注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

同性の男友だちを好きになってしまいました。

回答2 + お礼2 HIT数 3752 あ+ あ-

あさひ( 19 ♂ rEpKCd )
12/10/24 23:18(更新日時)

はじめまして。
19歳の男、大学生です。

誰にも相談できず、ここに来ました。

最近自覚したのですが、俺は男なのに、同性の、男の友だちの事を好きになってしまいました。
恋愛感情としての、好き、です。

彼は同じ学部、同じサークル、同じバイト先、アパートもすぐ近くです。
俺も彼も小さい頃から野球をしていましたが、ちびで打力もなく、普通の県立高校で野球をしていたおれとは違い、彼は背も高く、県大会でも必ず上位にいる高校出身です。

大学入学後、野球サークルで初めて彼を見た時から「かっこいいなぁ」「あれくらい思いっきり打ってみたいなぁ」と思っていました。

学校もサークルも、遊びもバイトも同じなので、いつも一緒で、友だちとして好きで、すごく楽しい毎日でした。

でも彼に彼女が出来たあたりから、彼を変に意識してしまうようになりました…。
その後俺に彼女が出来ても、ずっと彼の事を考えてしまい…。

彼が彼女のノロケをすると、目の奥が熱くなって、急いでトイレに行き、隠れてボロボロ泣いてしまった事もあります。

今まで男を好きになった事はありません。中学で初めて付き合った時から、この春まで相手はずっと女の子でした。

彼と女の子とするような関係を持ちたいとは今は思っていません。
でも女の子に対してと同じように、彼の事を延々考えてしまいます。

大好きな彼との友だち関係をぶち壊して、この思いを彼に伝えるべきなのでしょうか…。

またどうやったら、重苦しくなくさらっと伝える事ができるのでしょうか…。

タグ

No.1867664 12/10/24 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/24 22:58
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

一時の気の迷い、今の自分の彼女に愛情を捧げたらいい。

今の彼女と別れてなくて告白したいって欲張りすぎだし仮に気持ちを伝えたとして友達も迷惑するだけ。

No.2 12/10/24 22:58
つかさ ( 10代 ♂ 6I05w )

俺だったら言って欲しいです。隠し事は嫌だし。

伝えると嫌われるかもって事も視野に入れるべきだと思いますよ。

もしかしたら気付いてたりするかもしれません。

「男同士ってどう思う?」
とかから聞いて反応が悪かったら止めて、良かったら言うとかじゃ駄目ですか?

釣りだったら恥ずかしいな俺…

No.3 12/10/24 23:07
お礼

>> 1 一時の気の迷い、今の自分の彼女に愛情を捧げたらいい。 今の彼女と別れてなくて告白したいって欲張りすぎだし仮に気持ちを伝えたとして友達も迷惑… →青島さん
ありがとうございます。

迷惑…それはそうですね…。
僕自身が同性に告白されたら、きっとそうでしょうし…。
ただ、泣いてしまったりなど感情を隠し通す自信がありません…。

彼女とは春に別れました。
気持ちが別にあるまま付き合うのは失礼ですし…。
この気持ちにカタをつけるまで、他の人と付き合う気はありません。

No.4 12/10/24 23:18
お礼

>> 2 俺だったら言って欲しいです。隠し事は嫌だし。 伝えると嫌われるかもって事も視野に入れるべきだと思いますよ。 もしかしたら気付いて… →つかささん
ありがとうございます。

嫌われる…一番はそこですね。
良かれ悪しかれ、今の関係は崩れてしまいそうですし…。

野球部ならではかもしれませんが、その中でも彼はスキンシップが激しい方で。

突然後ろから男に抱きついてきたり、男同士でポッキーゲームも普通にしてきます(フリだけで最後まではしませんが)。
冗談で「ゲイかおまえ!」って友だちに言われてるのも見ますし。

今まで彼に抱きつかれても嫌がるフリしてましたが、今度は嫌がるフリやめてみます!

釣りじゃないですよー(^-^;
率直な意見、本当に嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧