる気分ですよね。今日少し元気だと思っても翌日はだめだったり、その逆だったり…。 焦る時もありますよね。まわりはみ… レスありがとうございます。

さよこさんのレスで何だか頑張れるような、元気が出たような気がしました。

やはり周りを見ればみんな元気だから、異常な劣等感もあって気持ちだけが焦ってしまいますね…
無駄で無いと、良いのですが…

やはり身体を動かすコトが大切ですよね。
少し、行けるときは散歩に行く機会増やしてみようと思います…なかなか実行に移せないのが問題ですが;

治したいとは思っていても意志が弱いのかなかなか快方に向かわず時間が経過していきます…
でも、周りが言うようにこの時間が無駄、なんて思わずに、少しずつ治して行きたいです。
娘さんが早く良くなりますよう、お祈り申し上げます。
お互い少しずつ出来ることをやれれば良いですよね(´▽`*)

No.11 06/11/23 06:26
お礼

>> 7 期間は言えないけど、私が教わった自律神経失調症克服書いとくね ①ベッド(布団でも可)に入って目を瞑る ②右(利き手)から暖かいお湯に手を浸し… レスありがとうございます。

体を温めることが快方に繋がるんですかぁ…貴重な情報ありがとうございます。
手とかは温かい時は温かいのですが冷たい時は冷たいですね(´・ω・`)

試してみますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧