注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

前に不倫…でスレたてた者です。

回答3 + お礼3 HIT数 1538 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
06/10/23 23:41(更新日時)

前回は13日にスレを立てさせて頂きました。その際にレスしてくれた方々本当にありがとうございました。厳しい意見、励ましの意見を踏まえて一人で考えてました。そして昨日、彼と奥様と話し合いをした結果、子供は認知してもらえる事になり養育費と慰謝料ももらえる事になりました。私は慰謝料を払わなくていいそうです。奥様は嘘を付いてた旦那が全て悪いんだから貴方は元気な赤ちゃん産みなさいって言ってくれました。もっと憎まれて罵られると思っていたので奥様の寛大さに涙が出ました。私に両親がいない事もありいつでも頼ってきなさいと言われ、色々面倒見ると言ってきました。でも奥様に対して自分のした事は申し訳ないしその言葉に甘えるべきではないですよね?私はどうしたらいいでしょうか。

タグ

No.186722 06/10/23 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/23 22:47
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

その奥様に対しての申し訳ない気持ちと慰謝料を免除してくれたことへの感謝する気持ちを大切に思っててください。

主さんが愛した彼が選んだ奥様です☝

これから先、彼との関係はどんなふうに考えているのですか❓
奥様の寛大な態度は奥様もどんなふうに考えているのやら⁉⁉⁉

No.2 06/10/23 22:51
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

シングルマザーを覚悟したんですね。それにしても奥さんすごい!!あたしには無理かも……。

頼るのは本当に困ったときだけ。甘えてちゃ関係がごちゃごちゃしそう!!
将来父親だと思ってる人が他の子と遊んでる姿をみたら主さんの子供も辛いんじゃないかな?私なら養育費と慰謝料の振込みだけできっぱり切るほうで考えるかなぁ!またいい出会いがあって、主さんと子供を守ってくれる人見つかると思います。私なら新しい出会い探すかなぁ。子供のために慎重にね。

No.3 06/10/23 23:14
お礼

>> 1 その奥様に対しての申し訳ない気持ちと慰謝料を免除してくれたことへの感謝する気持ちを大切に思っててください。 主さんが愛した彼が選んだ奥様で… はい。本当に素敵な奥様でした。最後には笑ってお話したりして信じられない感じです。彼とはもちろんもう終りです。子供にも父親と名乗らせるつもりもありません。一生シングルの覚悟も出来てるつもりです。レスありがとうございました。

No.4 06/10/23 23:16
お礼

>> 2 シングルマザーを覚悟したんですね。それにしても奥さんすごい!!あたしには無理かも……。 頼るのは本当に困ったときだけ。甘えてちゃ関係がごち… そうですね。子供にも父親と名乗らせるつもりはないので、子供のためにもきっぱり縁を切った方がいいかもしれないですね。シングルでも子供を幸せにできるよう頑張ります。レスありがとうございました。

No.5 06/10/23 23:29
通行人5 ( ♀ )

その奥さまは寛大で偉大です。なかなかできることじゃありません。あなたには残酷な言い方かもしれませんが、彼が別れもせず添い遂げてるという意味をわかってくださいね。あなたは今、多くのことに気づきました。これからは奥さまだけではなく、世に人に、今受けた人の優しさをお返ししてください。元気な赤ちゃんを産んでください。そして奥さまを常に立てることをお忘れなく。おめでとう。自分は幸せなうちだと心に刻んでね。

No.6 06/10/23 23:41
お礼

>> 5 はい。奥様は別れてもいいみたいだけど、彼のせいでまた私のような哀れ?な女が出来るのが辛いのでみっちり見張ってるそうです。これからは家庭円満な事を祈ります。そして私も子供第一だけど自分も幸せになれるようにいい出会いがある事を祈ります。レスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧