一生恋ができない

回答5 + お礼0 HIT数 1228 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/12/28 03:55(更新日時)

そんな気がして仕方ありません。

自分にコンプレックスがあり過ぎて恋愛に踏み出せず、臆病になってしまっています。

第一印象は良い方で、見かけだけで好意を持ってくれる男の人は少なくはありません。

でもそれはあくまでも、外見の雰囲気を好きになっただけで私の中身ではありません。
それを十分に理解しています。
外見と中身にあまりにもギャップがある過ぎるので、それ以降関わって中身を知られると、嫌うまでは行かへんけど恋愛の対象からは外されることが99%だと自分では認識しています。

そんなことを何回か経験するうちに、自信も喪失して恋愛するのが怖くなり恋愛出来ずにいます。

孤独で寂しくて愛されたくて…

願望は人一倍強いのに、愛されない現実が辛いです。

きっと自分が自分を嫌いやし、人が嫌いで他人も愛せへんから、自分も愛してもらえないきとは理解しています。

好きって言われたってどうせ皆離れていく

自分を知られると、嫌われてしまう

相手を信用できない

これじゃ恋愛なんて出来ませんよね。

自分のコンプレックスは外見も中身もです

体型

マイナス思考
ネガティブ
決断力がない
しっかりしていない
生きてる価値がない

あげれば有りすぎます

毎日消えたいと思いながら消えられず生きてることがしんどいです

私は救われるのでしょうか

No.1894079 12/12/26 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/12/26 21:41
通行人1 

見かけがいいし自分でも治さなきゃいけないこと気付いているなら
後は治すだけだから大丈夫だよ。🙌
まず自分に自信がないから治部を好きになれない自信がないということで
何かしら趣味でも仕事でも他の人には出来ないことを極めることで
自信がでて何事にも前向きになれるよ💪

No.2 12/12/26 21:44
通行人2 

俺もそんな感じで悩んでた。でも悩むのやめたらその不安はだいぶなくなったよ。後向きの言葉を頭にひたすら詰め込むような自己暗示的な悩み方するくらいならそんなもんやめてもう付き合わなくてもいいや、何か違うことして楽しもって思うようにした。そしたら知らない内に気持ちが前向きになって悩みも悩みじゃなくなったよ

No.3 12/12/26 21:51
名無し ( z26uCd )

主さんの場合、恋人を探すより、皆で遊びに行けるような男友達を作った方がいいのでは?

友達として付き合っていけば、主さんも素を出せるような気がします。

素の主さんに惹かれる人も現れると思いますよ。

まだ若いので、恋人ができる可能性は大きいと思います。

No.4 12/12/28 03:26
通行人4 

行動をしないと ずっと今のまま変わりません。

ありのままの主さんを受け入れてくれる人を探し当てるその日まで 動いて下さい。

コンプレックスは自分でしか分からない悩みです その殻を破れるのも自分でだけだと思います。

頑張ってコンプレックスを克服して下さい。

No.5 12/12/28 03:55
お姉さん5 ( 30代 ♀ )

救われます。

たぶん、臆病なだけだと思います。

それだけ客観的に分析できるなら大丈夫ですが、分析し過ぎは、落ち込みにも繋がってしまうことがあります。

そこは、今よりはまだ明るく、情のあった時代をあまり御存知ない、平成育ちのかたに共通した弱さかも知れないです。

私は結婚はしていますが、このサイトに来て凹んだ点のひとつには、二十代前半で、恋愛や就職がうまくいかないから人生をやめたいと言う人が多すぎる、ということがありました。

もちろん、若い人をつき放す社会も良くないですが…。

考え過ぎには気をつけて下さい。
良い方向に行くことは少ないからです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧