注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

彼の犬の豹変っぷり!痛いよ…

回答8 + お礼2 HIT数 2524 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
12/11/06 19:12(更新日時)

切実な悩みがあります…

彼氏の実家で飼っているプードルについてです。

私はよく、彼の実家に遊びに行きます。

もう2年の付き合いです。

私と彼だけだと、その犬は吠えませんし、足をカリカリやってきて、なついているな!という感じです。

ところが、長であるお父さんとお母さんが帰ってくると途端に狂犬に変貌します…

座れば吠えないのですが、立ち上がり移動しようとすれば、凄い勢いで吠えまくり酷いと飛んで噛み付かれます…(涙)

立つ度に毎回毎回その調子です。

一番酷い時には、座った私の前に寝そべり私の様子を伺うか座ったまま私の顔を凝視します。

なぜ彼と私と犬でいる時はいい子なのに、お父さんやお母さんが帰ってくると豹変するのでしょうか?

体臭はありません。

動物は好きでも嫌いでもありません。

さすがに未だに馴染めないのが悲しいし、仲良くなりたいのに噛み付かれるのが毎回ショックで仕方ないです。

アドバイスよろしくお願いします!!

タグ

No.1872585 12/11/05 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/05 18:05
通行人1 

彼のご両親を守ろうとしてるのでは??

No.2 12/11/05 18:32
お姉さん2 ( 20代 ♀ )

1の方もおっしゃってますが、たぶんまだ主さんのこと警戒してるんだと思います。たぶん一番可愛がってくれるのは彼の両親なんじゃないかな?だから飼い主を守ろうとしているんだと思います😥根気よく、おやつあげたり、可愛がってあげたりしてあげるしかないですね😃

No.3 12/11/05 18:38
通行人3 

リーダーであるご両親(恐らく父親)に、アピールしています。
務めを果たしている自分を認めてもらおう、誉めてもらおうとしています。
ご両親のいない間に主さんと仲良くしている犬自身、ちょっと気まずい気持ちもあるから、余計に吠えたり噛んだりしていると思います。
リーダーであるご両親から、二度としないよう注意・叱ってもらうしかありません。
いくら仲良くなってもリーダーとは比べものにならず、別ものです。

No.4 12/11/05 22:15
通行人4 ( ♂ )

人間に噛みついたりするのはよくないことです。あなたを格下の部外者に見ているからです。リーダーに叱ってもらわないとわからないと思います。犬は優位性の動物で、自分より強いと認めた人間に従います。人間と犬の関係は縦で成り立ちます。狩りに使う犬がうなったり噛みついたり、勘違いした犬は水をぶっかけてキャインと尻尾巻くくらいケツを蹴り上げて教育しましたが、いまは愛玩犬で、そんな時代じゃないですからね💦犬は変わってないんです、人間が犬との関係を勘違いしてしまってるんです。

No.5 12/11/05 23:01
通行人5 ( ♀ )

犬好きじゃない人を犬はわかるみたいだから、いつまでも警戒してなつかないんじゃないですか。

No.6 12/11/05 23:33
通行人6 

いや、家主へのアピールだと思いますよ。家主にその場で叱ってもらうか、ちょっと威圧感だして犬に「参った」ポーズさせないと、いくら居ない時になつかれようと変わらないと思います。
ようは、犬に舐められてますね。

No.7 12/11/06 06:22
通行人7 

普通の飼い主ならば、人に噛みついた時点で犬を叱るでしょう。

とにかく、なついてるとかアピールとか関係なく、躾不足。

噛みつきを止めないのは、飼い主の問題。

…と言うより、彼の親に嫌われているんだと思います。

だって、あなたが飼い主ならば、噛みつくことがわかっている犬をその人に近付けますか?

No.8 12/11/06 11:11
お礼

皆さんありがとうございます!

一括のお礼で申し訳ありません。

彼の家は犬に凄く甘いです。

両親は吠えると犬を押さえて叱りはするんですが、その時は両親にさえグルルゥワンワン!と吠えて歯止めがききません…

犬は宅急便やデリバリーたまにしか来ない人や実家を出ている、お兄さんお姉さんにも吠えます。

彼の家は、とにかく犬を可愛がります。

ちょっと甘やかせすぎじゃないかね?と思う程です。

両親に嫌われているとの事ですが、お土産を買ってきてくれたり、誕生日をお祝いしてくれたり、ご飯に誘ってくれたり、お揃いのキーホルダーをくれたり…本当の娘みたいによくしてくれているので、嫌われてるって事はない様に感じます。

吠えられた場合は、煩い!!と叱った方がいいですか?

逆効果でしょうか?

No.9 12/11/06 16:11
通行人9 ( ♀ )

プードルって大人しいイメージがあるんだけどなぁ・・。
主さんが犬に噛みつかれるってことですか?
それを両親はほったらかしにしてるんですか?
それは両親が犬を叱らないと治りませんね。

言うとおり甘やかされて育った結果だと思います。
咬みつく犬ならまず口輪に慣れさせ根気強く躾けるしかなさそうですね。
叱る時も「穏やかに厳しく」叱らないと効果なしです。

両親をリーダーだと思ってるのかも疑問です。
犬から尊敬されてないみたいですが・・
注意されたり躾けを受けることに慣れていないと思うので
犬自身やっちゃだめなことだと理解したりもしてないと思います。

両親は犬が吠えたら押えて叱るんですか…躾け方も間違ってますね。
主さんが「うるさい!」と言ったって今の状態じゃ逆効果で
犬を興奮させまた咬まれるだけです。
家族が変わろうとしない限り犬の状態も改善されないです。
彼の家族はいつも犬とベタベタと接してるんじゃないですか?

No.10 12/11/06 19:12
お礼

ありがとうございます!!

でも可愛いのも確かなんです。

長年一緒にいたら、そりゃ可愛くて仕方ないだろうなとも思います。

彼の家族とはなかよくなりたいので、コツコツこれから頑張って仲良くなろうと思います。

ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧