注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

元カレが妬ましい

回答4 + お礼4 HIT数 6642 あ+ あ-

おばかさん( 27 ♀ )
12/10/29 22:32(更新日時)

元カレの幸せを願えないし、妬ましいと思ってしまうのはいけないことですか?

※※※※※長文です※※※※※

元カレへの嫉妬心、妬みがとまらない。好きだったけど色々あって別れた。 やっと忘れたと思ってた。そんな時、元カレから連絡してきて話をするうちにお互いに好きだという想いがでてきた。何回か会った(体の関係はなかった)
ある日、彼が急に冷たくなった。
理由は多分、二人目ができたから
あの言葉は?想いは?何だったの…
結婚し、子供がいて、今年二人目が生まれる元カレ。
なのに私は? 結婚してない、子供もいない恋人もいない1 人 何も手に入れてない。
元カレが結婚したのも私と別れた直後で、すぐ子供が生まれたみたい。
別れるとき元カレは私に幸せになってねと言った。自分が幸せだから言ったのかなって、今になって思う。
今、私は1人で泣いている。
彼は?妻と子供と産まれてくる子供を楽しみにしな がら、寄り添って寝ているんだろうと思うとますます涙があふれてくる。
すべてを手にした元カレ。何もない私。
家族を持つことが全てじゃないというかもしれないけど、小さい頃から家族を持つことを夢見ていた。それを手にした元カレ。
家族がいること、二人目ができたことを知ったのも彼の口からじゃない。
家族がいるのに何で好きって愛してるって言ったの?
ただやりたかっただけ?
なぜそれに再び心を奪われたんだろう。信じちゃったんだろう…。悔しくて虚しくて情けなくて惨めな思いでいっぱい。それでもあの時の言葉を信じたくて抱きしめて欲しいと思ってしまうバカな自分。
私は彼の幸せなんか願えない。不幸になればいいとさえ思う。幸せなんか許さない。手からこぼれてしまえばいい。

酷い顔してるんだろうな今の私…。この感情いつか消えるよね?忘れたい。不安すぎてもうヤダ…。

No.1869708 12/10/29 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/29 19:44
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ち、わからなくもない😭
私も別れた彼氏なんか、不幸になってしまえって思ったもん💧
だけど、私はその後今の旦那と知り合い、元彼なんてどうでもいいと思いました。主さんもいい人に巡り会えれば、そんな元彼のこと忘れられるよ‼

No.2 12/10/29 19:47
働く主婦さん2 

別れたなら連絡先を変えるなりして絶縁にしたほうがいい場合がほとんどですよ。
まして、結婚した人なら万一連絡が来たとしたら、やましいことに決まってるし傷つくのわかりきってるじゃないですか。
嫉妬や悔しいと思うくらいならいいけど、終わった相手、まして家庭がある元彼をホイホイ受け入れた主さんは自ら傷つきに行ったようなものですから。
もう、相手のためにも簡単に受け入れては駄目なんですよ。
いい女になりましょうよ。

No.3 12/10/29 20:02
お礼

>> 2 ありがとうございます

結婚してること、子供がいることなど知ったのは好きになって再び会うようになってからでした。会った時も指輪してないし…。今思えば何で聞かなかったんだろうと大後悔です。知ってたら多分近づかなかった…。

もう彼のことで泣くのも苦しくなるのも傷つくのも嫌です…。いい女目指します

No.4 12/10/29 20:14
働く主婦さん2 

再。そうだったんですね。それは、相手が卑怯でしたね。
主さんと別れたあとすぐに結婚し子供が産まれたとのことですが、主さんとお付き合いしてたときに既に知り合ってた奥さんだった可能性もありませんか?

嫉妬というより、悔しさというのはしばらく拭えないかもしれませんが、きっと元彼以上に幸せにしてくれる人と出会えるはず。
それには主さんも変わらないとね。
私も、自分から振ったけど元彼の性格に腹立って、振ったあともイライラしたときがあったけど、未練で連絡してきたのを無視。しばらくして今の旦那と出会いました。
主さんもきっといい出会いはありますから、いつまでも、元彼に嫉妬とか執着しないで前向いて進んでくださいね。

No.5 12/10/29 20:22
お礼

>> 1 主さんの気持ち、わからなくもない😭 私も別れた彼氏なんか、不幸になってしまえって思ったもん💧 だけど、私はその後今の旦那と知り合い、元彼… ありがとうございます

元彼なんてどうでもいいと思える日きますよね。いい人に巡り会いたい。
ただ今すごく自分に自信がなくなってしまっていて…不安でしょうがないです
気持ち落ち着けて前向きになりたいです

No.6 12/10/29 20:37
お礼

>> 4 再。そうだったんですね。それは、相手が卑怯でしたね。 主さんと別れたあとすぐに結婚し子供が産まれたとのことですが、主さんとお付き合いしてたと… 何度もありがとうございます

私と同時進行してたと思います。別れて一年経たないで産まれているようなので。だから余計悔しさみたいなのが出てるのかと思います。私が忘れられなくて苦しんでるとき、子供が産まれて幸せの絶頂だったのかなと想像してしまいモヤモヤ…。
そんな彼がまだ好きで執着している自分が情けなくて。 早く前を向けるようにしたいです。

No.7 12/10/29 20:43
通行人7 ( 40代 ♂ )

確実に時間が解決します。全力で恋愛をした結果ですから誰も悪くはありません。ただ既婚してから近づいてきた彼は邪道でしょう。またあなたが彼の幸せを願いたくないなどの感情は全く誰しも普通な素直な感情です。逆にその状態で幸せを願いたいなどは綺麗事でしょう。今の辛い経験が今後の貴女の肥やしとなり貴重な体験で心の幅が広がるはずです。必ず次に生きるはずですから今後の貴女に期待します。頑張ってください。

No.8 12/10/29 22:32
お礼

>> 7 ありがとうございます

時間が解決してくれるとよく言いますよね。もう4ヶ月も経つのにこんな状態なので気ばかり焦ってしまいます。仕事中も泣いてしまいそうになったりともう変になりそうで…。
私の感情は普通ですか?好きなら相手の幸せを願えるはずと言われたことがあるので、私はおかしいのとだと思っていました。そう言って頂けて少し安心しました。
頑張ります。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧