注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

原発ゼロ発言について

回答54 + お礼1 HIT数 2511 あ+ あ-

おばかさん( 33 ♂ )
12/12/12 04:29(更新日時)

今の選挙の争点の1つに原発問題が挙げられています。

原発は 3.11以降 大飯原発を残し、稼働していません。

だから、このまま 原発をすべて稼働停止にして、ゼロ状態にすると 各政党は 言っています。

しかし、原発ゼロにした場合、代替エネルギーをどうするのか 使い終わった燃料棒の廃棄場所をどうするのか プルロニウムの関係で 日米関での話し合いは どうするのか といった 多岐に渡る問題が出てくるそうです。

今の民主党政権で 原発ゼロを 結局 閣議決定できなかったとのこと。

エネルギーをどうするのか 10年かその辺りでという期間では難しいのが現実みたいだそうです。。

原発ゼロという方針は良いですが、あまり政治家が票目当てに、異口同音に口だけ言うのは、問題だと思います。

No.1884315 12/12/02 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/12/11 20:17
通行人8 ( 30代 ♂ )

48
いや…、誰しもリスクは負ってるんじゃないの?
例えば、経済面では全国民が負うリスクだね。

でも、不公平だよね。

福島は経済面でもボロボロ…と、いうより経済もへったくれもない。ある地域は住めないのだから。
周辺も随分と放射線やらなんやらで経済的な打撃を受けたねぇ。
危険のリスクも最上級だった。
更に追い討ちで周辺ですら瓦礫受け入れも拒否される始末。

私が投げ掛けた廃棄物の心配の話だって結局なにも答えてくれてないじゃない。

電気を使えるのは皆同じなのにねぇ。

福島の方と比べるのは失礼にあたるのかもしれないけど、私のところも同じ。
今のところ事故が起きてないだけ。

そんな状況で再稼働?
やはり冗談じゃない。
割に合わんね。

きっと、あなたのような考え方の人たちは、原発さえ動き、自分の利便さえ守られれば、私たちのような人間が居るということさえ、忘れ去ってしまう。

何一つ信用できない。
だから反対。

No.52 12/12/11 23:14
先輩43 ( ♂ )

原発廃止による地元の経済力低下も、それほど心配はない。

廃炉に成ったから終わりとは行かないのが原発。
燃料棒の管理などで稼働時より忙しく成るのをご存知かな?
天下り先が減るだけで、仕事が無く成る訳じゃない。

東電は廃炉後の管理コストが膨大なので、事故当初から隠蔽工作をし、結果最悪の事態を招いたのです。
廃炉に成ると金を産まないばかりか、何十年と膨大な管理費だけが掛かりますからね。

原発なんて、必要な都市が地元に建設すりゃあ良いのです。
そしたら騒ぐのは地元でしょ?
地元に原発が無いから電気を湯水の如く使えるんです。

政府の発表に真実は何一つ無い。
有るのは作られた事実のみです。

No.53 12/12/12 00:13
通行人 ( d9AMw )

プルトニウムの問題を心配をするのは杞憂です。
既に
『核廃棄物の軍事転用可能法案』
が殆どの国民が知らないうちに、自・公・民が協力して法制化されてしまっています。
即ち、地下に隠れて“原爆”生産に励むゾ~って事ですね

それから、エネルギーも問題心配無し。安価な燃料電池(来年には製品化したいとの事)の開発がなされています。

今はまだ“時速50kmで100kmの道のりを走破したという実験が成功”程度ですが、
行く行くは発電所用の大型電池の開発も進めたいとの事です(開発者談)

No.54 12/12/12 00:33
通行人 ( d9AMw )

50さんも、51さんも日本の歴史を知れば政治家が国民の方など向いていない事わかるよ。
『児玉誉士夫』
『文鮮明』
『岸信介』(安倍晋三のお祖父ちゃん)で検索してご覧。
日本の戦中・戦後史(原発推進したのは誰なのかなども含めて)の闇の部分が見えてくるから…。

No.55 12/12/12 04:29
通行人55 

↑印象操作に必死ですね。

お爺さんが関わっていたかも知れませんが孫の安倍晋三には関係ないですよ。そんなこと言って安倍の足引っ張ろうとするのはブサヨと朝鮮人だけですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧